『初心者のオークションの出品用に・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『初心者のオークションの出品用に・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者のオークションの出品用に・・

2007/06/17 07:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

スレ主 K999KEIさん
クチコミ投稿数:5件

デジカメ初心者なもので、アドバイスをお願いします。

最近、オークションを利用するようになり、自分も出品をしようと思い写真撮りのために購入を考えています。
おそらく、用途は、ほぼ99%は出品写真撮りだと思います。
というのも、6年ほど前に1度購入したのですが、ほとんど使わずに、友人に譲ったことがあります。その後も必要性を感じませんでした。

メーカーにはこだわっていませんが、以前は富士フイルムだったのでFinePixのF30、F11、F10、A610、A600あたりで考えています。使用頻度が少ないため、中古の購入を検討しています。F31あたりはかなり高性能でおごりすぎのような気がするので候補から外しています。

この中では私の用途にはどれが適していますか?

選ぶポイントは
1.出費は極力抑えたいので、できるだけCPの良いのがいいです。

2.初心者なので、高機能でも難しければ使いこなせないので、操作が簡単なのがいいです。

他メーカーでも結構ですのでお薦めがありましたら教えてください。

書込番号:6444448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2007/06/17 08:03(1年以上前)

オークション撮影には、こんなライティングセットも
あります。
http://www.ikeshop.co.jp/

オークションで綺麗な写真にするならば、編集ソフトも
考えた方が良いと思います。

色々編集して、見栄えの良い写真にすることも可能です。

F30は、在庫処分程度しか売っていないと思います。
オークションで、購入。?

書込番号:6444462

ナイスクチコミ!2


tessarさん
クチコミ投稿数:174件

2007/06/17 08:44(1年以上前)

オークションの出品用でしたら、こちらの「S602」辺りの物が非常に使いやすいです。

http://kakaku.com/item/00500810117/

1M ピクセルで撮影すればリサイズも不要ですし、スパーマクロも搭載されていますので

小物の出品にも重宝してます。

この当時の 300万画素機(ハニカム CCD III )は一つの完成型で、フジ特有の

発色をしますので、とっても鮮やかに見えます。

少し勉強すれば、各種「マニュアル」機能も充実していますので、写真の勉強には

もってこいの機種だと思います。

若干大振りのザイズですが、三脚に据えての撮影なら苦になりませんし、

手持ち撮影においても、グリップを含めてホールドしやすいので、ぶれにくいです。

オークションで、1 〜1.5万円(元箱付き)前後で入手可能でしょう。

詳細は口コミ情報を参照してください・・・。

書込番号:6444526

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/06/17 21:48(1年以上前)

オークションなら300万画素くらいで、接写の効く機種なら十分だと思います。
私はデジタル一眼も持っていますが、オークションでは古いミノルタのコンパクトデジカメのディマージュXtで必要十分です。
また変に加工して実際より良く展示するのは、かえって相手に悪印象を与えてトラブルの元になります。

それこそ、オークションで信用できる方から買うのがよいと思います。

書込番号:6446518

ナイスクチコミ!0


k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/21 15:47(1年以上前)

コンパクトタイプのデジカメでオークション用の写真をキレイに撮影したい場合は「フラッシュを使わない」ことが挙げられます。

フラッシュを使うとどうしても光が反射してしまっていかにも「素人」が撮影した写真になってしまいます。

よって部屋の中を極力明るくする必要があります。

あとは画像加工ソフト、安価なフォトショプエレメンツなどがいいかな、場合によってはプリンタやデジカメ付属のソフトでも加工できますが使い勝手は悪いですね。

画像の明るさと色を補正してあげればバッチリです。

フラッシュの反射を気にしなければオークション用のVGA(640*480)サイズくらいならどんなカメラでも(130万画素程度)でもきっちり撮れます。あとは「補正の腕次第」ですよ。

値段も下がったA600がいいかなぁと思います。xDはちょっと高いけど512MBもあれば十分だし、256MBでも用途を考えると足りるかもしれませんね。

富士はさすがにキレイな色使いですよ。写真を加工せずに出品することを考えると富士のカメラで撮れば許容範囲じゃないかなぁと思います。

私はいつもはDimageA1に外付けストロボで撮っていますが修理している間はF30で撮っていました。フラッシュが直接当たってしまって反射が気になりましたが(夜しか撮影できないので)色補正はほとんどしないで出品していました。過去、富士のデジカメは何台も使ってきましたが色使いについては私の好みでしたね。

書込番号:6457623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング