『落とされました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『落とされました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

落とされました。

2007/02/17 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

スレ主 背番号6さん
クチコミ投稿数:9件

今日、子供の行事があり集合写真を撮ることになりました。僕はF30で撮影しようと構えていたら係の人がついでに撮りますから写真に入って下さいと言うので僕のデジカメを渡しました。そしたら1メートルぐらいの高さから薄いじゅうたんの上に落とされました。大事にしていたのですごくショックです。デジカメはこのくらいの落下なら大丈夫でしょうか?心配なので購入店に故障点検に出そうと思っています。もし異常無しでもお金はかかりますよね?この場合みなさんならどうしますか?

書込番号:6012502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/02/17 13:05(1年以上前)

写しまくります。
見た感じ特別傷などが付いていなくても、最も心配されるのがレンズの光軸ずれ(CCDの傾きなども)ですから、とにかく色んなシチュエーションでズームも広角から望遠まで色々写してみて、片ボケ等が発生していないかチェックします。

それで問題が発生していたら修理、問題なければそのまま、ですね。

書込番号:6012543

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/02/17 13:27(1年以上前)

持って行くなら販売店ではなく、フジのサービスはいかがでしょう?

どちらにお住まいか分かりませんが、
東京ならJR浜松町、大阪なら御堂筋線の本町、
他に名古屋、仙台、札幌、福岡とあるようです。

http://fujifilm.jp/support/repairservice/servicestation/index.html

東京のサービスの場合、その場で点検・修理に対応してくれる
スタッフがいます。修理を要する場合は原因が落下だと
有償になると思いますが、異常がないかどうかの点検程度で
あれば無償で対応してもらえるのではないでしょうか?
(確証はありませんが)

あとは、@ぶるーとさんも書かれているように、ご自身で
撮影や再生、PCでの画像確認を含むさまざまな動作を試して
みて、異常や異音がないかどうかを見てはいかがでしょう。

デジカメは確かに精密機器なんですが、打ち所が悪く
なければ意外と丈夫なものですよ。

書込番号:6012602

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/17 16:14(1年以上前)

>もし異常無しでもお金はかかりますよね?この場合みなさんならどうしますか?

サービスセンターに点検・修理を依頼し、落とした人に代金を請求
します。

書込番号:6013101

ナイスクチコミ!0


スレ主 背番号6さん
クチコミ投稿数:9件

2007/02/17 16:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。あれから数枚撮影しましたが本体は異常無しに撮影できました。あとはパソコンでピントがあっているか確認すればひとまず安心です。その日は大丈夫でも後日故障することはあるんでしょうか?FUJIからてぶれ補正付きのデジカメが発売されるまでこのF30を使っていくつもりですので心配です。

書込番号:6013143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F30の満足度5

2007/02/17 17:55(1年以上前)

安くなってるので、もう1台買っちゃうってのはどうですか。

書込番号:6013452

ナイスクチコミ!0


スレ主 背番号6さん
クチコミ投稿数:9件

2007/02/17 19:11(1年以上前)

F30を下取りでF31fd購入もいいなと思い始めました。明日キタムラに行こうかな?

書込番号:6013724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング