『XDメモリーカードからの取り込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『XDメモリーカードからの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

XDメモリーカードからの取り込みについて

2007/03/29 00:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:12件

こんばんわ。
こちらのデジタルカメラを使っているのですが、
普段は本体とパソコンをつなげると
自動的に日付のフォルダを作ってくれてそこにたまるのですが、
最近カードリーダーを購入したので
リーダーにメディアをいれてみたのですが
自動的に取り込みができませんでした。
リーダーからフォルダを除いてみると
今まで見ていたような日付入りのデータではありませんでした。

本体とPCをつなげないで、メディアを直接リーダーで読み込んで
いままでのような自動取り込みのような処理はできないのでしょうか?
どうか教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:6172561

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/29 00:20(1年以上前)

リーダーってつなげたら、画像データはファイルと認識されるので自分でカット&ペーストするんじゃないでしょうか。
自動で行う場合はリモート機能のある貼付ソフト当たりならわかりますが。

書込番号:6172617

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/29 01:13(1年以上前)

☆しなもん☆さん、こんにちは。

OSがXPかVistaなら、カードリーダー経由であっても写真を認識すると、最初に取り込みに使用するアプリケーションの一覧が出てくるかと思いますが。

OSや普段取り込みに使っているアプリケーション・ソフト等の情報を書かれるとより適切なレスがつくと思います。

書込番号:6172858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/29 09:37(1年以上前)

はい、いい年して舌足らずで申し訳ありません。

ちょとわかりにくいのですが、
デジカメで記録していって、本体と付属のケーブルをつかって
パソコンに接続すると、なにも操作しないで
「FinePixViewer」というアプリが起動します
そして画面を見てると
「画像保存ウィザード」という画面がでてきて
かってマイドキュメントの中にその日の日付のフォルダを作って
200703091234のように2007年3月9日1234枚目みたいなファイルでどんどん保存されて
勝手に接続を解除してください、となるのですが
つまり接続して一切手をふれずに終わります。

リーダーに入れたデータの場合勝手に取り込みがはじまったりせず
リーダーの中身のデータはfg01とか02といったその日に使ったデータの番号のみで上に書いたような日付がわかるような
データではないので、いままでのような自動取り込みが
リーダーでもできるようになればと思い書き込みしました。
「FinePixViewer」には
カメラ接続時に自動取り込みをする といった項目があるのですが
リーダーで読み込んで自動でファイルを変換する項目が見当たらず
もし、できる方、ご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:6173485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/29 09:39(1年以上前)

osはXPです。接続しても無反応でマイコンピューターからリムーバブルディスクを開いてデーターを見ました。これはリーダーのせいなのでしょうか? 使用してるリーダーはBUFFALOの四角い白いリーダーです。29種類読み込める2000円程度のものです。

書込番号:6173492

ナイスクチコミ!0


悠裕さん
クチコミ投稿数:47件

2007/03/29 11:22(1年以上前)

自動的にフォルダ内のファイルを開くに設定してないと、
「マイコンピュータ」開いてリムーバブルドライブ(F:とか)ができてるから
それを開いてコピー&ペーストですね。

このほうがたぶん、FinepixViewerからの取り込みより早いと思います

なお、XPならカメラの設定をカードリーダにして、付属ケーブルで接続後
再生オンすれば、FinepixViewer閉じても・インストールしてなくても
上記と同様の方法で取り込めますしそのほうが早いと思います^-^

なお撮影情報はExifを消さない限り保存されますので
それを手がかりに整理すれば別段データ取り込みでも困ることはないと思います
(ただあぷするとき逆にここから個人情報漏れる危険があるので慎重にネ)

書込番号:6173750

ナイスクチコミ!2


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/29 20:11(1年以上前)

☆しなもん☆さん、こんにちは。

>マイドキュメントの中にその日の日付のフォルダを作って

これは「FinePixViewer」の自動取り込み設定を「保存先に日付でフォルダを作る」にしているからですね。私も他のソフトで同じように日付でフォルダを作る設定にしています。

仮にメディアが入っているドライブがF:だとすると、

「マイコンピュータ」->「リムーバブルディスク(F:)」を右クリックして「プロパティ」を選択。「自動再生」で「画像」、同じダイログ内の「動作」を「実行する動作を選択」にチェックそして「画像を取り込む FinePixViewer使用」を選べばOKかと思います。

私は「FinePixViewer」を使ったことがないので、これで自動的に取り込みが始まるかどうかは確認していませんが、少なくとも「FinePixViewer」は起動されるはずです。

書込番号:6175146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度4

2007/04/07 01:43(1年以上前)

私は、カードリーダー経由でFinePixViewerでの自動取り込みが出来ています。もちろんFinePixViewer側で設定が必要ですよ。

書込番号:6204555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/04/07 07:19(1年以上前)

ちなみに、どのような設定でしょうか?教えてください

書込番号:6204928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度4

2007/04/07 21:34(1年以上前)

デスクトップの右下にあるExif Launcher 2の設定で 「接続時に自動起動する」と「ドライブへのメディア挿入を監視する」にチェックを入れれば完了です。

書込番号:6207294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング