『F30を再購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『F30を再購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

F30を再購入

2008/09/06 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件
当機種
当機種
当機種

F11、F30、F31fdを今年の4月に売却して、最近はデジ一をメインにしてきましたが、昨日ソフマップでF30の中古を見つけ衝動買いをしてしました。購入価12,800円。高いか安いかは分かりませんが、最新の機種に較べてもまだまだ画質は綺麗だと改めてF30を見直しました。
皆さんはF11、F30、F31fdなどのカメラをまだお使いですか?。

書込番号:8309336

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/06 19:25(1年以上前)

当機種

奈良/今井町の町屋

F30は、室内での孫撮影専用ですが、暗い場所の撮影にも時々使います。

書込番号:8309731

ナイスクチコミ!1


dejiyamaさん
クチコミ投稿数:5件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2008/09/06 20:28(1年以上前)

当機種
当機種

気に入って使ってます。
どんな場面でもよく写ります。

書込番号:8309996

ナイスクチコミ!1


BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/06 21:19(1年以上前)

当機種

まだまだ現役です。

コンデジとはいえA/Sモードが付いているのはやはり便利です。

書込番号:8310242

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:101件 FinePix F30の満足度5

2008/09/06 21:33(1年以上前)

F30を未だメインで使ってます。
高感度性能、マニュアル設定可能という特徴は未だ魅力的ですね。
F30そのまんまの性能で広角対応後継が欲しいです。

書込番号:8310318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 22:04(1年以上前)

機種不明

雨が上がった庭 

F30、こちらでも現役です♪

F31fdを落下させてしまい、象さんのお鼻がぐにゅ・・状態に。
サービスセンターに持ち込んだところ2万円以上かかるとのこと。
しばらく悩んでおりましたが、そのうち急に必要になり、サービスセンターを再訪。
そこで再生品のF30に出会い、修理代より安いし、なによりすぐに使える
(必要な時簡に再度受け取りに行くまで、バッテリーの充電までしてくださった。「満充電でなくともかなりの枚数いけますよ」・・本当に!す、すごい!!間に合いました!!!)
以来F30、愛機です。GRD2と二丁拳銃のときもあります。どちらも絵が立派。絞り優先モードは後継機にもぜひ残して欲しいです。素晴らしい絵が撮れるのですから。

書込番号:8310503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2008/09/06 22:05(1年以上前)

当機種
当機種

広島市

…の夜景

まだどころか今年買ったばかり、現役バリバリですよ〜。

S6000fdとF30を購入してからフラッシュ嫌いもなくなったし、
絞りもF8近くまで絞っても画質が劣化しないから安心して使えるし、
2MサイズぐらいまでならISO1600でも余裕の高感度画質。
さらに加えて大容量バッテリーで撮り放題!
オートの安定感も悪くない。

もう伝説の域に達してますね。。

書込番号:8310509

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/06 23:06(1年以上前)

F10からフジを使い始めてF30もF31fdも使っていたけど、わたしゃコレクターじゃないので古い機種は新しい機種を買うときにオークションで売り払っています。
F100fdの手振れ補正の効き方もダイナミックレンジも気に入ってるし、失敗写真は間違いなく減ったのでもう前のF31fdにも戻りません。売り払いました。

書込番号:8310835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F30の満足度5

2008/09/06 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

売っちゃいました。
正直言って後悔してます。

書込番号:8311077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/09/07 01:06(1年以上前)

え〜〜〜と……
ダイナミックレンジの代名詞、F710をメインで使ってます
F31も所有していますが、S6000も所有している
(F31が気に入ったからフルマニュアル志向のS6000を購入したんですけど)
関係で出番は少ないです。
旅行先で「写してもらえますか?」
専用になってしまってますね〜〜。
名機や神機という方もいるようですが………
高感度に比較的強い、モンスターバッテリー意外は
普通のデジカメですよ………ね、皆さん
(ユーザーの余裕でいきましょう)

ダイナミックレンジ最高峰のF710、高感度最高峰のF31……
いいもの持ってんだからGRやLXの横っ面張るような
機種を期待します。
ちょっと酔っ払ってます……

m(_ _)m

書込番号:8311558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2008/09/07 01:23(1年以上前)

> ダイナミックレンジ最高峰のF710、高感度最高峰のF31

最近その話題を出してふと思いついたんですけど、F100fdの「最高峰のF」とは、

最高峰の「F(フラッシュ)」だ!

…ってダメですかね、やっぱり orz

書込番号:8311632

ナイスクチコミ!0


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5 ブログ 

2008/09/07 01:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO1600

夕焼けモード。シーンモードを使うのがうれしかった頃・・・。

私が初めて買ったデジカメがF30でした。
残念ながら雨で壊してしまい、安かったF31fdに買い換えましたが、
やっぱりF30の方が可愛く感じてしまい、切なくなったのを覚えています。

買ったばかりの頃は何も考えずオートでパチパチ撮っていました。
当時は「綺麗に撮れてるな〜」としか思っていなかったのですが、
今確認してみるとISO1600の写真も沢山ありました。

やっぱりF30すごいです。

書込番号:8311737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/07 03:28(1年以上前)

p_q千恵さん

はじめまして。
私も先日ソフマップで12800円で売られていた中古品のF30を購入しました。
(本体は外観も綺麗で傷も殆ど無く、外装箱も取扱説明書も痛みも見あたらない。おまけにACアダプタやUSBケーブルは使用された痕跡が見られなかったので、店員さんに『ひょっとして展示品!?』と確認しましたが、「前の所有者さんが殆ど使われてなかったのでしょう」との事でした。
+1000円で3年間の延長保証にも加入しました。)

私がメインで使用している機種はF710で、妻用にF31fdを購入していますが、如何せん、メイン機のF710の写りは大好きなのですが、バッテリーのもちが今ひとつなので私用にF30を買い増しした次第です。


まだまだこれから先もF710/F30/F31fdを使い倒しますよ〜!!

書込番号:8311973

ナイスクチコミ!1


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2008/09/07 16:41(1年以上前)

たくさんの方々からご意見を頂き有り難うございました。
F30を現役としてご使用されている方が多いのに驚きました。
正直私も一度処分した後に後悔しました。
今回再購入してホットしています。

書込番号:8314108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/09/08 12:14(1年以上前)

F30、使っています。
オークションで入手しました。

屋外は、まあまあとしても、屋内、暗いところは
なかなか秀逸ですね。

F100fdに触手が伸びることがありますが、
感度を考慮すれば、600万程度の画素数の、この機種が
いいのかもしれませんね。

操作性がとてもよく、気に入ってます。

書込番号:8317917

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度4

2008/09/08 13:23(1年以上前)

私もF700から他メーカー500万画素、700万画素、1000万画素と買ってきましたが
ノーフラッシュで室内撮影の画質はF700を超える機種はありませんでした。

おくればせながら、FUJIの600万画素機の存在価値が感じられるようになり、中古を物色中。
F30とF11をゲッチューしました。
F10〜F31の値ごろなやつを見つけたらキープです。(しまった内緒にしとくんだった)

書込番号:8318170

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度4

2008/09/08 15:05(1年以上前)

ん!
結局S10では満足できなかったのかな?

書込番号:8318439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/09/15 18:27(1年以上前)

F30バリバリの現役です。
私は主にイルミネーションの撮影をしていますが、なかなか綺麗に撮影できます。
これに満足できなくなったらデジイチに移行するしかないでしょう。

書込番号:8355330

ナイスクチコミ!0


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2008/09/15 20:51(1年以上前)

D40、D300、D700とニコンのデジ一ばかり持っていますが、画質に関してはコンデジの比ではありません。極端な言い方をすればそのときの空気まで撮れるということでしょうか。
コンデジはバッグの中に放り込んでいつでも持ち歩ける気軽さが良いですね。デジ一の場合はそれだけで一つの荷物になりますので、写真を撮るというはっきりした目的がないとなかなか持ち歩く訳にはいきません。F30はお出かけ携行品といった使い方をしています。

書込番号:8356098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング