『気になりますX10・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『気になりますX10・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

気になりますX10・・・

2011/10/11 23:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

F30を購入して5年くらいになります。

運動会などでもっと「ズームが欲しい」と思う以外は不満はありませんでした。

フラッシュなしで、キレイに撮影できるので気に入っています。

新製品が出るたびにチェックしてますが、買い替えに至っていません。

が、X10が発表されました・・・。

F30から買い換えるにはベストなカメラでしょうか?

デザインはGOODです!

HD動画も嬉しいです。

ズームもF30より多少は寄れそうです。

あとはフラッシュなし撮影(室内など)がF30に比べて良ければ、

購入しようかと考えてます。

F30ユーザーの方々、どう思われますか?

書込番号:13613910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/10/12 01:25(1年以上前)

F30ユーザーでは無いですが、以前はF10を使っていました。
以前はCCDが600万画素でしたので高感度でも綺麗でしたが、
最近の富士のデジカメ的には画素数が増えるたびに解像感の代わりに
高感度はやや弱くなって来ている部分があると思います。
CMOSが大きくなる分良くなると思いますが、
似た感じに近くなる程度か、気持ち良くなる感じかなと想像します…?

ただ、各機能やAFのスピードやレンズの明るさなどを考えれば、
良くなってるので良さそうだなとは思います(^^;…

書込番号:13614342

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/12 06:24(1年以上前)

F30を持っていましたが、今年、故障して、新規購入のコンデジの
足しにしました。

私はF100→F200と購入して来ましたが、暗所での性能はF30に
及びませんでした。

X10はスペック的にはF30の代わりになると思います。
購入されるならば、ユーザーの評価を見て買われるのが
良いです。

書込番号:13614628

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2011/10/12 08:15(1年以上前)

1)蓋の始末が面倒。
2)ズームが手動。
3)デザインが古くさ過ぎ。
以外は、F30より全然上でしょうね。

1)保護フィルターが直接ネジ切りで付けられればベストでした・・・
2)普段ズーム多用しないので問題なし
3)写真機ってデザインで、使えば愛着が湧くでしょう
で、お金が有れば欲しいです。

コンデジ中(DPやX100は特殊とみなす)大きなセンサーですし、
レンズが望遠側でも明るいですから、マクロから風景、人物まで
撮影の死角無し。って感じです。

新し物好きな方がサンプルを載せてくれるでしょうから、
ゆっくり待てば良いかと思います。


書込番号:13614884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/12 09:28(1年以上前)

価格以外はベストかもしれませんね?

書込番号:13615079

ナイスクチコミ!1


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/12 18:21(1年以上前)

F11とF30は以前に極短期間だけ使ってましたが手振れでの失敗等、使い勝手が悪くフジにはいいイメージがなかったのですが
やはり600万画素の画質が欲しくて最近S6000fdを購入しました。
S95と昼間同条件で撮った場合、こちらの方がいいんじゃないかと感じ、ひとまず気にいっています。
X10も2年くらい経てば買い時になるでしょうから買うとは思いますが・・

書込番号:13616626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/14 00:03(1年以上前)

返答が遅くなり申し訳ありません。
古い機種なのに、多くのみなさんに返事をいただき感謝です。
ありがとうございます。

そうですね。
X10が販売されたらユーザーサンプルを拝見して決めるといいですね。
気に入って、冬のボーナス時期に6万円切れば購入したいです。

家族写真が主ですが、かなりの枚数を撮るので、一眼みたいにデータ量が多いと
パソコン的に苦しいので、X10の1200万画素は画質面でも私にちょうど良さそうです。
F30の630万画素だと、遠くの被写体をトリミングした時に荒くなるので困っていました。
でもケーキのロウソクの明かりだけの写真なんかは、とてもキレイに撮影できるんですよね。

とにかくX10が私にとって「いいカメラ」であることを期待しています。

書込番号:13622968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング