『ベストチョイス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『ベストチョイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

ベストチョイス

2007/04/11 19:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:255件

みなさんの意見をお聞かせください。
今、小学生と幼稚園の子供がおります。
カメラはフジのF30を価格comを参考に購入いたしました。
F30を買ったのは、嫁さんの誰がとってもそれなりに写せるカメラということで、決めたのですが、、やはり、運動会やなんやらと色々な行事などで使い始めると望遠がほしくなってきたようです。
そこで、皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、
一眼レフは、恐らく嫁には無理なので、このカメラが良いのではないかと候補に上がっているのですが、嫁さんに扱えるような品物なのでしょうか?それとももっといい機種があったりするのでしょうか?
ご教授お願い致します。

書込番号:6221085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度2 Sans toi m'amie 

2007/04/11 19:52(1年以上前)

むしろ逆で高機能な一眼レフの方が遥かにラクに撮れる感じですね〜。
S6000fdのような機種は初心者ではない人が理解した上で有効に使うものかも?

書込番号:6221127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/11 20:05(1年以上前)

より望遠が使えるS3IS、FZ50などの方がいいのでは。

書込番号:6221167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/11 20:09(1年以上前)

F30を使いこなせているなら、S6000fdもすんなり使えると思う。
(フルオートではなく、シーンポジションくらいは切り替えて撮影している場合)

残る問題は「女性にはデッカイ・重い!!」
嫁さん連れてカメラ屋に行って、試しに持たせてみる。
1眼やネオ1眼は、慣れていないと取り回しが悪いよ。

書込番号:6221179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/11 20:34(1年以上前)

からんからん堂さんと 同意見です。

運動会、遠足等で使うには デジ一の方が楽に撮れます。大きく重いですが しっかり持って撮影するのでブレも少なくなりますよ。

書込番号:6221258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/04/11 22:35(1年以上前)

軽く小さい一眼レフという意味では
E-410など如何ですか?
女性にも違和感(威圧感)のないデザインかと。

書込番号:6221778

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:255件

2007/04/11 22:35(1年以上前)

私の認識ぶそくですかね?
てっきりこのクラスのカメラは、コンデジでは、物足らず、一眼では、少しやりすぎ、みたいな方が持つものだと思っておりました。
一眼のレンズを交換したりこれよりも大きいのもしんどいかなって思ったのですが... 私も、カメラ入門として使ってみようと思ったのですが、どうでしょうか?一眼のほうがお勧めですか?

書込番号:6221784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2007/04/11 22:59(1年以上前)

このあいだs6000fdよりちょっと大きいs9100を使っている女の人を見ました。女の人でもその気になれば使えると思えます。
 

書込番号:6221924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2007/04/11 23:03(1年以上前)

一眼はピントあわせも一瞬!
シャッターを押し撮影した後の待ち時間も無いので・・・
サクサク撮影できます
ただし一眼で ネオ一眼のように、マクロから広角 望遠までを撮影するにはレンズへの投資が必要になります
運動会や色々な行事だけであれば 一眼+(18〜200の)レンズさえ購入すれば十分だと思いますが・・・


F30をお持ちとのことですので・・・FZ8 FZ50もいいかも!?

書込番号:6221948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/11 23:06(1年以上前)

tatnさんの認識は間違ってません。

写真撮影を主なる趣味にするのならば、デジタル1眼以外はあり得ない。
・・・が、そうでないのならコンデジ・ネオ1眼で十分。

1眼に28〜300mm相当のズームレンズを装着したら、嫁さんは絶対に使わないと思うよ。
どんなに綺麗に写せようがね。
普通の女性は、ネオ1眼の大きさ・重さでも敬遠する。
それより大きくて重い(E-410でさえ)1眼+望遠ズームレンズを使いたがるとは思えんね。

ネオ1眼は、基本的にコンデジ+α。
機能・性能は勿論、使い勝手もコンデジのものを踏襲・向上させている。
問題は、大きくなったボディを受け入れられるかどうか。
嫁さんに店頭で確認させる方が先だと思うよ。

書込番号:6221961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/04/11 23:09(1年以上前)

一眼レフの優位性として
・位相差検出方式のAFにより、コンデジより速く、正確
・光学ファインダーにより動体を時間差なく追従

等が挙げられる為、運動会などでは初心者でも"比較的
簡単に"良い写真が撮れるのは事実です。
コンデジでは置きピンやフレーム予測等の、余分な技術
を使いカバーする必要がある為、それが上記の"初心者向
きではない"というコメントになっているのかと思います。

書込番号:6221986

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2007/04/11 23:41(1年以上前)

tatnさん、こんばんは。

運動会や発表会など、お子さんのいろいろな行事の撮影なら
ファインダー付きの高倍率ズーム機の中では最も軽量コンパクトで
望遠側でも明るいレンズを搭載したFZ8も購入候補に入れてみて下さい。

FZ8は、バッテリーやSDカードを装着した撮影時の重量が約357gと
S6000fdの約660gに比べてかなり軽いですし、ボディもコンパクトなので
女性でも無理なく扱うことができると思います。

私のアルバムの34〜37ページにインターハイ陸上競技の写真
54〜57ページにロシア少年少女舞踊団の写真があります。
運動会や発表会の撮影の参考になると思いますので
良かったら、アルバムをのぞいて見てください。

もちろん、走っているお子さんを撮影するには練習が必要ですが
普段から公園などで活発に遊んでいるお子さんを撮影していれば
撮影技術も自然に上達していきますよ。
普段、気軽に持ち歩くためにも、カメラは軽量コンパクトな方がいいですね。

書込番号:6222153

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/04/12 14:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/04/12 14:50(1年以上前)

写真の画質に最高を求めないならば、パナのTZ3がコンパクトで良いです。
今時、手ぶれ補正の無いカメラを選択すると後悔します。
FinePixS6000fdは、望遠撮影に三脚が必要なので、一眼より重いです。

書込番号:6223691

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/04/12 18:33(1年以上前)

 誰がメインに使うか? ですね。

 一眼レフもネオ一眼もそんなに難しい事はないでしょう。
 価格や使いやすさから考えてS6000fdが一番良い気がします。
 一度店頭で奥さんと一緒に触ってみるのが良いですね。
 もうちょっとキビキビしてたらSP-550UZが良いんですけど・・・。


>FinePixS6000fdは、望遠撮影に三脚が必要なので、一眼より重いです。

 一眼レフだと三脚がいらない?

書込番号:6224162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/04/12 19:49(1年以上前)

>一眼レフだと三脚がいらない?
字足らずでした。
一眼レフは、撮像素子が大きいので高感度余力が大きく、
同等の明るさのレンズを付けた場合、
高速シャッターでブレの少ない写真が撮影できます。
また、ソニー、ペンタ、(オリンパス)なら、ボディ手ぶれ補正がありますし、
ニコン、キャノンは、レンズ内蔵の手ぶれ補正があります。
500mm望遠程度なら十分に手持ち撮影ができることが多いです。

書込番号:6224396

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/04/12 20:01(1年以上前)

 私も、FinePixS6000fdで十分かと思いますが。運動会等の行事で、F30では撮れないような望遠撮影をちょっとしてみたい、という感じなのだろうと思います。

 本格的なスポーツ写真のようなものを考えれば、それなりのものになるでしょうが、大げさ過ぎませんかね(笑)。それに、そうしたものはシャッターボタンを押すだけでは使いこなせないでしょうから、持て余す可能性もあるように思います。

 まずは実際に店頭で手にとって、触れてみるのが一番かと思います。

書込番号:6224441

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:255件

2007/04/12 20:39(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にして、じっくり選びたいと思います。
では、ありがとうございました。
買いましたら、報告したいと思います。

書込番号:6224569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング