『F31fdとZ5fのどちらか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F31fdとZ5fのどちらか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

F31fdとZ5fのどちらか迷っています。

2007/05/10 12:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

はじめて質問させていただきます。

室内動物写真の撮りをメインに考えていますが、
F31fdとZ5fのどちらを買おうか迷っています。

以下の点でアドバイスお願いします。


@両方の機能を比較してみますと、
 開放F値とISO感度以外は同じですが、
 実際の写り方の違いはどうでしょうか?

A室内撮影以外で外の景色・人物も撮影するとした場合には
 どちらの写り方の方が良いでしょうか?


よろしくお願い致します。

書込番号:6320812

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/05/10 12:25(1年以上前)

同じ感度に合わせてもF31fdの方がノイズとかが無難にまとまってて描写も良いと感じました。
Z5fdだと感度400が個人的な限界点でしたが、F31fdは感度800も許容範囲でした。

大きさやデザインなどの点ではZ5fdがスマートですけど、結果という点だけではF31fdかなと・・・結局私もF31fdにしました。

F31fdの掲示板でも過去にZシリーズとの比較する質問が出ています。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=Z5fd&BBSTabNo=9999&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=&SortDate=0&PrdKey=00500811073

Z5fdの掲示板でも同様に検索キーワードに「F31fd」とか「比較」とか入れて検索すると色々な情報が参照できます。

似たような話題って結構ありますよ(^^)

書込番号:6320830

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/05/10 19:12(1年以上前)

 デザインに対しての希望がないようなので・・・。

 悩むまでも無くF31fdでしょう。
 1も2もF31fdを買った方が後悔しません(これは言い切れるので楽ですね)

書込番号:6321586

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/10 19:36(1年以上前)

機能や画質を求めるならF31fd…スタイリッシュなデザインを求めるならZ5fd…こんな感じでしょうね。
うちの嫁さんは写りより見た目重視でZ5fd選びました。

書込番号:6321665

ナイスクチコミ!1


VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件 FinePix F31fdの満足度5

2007/05/11 23:00(1年以上前)

優劣付けるならF31fdでしょうが実際写りはそんなに変わらないと思います。Z5fdのサンプルに不満がありますか。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz5fd/portfolio.html

F31fdって意外とでかいです。Z5fdの方がかっこいいよ

書込番号:6325418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/12 02:42(1年以上前)

VACATYONさん、メーカーサンプルはどの機種も「一番写りの良い」シチュエーションでプロが撮りますから、あまり差はでないかと。

書込番号:6326128

ナイスクチコミ!0


wakikoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/12 17:59(1年以上前)

f31fdの方が撮像素子が大きくて(デジタル一眼並)ノイズがのりにくくなっているので画質がいいです。
特にISO感度を上げたときに違いが出てきます。
でも、日常持ち歩くのであればちょっと大きいのでこの場合はおしゃれなZ5fdの方がおすすめです。

少しぐらいのサイズの差より画質にこだわるならF31、持ち歩くならZ5がおすすめです。

書込番号:6327877

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/05/12 18:04(1年以上前)

>f31fdの方が撮像素子が大きくて(デジタル一眼並)

 そんなわけないです。

書込番号:6327899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/05/14 12:22(1年以上前)

お返事を頂きありがとうございます!
またこちらからの返信が遅くなって申し訳ございません。

fioさんへ→過去のZシリーズの比較の質問リストをありがとう
     ございました。 とても参考になりました。

小島さんへ→「1も2もF31fdを買った方が後悔しません
      (これは言い切れるので楽ですね)」に対して
      大変頼もしい言葉でした。

⇒さんへ→見た目は確かにZ5fdのほうがかわいいですね。
    
VACATYONさんへ→ F31は確かに大きいですね。Z5fdは
        シンプルかつ持ち歩きに便利そうですね。

on the willowさんへ→onthewillow の写真倉庫の写真を拝見
しました。比較などがありわかりやすかったです。
           
wakikoさんへ→見た目も大事だが、中身を重要にしたいので
      画質にもこだわっていきたいと思います。
      Z5fdが31のような機能・画質であれば
      とても人気でしょうね。

皆様の意見を参考に見た目より中身を優先に
F31fdに決めました!

ありがとうございました!

書込番号:6333857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング