『記録画素数について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『記録画素数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

記録画素数について

2007/02/07 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

本日F30を購入しました。いま充電中です。

使い方は、もっぱらL判プリントです。皆様にお伺いしたいことは、「6M・ファイン」と「6M・ノーマル」で、写真に違いが出るか?ということです。

実際に自分で試せば・・・と思われるでしょうけど、皆様のご意見、ご見解をお聞かせいただきたく、質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

また、カメラを袋から出したとき、レンズの周りの銀色の部分が少し汚れていましたが、こんなものなのでしょうか?「ISO3200ナントカ〜」という緑のシールも貼ってなかったです。ひょっとして、ヘンな物つかまされたんじゃないかと、ちょっとばかり気になってます。

書込番号:5974443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/07 22:50(1年以上前)

L判でのプリントならば 私には違いは判らないと思います^^;

書込番号:5974485

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/02/07 22:54(1年以上前)

2Lサイズのプリントでも違いは判らないと思います。

書込番号:5974506

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/02/07 22:54(1年以上前)

2L程度でも差はわからないと思いますよ。
ただ…トリミングやレタッチ等した場合は多少の差が出ちゃうかもしれませんね。

書込番号:5974507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2007/02/07 22:55(1年以上前)

私もL版程度ならば、6Mノーマルで十分と思います。

書込番号:5974512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/02/07 23:07(1年以上前)

私もL判でそれぞれ検証したわけではありませんがパソコンでのピクセル等倍で見ても違いがわからないぐらいですからL判プリントなら問題ないと思います。

書込番号:5974598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/02/07 23:53(1年以上前)

Lサイズプリントでは、私には違いはわかりません。
ヘンな物つかまされそうな店で買ったんですか?

せっかく買ったんです。
とにかく使ってみることです。
取説は熟読しましょう。

書込番号:5974831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/02/08 00:22(1年以上前)

私にもファインとノーマルの差は全然見えません。
シールが貼ってあるのは展示品用なので、貼ってない方が普通だと思いますが、はっきりとは言えませんね。

書込番号:5974963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/02/08 09:50(1年以上前)

>使い方は、もっぱらL判プリントです。

というよりも、
もしあとで、大きく伸ばしたくなった場合等にどうしようもなくなるので、
常に最大画素数、最高画質でしか撮りません。(RAWがあればRAW+jpeg最高画質で。)

メモリー、PC、保存環境などのこともあるとは思いますが。

最大最高画質設定で撮ったものを、あとでサイズダウン、圧縮等することはできますが、
その逆はできません。

書込番号:5975790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/08 10:27(1年以上前)

初期設定がノーマルだったと思いますので、私はノーマルで使っています。

書込番号:5975871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/02/08 21:45(1年以上前)

皆様ありがとうございます。仕事から帰ってPCを開き、たくさんのご意見にビックリしました。感激です。

大きなイベント時(四つ切程度に引き伸ばすかもしれないとき)には6Mファインで、その他は少し落として撮影しようかなと思いました。αyamanekoさんのおっしゃるとおり、最大最高画質設定で撮ったものを、あとでサイズダウン、圧縮等することはできますが、その逆はできませんものね。

手持ちのカードの容量が、なにせ少ないもので・・・カメラ買うのが精一杯だったので(><)

これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:5977716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度4

2007/02/09 12:25(1年以上前)

>緑のシールも貼ってなかったです。

展示を想定しての初期製造の製品にはみんなシールが貼ってあると思いますが、

ここまで時間が経った製品ですとシールは貼っていないかもしれませんね。

でも汚れていたのなら、展示していたのかもしれません。

書込番号:5979596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/02/09 23:09(1年以上前)

どらえもんだよんさん、ありがとうございます。

普通ありえないですよね、新品で汚れているなんて。でも、いくら展示品だったにしても、掃除くらいしませんかね〜・・・

確認しようもないので何ともいえないし、すぎやねんさんのおっしゃるとおり、せっかく買ったんだから使いまくってやろうと思います!

書込番号:5981559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング