『xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑)

2014/09/10 05:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

別機種
当機種
当機種
当機種

1GBのxDカード付で1620円(税込)だったので買ってみた♪

よく知らないカメラだったけどもxDカードを新品で買うより安いから(笑)
ジャンク道を歩むにあたり、xDカードは避けては通れないので入手♪

カメラも傷も使用感も全く無い新品同様♪
箱もついてますが唯一USBケーブルだけがない
でもまあこの手のケーブルは腐るほど持ってるので無問題(笑)

帰宅して調べてみたら、かなり大人気だったカメラなのですね♪

アップした画像は一部レタッチしてあります
シャドーハイライト補正など

写してみたら発色の良さにびっくり!!!
ダイナミックレンジは狭いけども、十分現代でも通用する画質です

マクロもまあAPS−Cの等倍ほどの範囲が写せるので便利

書込番号:17919774

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2014/09/10 05:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続き…

書込番号:17919775

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/10 07:17(1年以上前)

古いデジカメでは高感度に強い機種ですね。孫(当時小1)にGEのC1233を買ってあげたら
触ってみて、「これ要らない」と言ってF30を持っていかれました。室内専用に使っていたのに・・・

書込番号:17919904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/10 07:56(1年以上前)

F30は良かったですね。
F100、F200と購入したけど、F30には適わなかった。

私も、1GBと512MBのxDカードをヤフオクで処分しました。
必要ならば、まだあると思いますので、早めに購入した方が
良いかもしれません。

書込番号:17919981

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/09/10 08:04(1年以上前)

名機と言われる機種で、バッテリーの持ちも驚異的に良かったですね。

書込番号:17920000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/10 08:54(1年以上前)

xD 512MB 5000円ぐらいしました。F420に使ってます。あと、オリンパもそうですね。

1620円 そりゃ〜、的を射てます。

書込番号:17920087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/09/10 12:49(1年以上前)

このスレッドを見て,私のF11本体が家の中で見つからないままなのを思い出しました。

xDカードは1GBのものがメモリカードリーダー(PCがSDカードスロットありなので使わなく
なって久しい)に挟まったままです。

書込番号:17920627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/12 22:40(1年以上前)

なるほど・・・「ジャンク品」ですか

で、そのジャンク品の「名機」となれば
何でしょ?

聞いてみたいね、あふろさん!

書込番号:17929226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/09/13 00:56(1年以上前)

 SMで懲りていましたので、xD専用機は新品では購入することはありませんでしたね。
 メディアに拘ってカメラを選択するのは、言語道断、おろか、頭のおかしいとまでいう方もいましたけど。
 xD/SD排他のF200で久しぶりにフジのデジカメを新品で購入しましたが、メディア同時購入で割引ということなので、xDはどうなりますかと店員に尋ねると、本当に頭がおかしいのではないかという目でみられました。
 そのときはxDは購入しませんでしたが、ジャンクデジカメ収集では避けることはできないのと、怖いもの見たさでxD専用機は購入しています。 xDなんで画像が消えてもいいものしか撮影しませんけど。
 F30の時点で評価で手を出そうかとおもいましたが、不具合発生でxDに記録した画像に障害がでるという、やっぱりxDという問題でした。 これはF30のファームアップで対応されていますので、もしスレ主さんのファームがふるければファームアップされたほうがいいです。
 わたしの田舎のハードオフではもともと高値ジャンクが多かったのですが、さすがにSM,xD機は108円とかになりました。それでも当然ですが売れていません。
 


書込番号:17929707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePix F30の充電アダプター 17 2025/12/10 11:46:17
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16464件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング