『おすすめは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『おすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

おすすめは?

2007/07/07 14:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 anjamonさん
クチコミ投稿数:3件

現在所有のFinePixF700が壊れてしまって、今度買うのをF31fdとIXYDIGITAL10 のどちらかで迷っています。

携帯性とデザインだとIXYDIGITAL10で、電池の持ちだとF31fdなのかなと思っています。

常時持ち歩いて、気軽に撮れて、電池の持ちがイイというのが条件です。(基本的には家内用です)

用途は、スナップ撮影程度ですが、色が鮮やか目でシャープな画像の方が好みです。

どちらがイイのか、他にお勧めなどありましたら、アドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:6509218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/07 14:34(1年以上前)

無難なのはF31fd?
何が無難かって、それは・・・。

書込番号:6509247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/07 14:43(1年以上前)

>何が無難かって、それは・・・。
色んな場面で失敗が少ないから、かな(笑)

書込番号:6509269

ナイスクチコミ!5


スレ主 anjamonさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/07 15:02(1年以上前)

画質はどうですか?

FUJIのカメラは、何か黄色っぽく移るような気がするのですが・・・
CANONは空とか、緑とかが鮮やかめに写るような気がしています。
(素人なのでこんな表現ですみません)

でも、画質は総合的にはIXYDIGITAL10よりもこちらの方が良いのでしょうか?

それと、SONYサイバーショットとかの様に撮影時にレンズが出ないタイプのものより、
レンズが出るタイプの方が画質が良く、特に室内で撮影する場合は
差が出ると聞きましたが、素人目にもわかる差ですか?

書込番号:6509325

ナイスクチコミ!0


福たんさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/07 17:22(1年以上前)

レンズが出ないタイプ(屈折レンズ)は、レンズが小さく設計に無理もあり
暗くなります。光量がふんだんにある日中野外なら問題なくても、室内は
(人間の目に感じる以上に)どうしても光量が不足しますから、描写は落ちます。
違いが分かるかといえば、それしか持ってなければ「室内は写りが悪くなる
けどまあこんなもんか」と思うかも知れませんけど、両者を比べればほと
んどの人が分かるぐらいの差だと思います。描写が甘くなりますしノイズも
増えます。

黄色に写る?という感じは正直よく分かりませんが、IXYの色はかなり記憶色
(silkypixでいう記憶色1)なので、実際の色(標準色)よりくっきり鮮やかです。
これが好みで御自分の基準とすれば、IXYより標準色寄りは黄色に写るのかな??
解像感やノイズの無さはIXYDIGITAL10よりF31fdのほうが上と思いますが、
画質の判断はこのような好みの色や絵作りも関わってきますから、いろんなサ
ンプルを見て御自身で判断されたほうが後悔がないと思います。(なおレタッチ
しても良いのであれば、silkypixなどで色味は変えられます。)

「標準色」とは忠実な色再現、多くの場面で違和感のない自然な色。いわば
見たままに近い色。
「記憶色」とは、かならずしも忠実な色再現だけが、「綺麗な色」の写真を作る
とは限らず、人間が記憶の中に残っている色、あるいは、この物体がこうあって
欲しい色は、実際とずれていることが分かっています。これは個人差もありますが、
そこには一定の傾向や方向性を見出すことができ、記憶に残っている色、あるいは、
期待している色が写真として再現されたとき、「綺麗な色の写真」に見えるとされ、
それが「記憶色」です。

書込番号:6509633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/07 18:42(1年以上前)

色調はデフォルト(スタンダード)だと、鮮やかと言うより見た目に近く肌色が良く出るようです。

色調をクロームにすると、色濃く鮮やかに成りますね。

FinePixF700にも、同様な設定が有ったと思いますし、この画質傾向に不満が無ければF31fdで宜しいと思います。

書込番号:6509847

ナイスクチコミ!3


福たんさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/07 19:33(1年以上前)

つけ加えます

「記憶色」と一口に言っても、綺麗と感じる色にはかなりの個人差があります。
まさに十人十色です。(彩度を抑えた自然な色が綺麗←→ド派手な色が綺麗)

それにしたがって、各メーカーが出す色味も差があります。

またレタッチソフトや現像ソフトでそもそも「標準色」自体違いますし
「記憶色」も一つではなくいくつかバリエーションが用意されておりそれぞれかなり違います。

書込番号:6509975

ナイスクチコミ!3


スレ主 anjamonさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/08 23:02(1年以上前)

皆様いろいろ教えていただきありがとうございました。

自分が綺麗と思う色合いは人それぞれってことですね。

同じメーカーのものでも機種によって違うでしょうし、、、

そんなに画質を悩んで買っても、
妻から「重〜い、ぶ厚〜い、カワイクな〜い」と
見た目で判断されて文句言われかねませんし(笑)

今度、一緒に店頭でいろいろ見比べたいと思います。

書込番号:6514492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング