デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
この機種のF−クロームの色味が好みで、浮気をしたこともありますが、
結局コンデジはこちらに戻っている状況です。
しかし、この春休みに遠方へ旅行へ行くこともあり、
色味がこの機種に似ていて、
1.連写がもっと速くてたくさん
2.ズームも
3.アングルによっては背景が簡単にボケる
4.なるべくコンパクト
5.予算は30000円
そんな都合のいい機種はありますでしょうか?
ミラーレスを見たり、XF1を見たりしましたが、
色味が一番気になっています。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、
お教えください。
宜しくお願い致します。
因みに被写体は、乳幼児とわんこにゃんこです^^
書込番号:17302116
0点
同じ富士のXF1かな?
http://kakaku.com/item/J0000003737/
XQ1の方が小さいけど撮影枚数が少ないので
旅行にはXF1の方が良さそうです。
http://kakaku.com/item/J0000010873/
でも背景ボケはあまり期待できない賀茂。
背景ボケを期待するならAPS-Cの一眼買ってね。
書込番号:17302750
1点
こんばんわ。
いいカメラですよね、
結局、これを越える同系統のカメラは出なかったと記憶してます。
CCD素子からCMOSにセンサーも変わっちゃって、スッキリ感よりコッテリ感の方に傾いた気がしますね。。。
ご予算もあるとは思いますが、X10かX20辺りをご検討されたらいかがでしょうか?
お役に立てる回答が出来ずスミマセン。
書込番号:17302754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まったく同じにはならないまでも、フジのカメラから選んだほうがいいんじゃないでしょうか。
ところで、この機種のクロームはかなり派手な発色になるはずですが……。
実際撮影された写真を添付して、他の方に見てもらった方が返信がつきやすいと思いますよ。
書込番号:17302761
1点
F31素晴らしいカメラでした。
まだ使えるなら続行して、ズームや連写用にF900あたりもチェックしてみましょう。
望遠レンズは概して暗いレンズなので、画質の点では不利ですが、旅行には望遠が役立つ場面もあります。またボケやすいのも望遠。
代替であれば、やはりXF1でしょう。XQ1より微妙に画質に力を入れた感があります。
XQ1のWiFiはメリットですが。
書込番号:17303037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前F10を持っていた事もあり今はF30を持っています。
以前の富士はフィルムの箱のカラーがグリーンな事でわかりますが「緑」が得意な色で、
クローム自体が濃い目でしたがグリーンも濃く季節に関係なくエメラルドグリーンになったと思います。
ただ、今の富士は基本的には同じですがグリーンに関してはすこし一眼風のリアルな印象になった気がします。
F31fdもCCDでコントラストが高く余計にメリハリが強い色でしたので、
富士のデジカメ以外ではペンタックスがグリーンを綺麗に出すメーカーだと思います。
空も明るくすっきり撮れるところは近いと思いますが、コンデジはやめるのでMX-1が最後だと思います。
あとは、オリンパスはそのままでは自然でナチュラルな色ですが、POPフィルターを使うと色が濃くなり、
派手さが好きならばオリンパスのホワイトバランスは癖が少ないので近いかもしれません。
ただ、富士のクロームは色飽和しないぎりぎりですが、POPフィルターでは若干色が濃すぎる時もあります。
色が濃くすっきりで濃すぎる違和感が少ないなら、ペンタックスのデジカメで彩度を+する設定が近いかもしれません。
心配なら富士フィルムがいいと思いますが、30倍コンデジSL300も持ってますが何か違う感じもあります(^^;…
書込番号:17303363
![]()
6点
古い機種ですのに、返信頂きありがとうございます!
>モンスターケーブル様
XF1の方が安くていいですね^^
ボケは期待しない方がいいですね^^
ありがとうございます☆
>サンディーピーチ様
機械のことはくわしくないんですが、
この機種の色はなんとなくの好みで、
オートで人を入れた夜景から逆光やらそれなりに撮れるので、
重宝してました。
X10・X20、私にはちょっと重いというかごついかもです。
おすすめいただき、ありがとうございます^^
>猫のきもち様
画像を探してみたのですが、人の写真が多く、アップできそうなものがなくスミマセン^^;
クロームのこの濃い感じが好きみたいです。なんなんでしょうね^^;
返信ありがとうございました☆
>wynii様
F900見てみました!この機能でこのお値段はお安いですね!
wifi付き魅力的です♪
今はメモリーカードにwifi機能付きもあるとかないとか?でこちらも検討したいと思います。
ありがとうございます☆
>ねねここ様
画像添付いただきありがとうございます!
頂いた画像ですとペンタックスの方が私好みです♪
SL300の画像も見させていただきました^^
設定を変えれば近づけそうな感じと思いました。。。が、
やはりもう少しコンパクトが赤子抱っこしての撮影にはうれしいかもです^^;;
ありがとうございます☆
皆様丁寧な返信ありがとうございました!!
ぜひここで上げていただいた機種をできる範囲で見てきたいと思います!
書込番号:17304751
0点
レンズを引き出して、回して電源を入れるということに違和感がなければXF1がいいと思います。
書込番号:17305648
2点
じじかめ様
レスありがとうございます☆
多数決でいうと、XF1の方が多いですね^^*
電源に特徴があるんですね^^
触ってみたいなぁ。
週末は子供の看病で行けませんでした。。。
今日は行けるといいなぁ。
ありがとうございました☆
書込番号:17312787
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/10/19 20:58:03 | |
| 10 | 2021/04/11 20:39:35 | |
| 8 | 2017/12/16 23:20:18 | |
| 3 | 2017/06/02 9:06:28 | |
| 8 | 2016/09/09 22:47:07 | |
| 18 | 2016/08/16 23:26:07 | |
| 5 | 2016/07/14 9:49:28 | |
| 9 | 2014/06/30 21:50:31 | |
| 8 | 2014/03/17 11:05:54 | |
| 13 | 2013/11/26 4:20:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













