『カメラ選びで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

FinePix S9100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

『カメラ選びで』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9100」のクチコミ掲示板に
FinePix S9100を新規書き込みFinePix S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ選びで

2008/02/24 17:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9100

クチコミ投稿数:3件

自分がこれから行く学校でカメラが必要なのですが、このカメラを5万で学校の案内で売るそうです。別にこれと同等のカメラがあればいいそうなんですけど、別のカメラも気になります。何か値段が同じくらいでおススメのカメラとかないですかね?

書込番号:7440882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/02/24 17:25(1年以上前)


シルベスタ比嘉さん、こんにちは。

>学校でカメラが必要なのですが

って、写真の学校に通われるのでしょうか?
それとも、別の利用目的でしょうか?

それによって、推奨するカメラの種類が大きく変わって来ると思います。

何のために必要なのかを明確にされた方が、皆様もお答えし易いかと・・・・。

書込番号:7440917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/24 17:38(1年以上前)

どうもこんにちは。自分の学校ではグラフィックデザインとゆうのを習うのですが、ポスターとかを作る歳に使うそうです。いかがですかね?

書込番号:7440970

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/24 18:02(1年以上前)

シルベスタ比嘉さん、こんにちは

値段と性能を考えればS9100で十分だと思います。
デザインを学ぶことが主眼であれば、あまり凝ったカメラを使うことに時間を割く必要もありませんし。
(ただし、不規則に動く物を追っかけるのは、S9100は苦手ですけれど。)
予算を倍出せるなら、これの後継機S100FSという物もあり、こちらはズームが400mmまでとなります。

それとは別に写真を趣味とされるのであれば、無数の選択肢が広がります。
選ばれる物に応じて必要な軍資金もどんどこどんどこ上がってゆきます。

デザインのプロを目指されるのであれば、写真の仕組みについてもある程度学んでおいた方が
良いと思いますけれど、シルベスタ比嘉さんがプロとなられる頃にまだフィルム写真で納品される
カメラマンが居られるかも疑問ですから、デジカメで大丈夫かと思います。
(S9100では不可能ですが、「あおり写真」について知っておくと、建築関係のデザインや風景写真を扱う際には
カメラマンとコミュニケーション取りやすいかも知れません。)

書込番号:7441093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/25 00:26(1年以上前)

グラフィックデザインの学校ですか。懐かしいです(^^;
グラフィックデザインは基本的に広告系デザインがメインで、レイアウトや色について、文字のタイポグラフィとかバランスの勉強ですから、写真技術だけがメインではないと思いますので、学校が進めるのでいいような気がします。たぶんどう撮ればどうゆうイメージになるかや構図とレタッチが大切かもしれません。
S9100は広角10倍ズームと可動液晶で、構図撮りでは便利だと思います。ハニカムはややレタッチで甘くなる時もありますから、あまり高感度に頼らない方が大きく使える気がします。カメラマンは三脚とストロボ使いがプロの技ですから、それを体験するにも手ぶれ補正に頼れず逆にいいかもしれません。ホワイトバランスがいいのが富士のいいところです…

書込番号:7443428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/02/25 02:05(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になりました。やっぱりs9100を買うことにします。学校が選んでいるので、やはりこれが一番あっているとの考え何でしょうね。予算にも余裕がないのでこれにしますね。

書込番号:7443817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ初心者です。コンパクトフラッシュについて 10 2020/03/29 22:51:24
2018 S9100 PHOTS 4 2018/05/26 18:43:21
2015 S9100 PHOTS 0 2015/05/04 10:26:40
久々のS9100 1 2014/11/30 20:18:49
9100 @ Hiroshima 0 2013/08/18 9:12:58
ホットペパー 3 2013/02/28 7:37:52
眠っていた9100持ち出し 2 2012/12/30 11:36:00
Polaroid Fader ND【可変ND】フィルター 14 2012/01/20 19:12:37
★日光の紅葉と滝 27 2011/12/05 23:59:42
アングルファインダー取り付け情報求む。 6 2011/09/12 20:54:51

「富士フイルム > FinePix S9100」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9100
富士フイルム

FinePix S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

FinePix S9100をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング