『多意見おうかがいしたく』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『多意見おうかがいしたく』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

多意見おうかがいしたく

2007/03/24 01:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:71件

Xacti DSC-E6板でも書いておりますが多意見お伺いしたくこちらでも書かせていただきます。
バッテリの持ちがよいということとある程度の写真が撮れ動画(AVI形式、Motion JPEG)もOKということでFinePix F30 を購入数予定でしたが、Xactiを偶然みかけデザインもよくなり価格も安くなったことから直前で迷っています。

詳しいかたにアドバイスいただければと思い書き込みました。
また、ハンディカムタイプも興味がありいずれも静止画動画両用で考えています。

ミドルレンジクラスでバッテリ持ち重視、動画⇔静止画そこそこいけるものといったイメージで考えていますm(_ _)m


■FinePix F30
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf30/specs.html

■Xacti DSC-E6
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dsc_e6/spec/index.html

■Xacti各商品一覧
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/index.html

書込番号:6152227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/03/24 02:33(1年以上前)

F30は基本的に動画を売りにしているカメラではないのでXactiに比べるとオマケみたいなレベルかもしれないですね〜。
どちらも重視するなら定番のS3ISかHD2あたりがいいかも?

書込番号:6152364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2007/03/24 06:29(1年以上前)

F30の動画は、動画撮影時光学ズームが出来ませんが、
SANYOデジカメとは、暗所でのノイズが少ないです。

E6は、動画撮影時光学ズームが出来ますが、静止画で高感度
撮影出来ない、動画、静止画とも赤っぽくなる傾向があると
思いました。

F30のバッテリの持ちは、580枚と抜群です。

それと、AVIの方が無料の編集ソフトが多いので、
便利です。

書込番号:6152600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度4

2007/03/24 10:09(1年以上前)

動画と静止画で悩むということは、極論で言うとビデオカメラで静止画を求めるか、カメラで動画を求めるか。
そうなると思います。

カメラをお選びならば、おそらくは、静止画が綺麗なカメラでないと後悔するのではないでしょうか。

動画というものは、多少受光部分や処理が甘くて写りが悪くても、再生したときには、ほとんど気になりません。さらに、デジカメの動画の比較は、どんぐりの背比べみたいなものと思います。

SANYOの撮像素子を見てください。1/2.5型です。
これは普及サイズの「ごく普通なもの」でして、この型の素子を使う限り、どんなに技術を上げてもFUJIのF30の画質には全く及びません。

大きく画質が気になるのは静止画ですので、この点を考慮していただけると良いかと思います。

書込番号:6153019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2007/03/24 10:20(1年以上前)

>ミドルレンジクラスでバッテリ持ち重視、動画⇔静止画そこそこいけるものといったイメージで考えていますm(_ _)m

まさに F30 がぴったりといった感じだと思います。
そこそこどころか動画も静止画もレベルが高いです。
動画はピント固定、ズーム固定ですけど、通常使用で問題無いでしょう。と言うか問題無い範囲で使えばよいのです。

E6 は自分的には強烈な魅力のあるカメラですが、色合いを調整しないと滅茶苦茶なので、普通の人には薦められません。
でも動画撮影中にズーム倍率を変えられますけど。

書込番号:6153049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F30の満足度5

2007/03/24 13:53(1年以上前)

渋谷太郎さん、

動画を重視するか、静止画を重視するかで決められたら良いかと思います。
F30 の動画も決して悪くはないですが、細かいパラメーターも一切ないですし(露出調整すらない)、ズームなどもできないですから、動画重視なら E6 の方が使いやすいと思います。

書込番号:6153756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/03/24 21:40(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
最終的にF30に落ち着きました。
カメラのキタムラ東戸塚店にて残りひとつを19800円で購入しました。ピクチャカードもカメラとセットですと15%引きで購入できるようです。

書込番号:6155538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2007/03/24 22:02(1年以上前)

おめでとうございます。
ところで全然関係無いけど F30 も E6 も本体充電式なんですよね。

書込番号:6155651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/03/24 22:06(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m
F30は本体充電式?(ACアダプタプラグそのまま挿すだけ)でした。

書込番号:6155675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2007/03/24 22:22(1年以上前)

あ、独り言みたいなのはこっちのスレの話です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811097/SortID=6155243/

私が使ってみたところでは F30 が一番薦められる感じがします。普通の人が普通に撮影して、ある程度の納得できる結果が得られるカメラです。簡単なことのようでありながら現実はそういうカメラは少ないです。
E6 は俗に言うじゃじゃ馬ですから。動画でもその性質は変わりません。

書込番号:6155741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング