デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30
先日、秋葉原をふらついていたら、面白い場所を見つけました。
電気街の外れにある柳森神社です。狭い敷地に猫が3匹いました。
猫がくつろぐ猫だまりという場所があると聞いたことがありましたが、
目にするのは初めてでした。
書込番号:13859096
2点
こんばんは。FLAT1さん
アキバの猫だまりを見つけられましたか。
大都会の片隅の猫さん達の憩いの場所いいですね。
書込番号:13859147
0点
にっしんカメラに寄った折に通りますが、
なにぶん夜なので、神社があるのは知っていましたが、中は?で。
今度、昼間行ったときは足を延ばしてみましょう。多謝。
あっと、猫は撮りません。この前一枚撮ったか。
書込番号:13859160
0点
アキバにそんな場所があったんですね。
本物の猫耳メイドカフェに一度行ってみたいです(^^;…
書込番号:13859173
1点
万雄さん、うさらネットさん、ねねここさん、早速のコメントありがとうございます。
この神社は小さいけど江戸のなごりを感じました。アキバには戦前のなごりを感じさせ
るところは結構残っていますね。
さきほど気づいたのですが、私が投稿した写真一番右のネコ。背中の模様が座っている
少年に見えませんか。
書込番号:13859536
2点
別に貶すつもりはないのですが、やけにあまいピントですが、F30てこんなに画質悪かったかな… と ちょっと不思議です。
もしかしたら最近のデジカメに目が慣れたせいなんでしょうか?
書込番号:13860054
0点
>やけにあまいピント
猫写真はISO800でノイズと画像処理の影響もありそう。合焦部分で。
>最近のデジカメに目が慣れたせいなんでしょうか
それはあると思います。超解像の時代ですから。
書込番号:13861028
0点
買い物は草加市さん
>やけにあまいピントですが、F30てこんなに画質悪かったかな…
ピントの問題かは判りませんが、特に右から2番目の写真は露出アンダーのネガみたい
になっているのが私も気になっていました。
場所は日陰になっており、通常はストロボ撮影の明るさでした。動物相手なのでストロボは
使っていません。最大望遠で開放になっているので、被写界震度も狭くなっています。IS
OはMモードのAUTOは1600がMAXですが、800はギリギリのレベルでしょう。
ピントが猫に合ってない可能性もなくはないです。まあ、検証のしようもないですが。
参考までに条件のよかった場所の写真も載せておきます。あまり比較にはなりませんが。
書込番号:13862743
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/08 8:44:10 | |
| 4 | 2024/09/08 18:37:32 | |
| 2 | 2023/04/30 20:01:39 | |
| 4 | 2022/01/16 21:06:33 | |
| 6 | 2019/10/14 23:22:08 | |
| 12 | 2018/02/12 15:57:49 | |
| 4 | 2016/08/01 12:08:05 | |
| 7 | 2014/11/28 19:28:01 | |
| 8 | 2014/09/13 0:56:36 | |
| 19 | 2014/05/31 23:44:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













