『S9100 と S6000 について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

FinePix S9100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

『S9100 と S6000 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9100」のクチコミ掲示板に
FinePix S9100を新規書き込みFinePix S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

S9100 と S6000 について

2007/09/27 03:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9100

スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

数日前にS6000を購入しました。S9100とかなり悩んだのですが、液晶が見やすかったのと、拡大してピントが調整できたので選びました。今までオリンパスC740を使用して、模型を撮っていましたが、同じ条件で撮ってみると(絞りF8)C740の方が前後にピントもあい、色もはっきりしていました。(露出補正もしてみました。)
こんな用途のみに使用しているのですが、やはりS9100のほうが良かったのでしょうか?
レンズの違いなのかもしれませんが、同じ角度で撮ってもS6000のほうが広角になるんですね。

書込番号:6803658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/09/27 05:39(1年以上前)

オリンパスは明るく鮮やかな発色で私も気に入ってます(C−770とC−2040 C−40所有)。
スレ主さんの疑問ですが、前後にピントが合ってるという書き込みから
CCD(映像素子)の大きさの違いが差が原因かと思われます。C−740の映像素子が
S6000より小さいのでピントの合う範囲が広いんですね。

そのかわり前後のボケ具合はS6000の方が同じ焦点距離なら多くなり
それはそれで味のある画とも言えます。
これはS9100でも変わらないと思われます。

同じ角度で撮っても広く写るというのは同じ画角でなく
同じ場所で撮ってと言う事なら画角の違いかも知れません
同じ画角だとすると分からないです、申し訳ありません。

書込番号:6803739

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/27 08:44(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/specs/comparing.php

S9100とS6000は、ケーブルレリーズや外付けストロボの利用の可否以外は、ほとんど同じ
だと思います。CCDサイズにしても、レンズの実焦点距離と35mm換算の数値から判断すると
実質上は同じだと思われます。

書込番号:6803972

ナイスクチコミ!1


采麟.さん
クチコミ投稿数:134件

2007/09/27 14:16(1年以上前)

この2機種での一番の違いは、液晶モニタメインで撮影するか、EVFメインで撮影するかの撮影スタイルの差だと思います。
液晶で撮影するのがメインなら、S6000fdの2.5型で約23.5万画素の方が、
S9100の2.0型で約23.5万画素より、画面が大きく見やすいけれど(マルチアングルを使う人だったらS9100しかないけど)
一眼のようにファインダーを覗いてEVFを使って撮影するなら、S9100の方がいいと思います。
S6000fdは0.33型で約11.5万画素なので、どこにピントが合っているのか分からないレベルですが、(昔のビデオカメラのレベル)
S9100は0.44型で約23.5万画素と高詳細なので、EVFでも見やすく十分ピントが分かります。

特にこの2機種は手ぶれ補正が付いていないので、しっかり構えやすいファインダー撮影が多くなると思うから、EVFの綺麗なS9100の方がいいと思うけれど、画質はS6000fdの方がいいから、一長一短ですね。

書込番号:6804714

ナイスクチコミ!1


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2007/09/27 20:22(1年以上前)

乱ちゃんさん
ありがとうございました。オリンパス、いい色でますよね。自分の場合、特にホワイトバランスの電球モードがgoodです。S6000の電球モードは、ずいぶん赤くなります。現在はWBオートで撮ってます。カスタム設定はまだ使用したことがありません。
今日気が付いたんですが、MモードだとF11までいくんですね。今度ためしてみます。

じじかめさん・采麟さん
ありがとうございました。毎回三脚・セルフ使用で液晶見て撮ってます。本当にケーブルレリーズがあれば良かったです。

http://kunimatu.hp.infoseek.co.jp/afv%20gallery.html

書込番号:6805693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/10/05 18:47(1年以上前)

今晩は。
もう完結されているようですが、少しだけ失礼します。

S6000・S9100は多くの方が迷う道?と思います(自分もそうでした〜)
他の方が言われる通り、一長一短ではありますが、
色んな部分で”あともう少し”と望むとS9100が兄貴だと思います。
結局、レンズ一体型ハイエンドの行きつく先(終点)がS9100ですので・・
使用感もやはり違いますので、個人的にはS9100をお勧めします。

書込番号:6834102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2007/10/06 21:28(1年以上前)

こんにちは。
>こんな用途のみに使用しているのですが、やはりS9100のほうが良かったのでしょうか?
そうでもないと思いますよ。どっちもどっちで、いいと思いますし、まあ、S9100は、作品ずくりや、景色など、専門で、S6000fdは、オールマイティーで、主に、人物や、室内撮りだと思います。僕も、どっちかって聞かれると、迷いますね・・。(どっちもホシー!)
まあ、買った後は、比べないのが一番です。

書込番号:6838163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/10/06 23:02(1年以上前)

>まあ、買った後は、比べないのが一番です。
〜まさにこのひと言に尽きますよね、まったく同感です!
”室内=S6000””作品づくり=S9100”も的を獲てると思います。
で、S9100の方は一眼とでも張ろうかと云う風格が基本的な違いと思います。

書込番号:6838524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ初心者です。コンパクトフラッシュについて 10 2020/03/29 22:51:24
2018 S9100 PHOTS 4 2018/05/26 18:43:21
2015 S9100 PHOTS 0 2015/05/04 10:26:40
久々のS9100 1 2014/11/30 20:18:49
9100 @ Hiroshima 0 2013/08/18 9:12:58
ホットペパー 3 2013/02/28 7:37:52
眠っていた9100持ち出し 2 2012/12/30 11:36:00
Polaroid Fader ND【可変ND】フィルター 14 2012/01/20 19:12:37
★日光の紅葉と滝 27 2011/12/05 23:59:42
アングルファインダー取り付け情報求む。 6 2011/09/12 20:54:51

「富士フイルム > FinePix S9100」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9100
富士フイルム

FinePix S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

FinePix S9100をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング