『S9100toパナソニックのFZ50では、どちらがよいと思いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

FinePix S9100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

『S9100toパナソニックのFZ50では、どちらがよいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9100」のクチコミ掲示板に
FinePix S9100を新規書き込みFinePix S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9100

スレ主 DTCさん
クチコミ投稿数:3件

現在、この2機種で悩んでいます。皆様のご意見を伺いたいので、お願いします

書込番号:8762147

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/10 13:34(1年以上前)

被写体が何かも書き込んだほうがいいと思います。

書込番号:8762273

ナイスクチコミ!0


スレ主 DTCさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/10 17:43(1年以上前)

息子のサッカー部の試合など動きの激しいものから紅葉などの風景写真まで、幅広く使いたいと考えております。フォーカスなど動きがFZ50と比べて遅いのかとも思っていますが、そのあたりのご意見やファインダーの見え具合などもご意見をいただきたいと存じます。

書込番号:8763006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/11 13:42(1年以上前)

S9100は使ったことがありませんが、FZ30ならAFが遅くて困るということは少ないと思います。

書込番号:8767004

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/12/11 21:31(1年以上前)

 以前だったら、こういう話題だと、フジフィルムのファンと松下電器(現、パナソニック)のファンが、「S9100が良い」、いや「FZ50だ」と大騒ぎになったものですが、2008年も暮れになると静かですね(笑)。

 私はS9000のユーザーで、S9100とFZ50については、電気屋さんで触っただけです。ネット上では、FZ50の方が合焦スピードが速いという話だったのですが、本当にそうかと思って、私が電気屋さんで操作した印象では、双方とも同じようなものでしたね(どんぐりの背比べ)。コントラストAFなので、位相差AFの一眼レフ機に比べると、遅いです(笑)。暗い室内だと、特に望遠側で1秒から2秒かかるような感じ。しかし明るい屋外だと、両機とも特に遅いとは思わないでしょう。

 この両機のいずれが良いのかは、好みの問題だと思います。画質と言う点では、S9100の方が色が綺麗だとは思いますが。

 従って「紅葉などの風景写真」を主に撮るのならば、S9100の方が良いと思います。FZ50の方は、むしろ安価に望遠で野鳥の写真を撮りたいような人に向いていると思いますよ。

 ただ「試合など動きの激しいもの」を撮る場合は、両機とも向いていません。これはいずれもEVF(電子ビュー・ファインダー)を使っているカメラであるために、ファインダーに見えている画像が、今の画像ではなくて、0.5秒くらい昔の画像が見えているからです。そこで、「今だ!」と思ってシャッターボタンを押しても、シャッターが切れるのは今なので、撮りたい場面が終わってからシャッターが切れるということになってしまいます。

 ま、早めにシャッターを切るといったことをすれば、何とか撮れないこともないですが、イライラすると思います。とりわけサッカーのようにジグザグに選手が動き、しかも遠ざかったり接近したりする高速の被写体を撮るのは、極めて難しいです。

 そこで、こうしたスポーツを撮るのならば、「光学ファインダー」を搭載した一眼レフ機が良いです。こちらの方は今が見えていますから、EVFのようなタイムラグはありません。

 なおファインダーの見え具合ですが、S9100とFZ50とに差は感じなかったですね。どちらもEVFとしては、見やすい方だと思います。

書込番号:8768617

ナイスクチコミ!1


スレ主 DTCさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/12 12:24(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
私などは、画素数とか重さとか画像素子の大きさくらいしか、比較できませんでしたが、コントラストによるAFという方法をはじめて知りました。
皆様のご意見を参考に、さらに検討していきたいと思います。

書込番号:8771467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ初心者です。コンパクトフラッシュについて 10 2020/03/29 22:51:24
2018 S9100 PHOTS 4 2018/05/26 18:43:21
2015 S9100 PHOTS 0 2015/05/04 10:26:40
久々のS9100 1 2014/11/30 20:18:49
9100 @ Hiroshima 0 2013/08/18 9:12:58
ホットペパー 3 2013/02/28 7:37:52
眠っていた9100持ち出し 2 2012/12/30 11:36:00
Polaroid Fader ND【可変ND】フィルター 14 2012/01/20 19:12:37
★日光の紅葉と滝 27 2011/12/05 23:59:42
アングルファインダー取り付け情報求む。 6 2011/09/12 20:54:51

「富士フイルム > FinePix S9100」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9100
富士フイルム

FinePix S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

FinePix S9100をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング