『購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2007/03/07 02:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

皆様いろいろお世話になりました。
F40fdとF31fdと悩んでどちらのページにも顔を出していましたが、日曜日にもう一度お店に行って、商品を手に取り、店員さんの話も聞いてF31fdを購入しました。

価格は5年保障付きで初め29800円と言われましたが、お店の現在のキャンペーンの特典を受けるために200円アップの30000円。

旧カメラを5000円で買い取ってもらい、ポイントで5500Pキャッシュバックしてもらったので、本体価格は24500円。
その特典が「本体が30000円以上のカメラを購入する際、旧カメラを下取りしてもらえると3000ポイントプレゼント」。
旧カメラはあまり気に入っていなかったせいもあるけれど、128MBのSDカードで十分なくらいしか使わなかったこともあって、プレゼントでもらえたその3000Pで買える512MBのXDカードをゲット。

下取りもしてもらえたし、プレゼントポイントもあったので、実際支払う金額としては考えていた予算より安く購入できました。


まだ箱から出せてないんですけど、今月のライブに向けて練習しなくては!
練習してわからなかったら、またこちらにお邪魔するかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





書込番号:6084285

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/07 06:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

すごく安かったですね(^^)
機能面では F40fd にも魅力を感じますが、F31fd がこれだけ安くなって来ると、
画質の優れた F31fd がやはりお買い得ですね。
良い写真を撮って下さい。

書込番号:6084443

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2007/03/07 06:13(1年以上前)

参考までにF40fdではなくてF31fdを買う決めてになった点は何でしょうか?

書込番号:6084448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/07 09:03(1年以上前)

薄型が欲しいということでなければ、撮影可能枚数の多いF31fdのほうが
いいでしょうね? ずいぶんお買い得な価格だと思います。

書込番号:6084645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/03/08 01:51(1年以上前)

yammoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
返信があったというお知らせメールは届いているのに、こちらのページにメッセージがないし、書き込み番号検索しても出てこないし…(問い合わせしたら、サーバーの具合が悪かったらしく、携帯から書き込みされた分が表示されてなかったそうです)。

F40fdではなくてF31fdを買う決めてになった点ですが、私の場合、こちらでいただいたアドバイスと実際お店に行って店員さんの話を聞いたうえで、最終的には価格と機能のバランスだと思ってます。

たしかお店ではF31fdは34800円、F40fdは42800円が付いていたと思うけれど、店員さんと交渉したらまずは前者は30000円を後者は40000円はきりました。
どちらも値引きをしてもらったところで、もともとの店頭価格の一万円の差額は変わらず…。
店員さんに相談したところ、
画素数は低いけどISOが高いのに対して画素数は高いけれどISOは低い、
バッテリーは長持ちするけどXDに対してバッテリはーは短いけどSD可
など、どちらにも良し悪しもあるし、5000円の差額なら僕も悩むけれど、一万円の差なら31fdで十分だと言われました。

カメラに詳しい人が見たら、だまされてるわ!って思う人もいるかもしれないんだけど、ポイントもうまく使えることもあって、決断しました。

毎度のことなが書き込みが下手でごめんなさい。
こんな返事でお役に立てばいいのですが…。

書込番号:6088083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/12 00:27(1年以上前)

亀レスですが、(京都は寒かった・・・。)
決められたようですね。
(旧カメラも5000円になったようで、よかったですね。
「不具合」、「落としてへこみが、」と書かれていたので、買い取り対象外になるのでは、と思っていましたが。)

人を撮ることが多ければ、顔認識は重宝すると思います。
背景との明暗差が大きい場合には、背景が明るくなり過ぎたり、
暗くなり過ぎたりする場合があるかもしれませんが、顔にピントが合うのは便利だと思います。

3/2にヤマダで、
31200円10%PB、翌日から獲得済みポイント1.6倍で使用可、ということで、
思わず「買おう!」と思いましたが、閉店で買いそびれてしまいました・・・・。
それ以降、うちの近所では、毎週微妙に価格表示が上がっています。
(買いそびれて、経済的にはよかったかも・・・ですが。)


>カメラに詳しい人が見たら、だまされてるわ!って思う人もいるかもしれないんだけど

逆に、詳しい人は思わないと思いますよ。
詳しくない人は「画素数が多い方がいい。」と考える傾向が強いようですから。
(だからメーカーは画素数を上げてくる? 
最近はこれ以上画素数を上げれなくなってきたので?ズーム倍率を上げはじめてきたような。
個人的には、コンパクトの1000万画素機などは、まだ買う気になりません。)

600万画素あればA3印刷も可能ですし。

晴天屋外でしか使わないのでしたら、F41fdでも不便は感じないと思いますけど。

書込番号:6104631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング