『s6000fdとFZ18で迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『s6000fdとFZ18で迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

s6000fdとFZ18で迷っています・・・

2007/09/27 22:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:32件

初めまして、よろしくお願いいたします。
ずっと欲しかったs6000fdが27800円で売っておりました。
しかし、最近パナのFZ18がAFも早く、素人にも綺麗に撮れるということで非常に悩んでおります。
10月の第一土曜日に子供の運動会があるために購入するのですが、値段は無視してどちらがお勧めでしょうか?
XDカードというのが気になりますが、私はAFの速さが問題なければ、画質の評判の良さとデザインでs6000fdを購入しようと思っております。
どなたか私の背中を押してください。

書込番号:6806327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/27 22:58(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs8000fd/index.html
こんなのも出ていますが。

書込番号:6806354

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/27 22:59(1年以上前)

運動会でのおススメならやはり望遠に強いFZ18でしょうか。
S6000fdの300oでは物足りない部分もあるかと思います。
AFもFZ18の方が速いと感じますね。

書込番号:6806357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/09/27 23:24(1年以上前)

みなさん、早速ありがとうございます。

ぼくちゃんさん
s8000は、レンズがウニ〜ンと伸びるのが嫌なんですが、私の希望にはピッタリなんですかね?

⇒さん
やっぱりFZ18ですかね?私は素人なのでiAオートに惹かれております。


実際のところ、18倍も必要でしょうか?
いまいち18倍というのがピンとこないのと、s6000fdの手動ズームに憧れて、迷いは尽きません。

書込番号:6806515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/27 23:39(1年以上前)

ウニュ〜ンと伸びるのが嫌と言うのは私と同じですね。
となるとFZ18かS5iSですね。
で、色んな場面で広角もとなるとFZ18しか残りません。

運動会では400〜500mmくらいまであると、狙いのアップも楽です。
S6000fdは300mmなのでダメと言う訳でもありませんが、もう1寄せしたいけど・・・と言う時があるかも知れません。
FZ18は18倍ですがその時で504mmですので、丁度いいのではないでしょうか?。

書込番号:6806608

ナイスクチコミ!1


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 ロボット人間の散歩道 

2007/09/27 23:43(1年以上前)

マミケンさん,
1/2.5型CCDで総画素数832万画素のLUMIX DMC-FZ18と、1/1.7型スーパーCCDハニカムHRで630万画素のFinePix S6000fdでは、画素のサイズにゆとりのあるFinePix S6000fdの方がメーカーのアップしている画像などを比較すると美しいと思います。(画素数は600万画素あればA4サイズの出力にも十分です。)また、FZ18は高感度撮影での画質の劣化が顕著なため、室内での子供たちの自然な姿の撮影などを考えるとS6000fdの方がさまざまな場面に使えると思います。
 DMC-FZ18のAF速度は触ったことがないのでわかりませんが、S6000fdのAF速度は特に遅いとは思いません。また、走っている子供を撮影する場合は、置きピン(撮影位置を決めてそこのラインにピントを合わせる)をして、そこを子供が走ったらシャッターを押す方法をとった方がよい絵がとれると思います。この場合はAFの速さは問題になりません。そしてS6000fdのよいのは手動ズームで素早く画角を決められる点です。
 S6000fdもメーカーの在庫終了の表示がでましたので、書かれたような価格で購入できるのは今のうちと思います。

書込番号:6806639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2007/09/28 05:17(1年以上前)

マミケンさん。

記載価格はどちらの物でしょうか?
お手数ですが、ご教示頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:6807255

ナイスクチコミ!0


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 FinePix S6000fdの満足度5 保管庫 -beatnews- 

2007/09/28 05:43(1年以上前)

マミケンさん、初めまして
s6000fdのユーザーです
基本的にマニュアルフォーカスで使用していますが、AFについては特に不満はありません。
モータースポーツの撮影でAFを使ったこともあります。(基本は置きピンですけど)
焦点距離に関して、300ミリ相当では不足に感じる場面が確かにあります。
が、そんな時はデジタルズームで600ミリ相当まで利用できます。
その時の画質は…若干、シャープさが落ちるかな?と言う程度。また、望遠時に気になる手ブレは、ISO感度を上げれば対応できます。
高感度撮影に強いのもこのs6000fdの特徴です。ISO800までなら問題ない画質だと思います。

因みに、デジタル2倍時の写真です。リサイズしています。
http://photoxp.daifukuya.com/exec/fujifilm/8233

書込番号:6807274

ナイスクチコミ!4


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/28 08:45(1年以上前)

300mmで足りないときなんでテレコンの使用を考えないの?
450mmぐらいまでなら十分カバーできるんじゃない?

あと、ハニカムのデジタルズームは2倍ぐらいまではほとんど劣化を感じませんよ
(ただし、手ぶれしやすくなるので三脚/一脚は必要ですが・・・^^;)
そのときの画質もFZ18よりいいと思います

書込番号:6807502

ナイスクチコミ!1


xxmarinxxさん
クチコミ投稿数:163件

2007/09/28 12:50(1年以上前)

>tangotabooさん

横からすみません。
マミケンさんの書き込みを見て「もしや!!」と思っておぎさくさんのHPを見たら一度売切れになって買えなかったS6000fdがまた27800円で販売されておりました。
先日はちょっと迷ってキタムラに問い合わせてみようか。。。などと考えているうちに買いそびれてしまったので、今回は迷うことなくすぐに注文。
お取り置きしてもらう事が出来ました。
最終20台とのことですが、現時点ではまだ完売表示が出ていないので大丈夫ではないかと思います。
もしお探しでしたら「荻窪カメラのさくらや」さんに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

私も先日こちらでこの情報を得る事が出来ましたので、大変感謝しています。
安いお店はどこも完売になってきていますので、参考になれば。。。と思いスレ違いかとは思いましたが書き込みさせていただきました。


書込番号:6807996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2007/09/28 20:07(1年以上前)

かけっこはおきピンで
ちょっと難しいです。
それ以外はカメラのオートでとって
きれいにとれます。
デジタル2倍を使っても
きれいにとれています。

フジクローム色
お花のマクロでとること
私はこの2つが気にいっています。

書込番号:6809000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/09/28 22:15(1年以上前)

みなさん、ご丁寧なご指導ありがとうございます。

xxmarinxxさんの言うとおり、おぎさくさんのHPで27,800円を見つけました。
かなりs6000fdに気持ちは傾き、購入しようと思いHPを確認したところ、おぎさくさんでも売り切れとなってしまいました。

心配していた望遠も問題なさそうなので、安いところを探して購入しようと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:6809517

ナイスクチコミ!0


xxmarinxxさん
クチコミ投稿数:163件

2007/09/28 22:41(1年以上前)

>マミケンさん

おぎさくさん、間に合いませんでしたか。。。
前回の時よりも売り切れまでのペースが早いような気がします。
安いお店がなくなってきたので、私と同様に焦っている方も多いのかもしれません(^_^;)
私も焦ってここ数日はオークションに参加したりしてました。
マミケンさんのカキコを見ていなかったら30000円程度で買えるならまぁ良い方かな・・・とオークションに参加し続けるとこでした。

おぎさくさんは完売になりましたが、S8000fdの板でS6000fdがキタムラで27400円と提示されたとの書込みがありました。
どちらの店舗かは書いていないのですが、お近くにキタムラがあるようならこの情報を元に交渉してみるといいと思います。
ビックでは他店舗の値段は考慮してくれない事もしばしばですが、キタムラさんは良心的な印象がありますので。。。
お安く手に入れられる事が出来るよう、お祈りしています。

書込番号:6809648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/09/28 23:23(1年以上前)

xxmarinxxさん

わざわざ情報ありがとうございます!
がんばって探してみます。


お返事いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:6809834

ナイスクチコミ!0


nekozouさん
クチコミ投稿数:61件

2007/09/29 05:50(1年以上前)

今、早起きしてTVを見ていたら、ジャパネットで29,800円でやってましたよ。

書込番号:6810638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング