『購入しました!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました!!

2007/09/21 23:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:23件 中年サラリーマンの独り言 

2日程前、皆様に後押しして頂き、本日、念願のS6000fdを購入しました!!

購入店は「カメラのきむら 日本橋店」さんで、本日6時から7時までの1時間のみのナイトセールを開催しておりました。

事前予告で展示処分品の中にS6000fdが2本組み込まれており、価格は\24,800!!
通常販売品が\27,800円でしたが、ショーウィンドウに飾られた1台のみと聞いていたので、今日のナイトセールにかけてみました。

定時に仕事を切り上げ店頭についたのは6時20分・・・・
すでに人だかりが出来てましたが、急いで店舗に駆け込むとまだ2台分、売れずに残ってました!

早速、店員さんに「S6000fd下さい!」と声をかけたところ、秘密メモを箱の中から取り出し
「これは、未使用品ですね、一番目なので、こちらをお渡ししますね」
と、なんとも心地よい対応でした。

まだ、箱から出してませんが、今日は、子供時代に戻って、枕元に置いて寝ようかな。。。。

あっ、なんか興奮気味で書き込んでしました、、すみません。


今日の時間限りのセールでしたが、その他にもIXY 900ISが¥24,800とかOptio E30が\8,900と、中古で手に入らないような展示処分品が沢山ありました。

現品限りの\27,800はまだ残っていましたが、今時点はどうでしょうか?

興味があれば、明日の朝一で在庫確認して見て下さい。

ちなみに、ヨドバシAKIBAは\39,800で、きむらさんの価格をぶつけてみましたが、玉砕しました。

書込番号:6782635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1306件

2007/09/22 07:44(1年以上前)

購入おめでとう御座います。

安く手にされて、良かったですね。

ヨドはまだ高く売ってますね。まだ待ちでしょうか。

書込番号:6783635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/09/22 09:07(1年以上前)

購入おめでとうございます!
>事前予告で展示処分品の中にS6000fdが2本組み込まれており、価格は\24,800!!
えっ!安いですね!!!確かにそれは、買うしかない!!

書込番号:6783791

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5 旅と写真 

2007/09/22 10:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
この機種はやや大振りですが、画質がとても良いので
きっと満足されるでしょう。

話は変わって、
最近、ニコンD40のレンズとして55−200mmの望遠を買い増しました。
これで標準ズームとあわせて、S6000fdと同じ28mm−300mm(35mm換算)をカバーできます。
そこで写りの違いを少し確認したのですが(双方とも6M機)、
S6000はD40と遜色ない画質が得られると思いました。
流石にノイズ感は少し多いですが、解像感、発色とも良好です。
ますますS6000fdが気に入りましたし、個人的評価も高まりました。
これで3万を切る価格なんて超バリューですね。
A800を含め富士のデジカメは割安すぎる!

しかし、もっとコンパクトで高倍率が欲しくてS8000fdも気になる昨今です。

書込番号:6783969

ナイスクチコミ!1


tyabiさん
クチコミ投稿数:52件

2007/09/22 14:59(1年以上前)

購入おめでとうございます。
そのお値段、「びっくり価格」ですね。
説明書をよく理解して、使いこなしてください。
まずは、いいお買い物でした!!

書込番号:6784754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/09/23 01:06(1年以上前)

デジオターさん、購入おめでとうございます。
私も1日遅れながらs6000を購入しました。…デジオターさんみたいに安くないですけどね。
デジオターさんがうらやましいです。

>マットマンさん
私は新宿ヨドバシで購入しましたよ。表示は「特別特価39800円」でポイント15→18%のセール中でしたが、近所のヤマダで見た表示価格で交渉してみたところ真剣に対応してくださり、別スレに書いた品も一緒に買う事を条件に38000円でポイント23%にしてもらい、本体価格は実質29260円でしたよ。電池とかメモリーとか買ったおかげで結局ポイントを使いきりましたけどねw
xDカードとかを持っている人でない限りはいろいろと買わなくちゃいけないものもあると思いますし、表示価格に騙されず必要品の同時購入など総合的な値下げ交渉するのも買い物の楽しみの一つでは無いでしょうか。あとはここの最低価格に惑わされずに自分の納得できる値段で買って満足…とかじゃだめでしょうか?

何にせよ、デジオターさんの購入価格は羨ましいですよね。

書込番号:6786982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 中年サラリーマンの独り言 

2007/09/23 01:32(1年以上前)

マットマンさん、パルsimizuさん、momopapaさん、tyabiさん、ひょろくまさん
スレありがとうございました!
本日、箱から取り出し細部の確認をしたところ、
・補助光部の粗い傷
・レンズ部付近のホコリ溜り
・液晶・ファインダーの指紋 等々
「未使用ですね」と言われていたのですが、やはり、何かしらの使用感が発覚
して、ちょっとガッカリしましたが、それでも、中古品とは明らかに違うし
1年間のメーカー保証+長期保証(購入価格の1%)も付けられたので、
安心感が断然違います。
F30、F31と保有し、S6000fdと3台の名機を手に入れ、撮影が楽しみな日々です。

>ひょろくまさん
ご購入おめでとうございます。
以前は当たり前だった値引き交渉も、ズバリ価格の前に断念していた時代から
店舗間の競争でだいぶ柔軟になってきた様子ですね!
(まあ、カメラ量販の粗利率は物凄く高いから、頑張れるのも当然と言えば当然
ですがね。)

あまり、価格ばかりを重視することで、メーカーさんの体力を奪うことは望み
ませんが、こうも景気が悪いと、趣味にも投資出来なくなる世の中です。

フジさんも、中国に全面生産移管の予定らしいですが、また名機と呼ばれる
カメラを作り続けて欲しいと願います。



書込番号:6787080

ナイスクチコミ!0


smeadaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/23 08:21(1年以上前)

momopapaさんにお願いします。

>S6000はD40と遜色ない画質が得られると思いました。
流石にノイズ感は少し多いですが、

当方もs6000fdを最近購入しましたが、D40が気になります。(学芸会撮影のため)
両機でオートで300mmの望遠で同じもの撮影した場合、ISO800、ISO1600では
どれぐらいのノイズの違いがあるのでしょうか。(サンプルがあると非常にうれしいです)
また、シャッタースピードはどのくらいになるかも教えていただけるとありがたいです。

S8000もなかなかいいですよね〜

書込番号:6787642

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5 旅と写真 

2007/09/23 10:03(1年以上前)

smeadaさんへ

おはようございます。
ご依頼の件、私も興味がありましたので
早速、撮影して画像をアップしました。
画像は右上のリンク先の2番目のしおり部分にあります。

S6000fdのISO1600屋外はSS1/2000以下になり、露出オーバーなので割愛。
(その後マニュアル撮影だと1/4000まで設定可能なことが判明しましたが、
ISO1600は室内撮影で比較ください)
SSはExif情報をご覧ください。

感想ではISO800、1600の高感度での比較はそもそも無理がありそうです。
CCDの面積の差を考えると・・・・。
やはりD40の方がノイズは少ないです。
エッジの解像感も上ですね。
ただしS6000fdのISO800は頑張っていると思います。

ISO400以下だとノイズの差はかなり縮まりますが、
やはり余裕はD40の方が上です。
解像感はほぼ互角です。

以上、ご参考になれば幸いです。

追伸:
S8000fdの購入を検討しています。
旅行はこれ一台で賄えそうなので・・・・。
35000円以下になった時を待とうと思います。

書込番号:6787957

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5 旅と写真 

2007/09/23 10:30(1年以上前)

追伸です。

D40の価格は、標準ズーム(セットで50000円)+望遠ズーム(23000円)であわせて73000円程度。
S6000fdは昨年10月の購入時は39800円。現在は30000円程度。
この値段差をどう見るかですね。

なお、300mm相当時の画角は少し違いますね。
S6000fdのほうが少し倍率が小さいようです。

書込番号:6788053

ナイスクチコミ!0


smeadaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/26 00:28(1年以上前)

momopapaさんサンプルありがとうございます。

ISO800、差が出てますね。D40がほしくなってきました。
ちなみにmomopapaさんの55−200mmってニコンのVRですか。

>D40の価格は、標準ズーム(セットで50000円)+望遠ズーム(23000円)であわせて73000円程度。
>S6000fdは昨年10月の購入時は39800円。現在は30000円程度。
>この値段差をどう見るかですね。

十分価値ありですね。実はS6000にたどりつくまで富士2800Z、パナFZ2、富士S5000、富士S5200を使用していた経緯があり、一眼ではない望遠デジカメに限界を感じておりまして・・・

ダブルズームキットUで約72,000円。本体+VR18−200mmで約117,000円。
どちらかを近日中に買ってしまいそうです。

ただ、富士のファンとしては高感度の技術を生かしたD40に対抗できる入門・初心者レベル(価格・大きさ等)の一眼を作ってもらえないものでしょうかねえ・・
S5proなんていきなり買えませんよ。

書込番号:6799503

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5 旅と写真 

2007/09/29 08:58(1年以上前)

>ちなみにmomopapaさんの55−200mmってニコンのVRですか。

そうです。VRです。
ネットで23400円(送料込)で購入しました。

高感度画質はやはりCCDサイズの大きさがモノをいいますね。

なお、レンズを1本ですますならニコンの18-200mmVRが良いようですよ。

書込番号:6810906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング