『水中写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『水中写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

水中写真

2007/07/16 20:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:53件

私的な事ですみません 趣味でダイビングをしており水中の写真を撮りたいと思いデジカメの購入を検討しています。海の中なので どうしても青みがかかるのは仕方ないのでしょうが、その中でもできるだけ綺麗に取れるデジカメ(一眼等の本格的な物までは手がとどかないです)を希望しております。カタログではマリンパックも販売されていますし、この機種は水中に強いとの噂をききました。実際にダイビングで使用されている方おられましたら使用感等教えていただけないでしょうか?*ちなみに何故かダイバーの方はオリンパスを使用している方がおおいんですが何か理由はあるんでしょうか?ご存知の方教えてください あと他商品で水中写真に向く商品があれば教えてください よろしくお願いします。

書込番号:6542844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:698件

2007/07/16 20:57(1年以上前)

水中ですので、当然青みが出ます。
(但し、水中モードにすれば、緑被りは綺麗に取れます)

F31fdが水中撮影に向くと思うのは、

・水中モードがあり、緑被り無しに撮れる
・バッテリーの持ちが良いので、長時間撮れる
・高感度が強いので、暗い被写体や動きの早い被写体でも
 他機種に比べ、ブレずに撮れる

って所ですかね。

特に、バッテリーの持ちが良いのは、素晴らしいです。
水中では当然バッテリー交換は出来ないし、水面に出ても、
ハウジングを付けた状態では、バッテリー交換出来ないので。

書込番号:6542916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2007/07/16 21:46(1年以上前)

F30使ってます。
水中モードでの発色が、目で見た色に近いです。オリンパス、キヤノンの水中モードも使いましたが、フジの水中モードの発色は優れています。
フラッシュもかなり強力で、遠くまで届きます。バッテリーも2日くらいは楽々持ちます。高感度でもノイズは少ないです。

不満な点は、水中モードだとほとんどの設定がオートになってしまうこと。Av、Tv、ISO感度はオートのみです。露出補正、Fクロームモード、コンティニュアスAF、高感度2枚撮り、ブレ軽減モードは、水中モードでは使用できません。
またマクロ性能が平凡で、5cmまでしか寄れません。
そういった欠点を差し引いても、F31fdをコンデジでは1番にお勧めします。

オリンパスの人気については、ダイビング用のハウジングを最初に出したメーカーであることが大きいです。他メーカーが5m防水程度のケースしかなかった時代に、30m防水の本格的なダイビング用ケースを出しました。
もしこれがなかったら、今のような誰もがカメラを持って潜るような時代は来なかったかもしれません。

その後も純正でワイコンやクローズアップレンズ、外付けストロボ+ストロボハウジングを用意したり、水中モードを設定したり、ダイビング雑誌に広告を出したりして、ダイビング=オリンパスの図式が出来上がりました。
おかげでカメラ用の水槽はオリンパスだらけで、オリンパスユーザーは自分のカメラを探すのが大変なのが困ったところです。

ダイビングでは大きくリードしてきたオリンパスも、現在は他メーカーに追い越されていると思います。F30の画像を見たときに、それは強く感じました。
今のオリンパスのアドヴァンスは、10m防水のカメラがあるくらいでしょうか。

書込番号:6543163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/07/19 00:27(1年以上前)

こんばんは!

実は私も水中写真を撮ろうと思いデジカメ購入を考えています。
31と40のどちらかだと思ってますが、その前にみなさんの意見を聞いてみたくてコメント探していました。

ヤン元師さん、たいくつな午後さんのご意見は非常に参考になりました。
どうしても水中モードとして括られるとオート設定になると思いますが、それを差し引いても31がいいと思う。と多くのコメをいただきました。
実際自分の好み、クセなんかがあると思うので、使ってみなきゃわからない部分は多いと思いますが参考にさせていただきます!

ありがとうございます♪

書込番号:6551659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/07/21 17:42(1年以上前)

ヤン元師さん、たいくつな午後さんの返信ありがとうございます。水中モードだと色々制約があるんですね マニュアルで水中撮りに向く設定とかできないもんですかね? あと接写が5pだと小さい生物は厳しいですね・・参考にさせてもらいます ありがとうございました。

書込番号:6560794

ナイスクチコミ!0


m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2007/07/22 03:14(1年以上前)

このカメラでは水中の画角が48mm相当になってしまう為、接写以外では相当厳しいものになってしまいます。

このクラスで水中の接写以外の風景をまともに撮れるカメラは、28mm相当のレンズを持った機種しかないと私は思っています。

http://www.geocities.jp/freakish_p/kizai/kizai.html

参考までに。

書込番号:6562870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/23 03:09(1年以上前)

この方の写真は F31fd とのことですが、私には接写以外の写真もまともに見えます。

沖縄のうみ1 〜FinePix F31fdを持って〜
http://syachi.uminokaze.com/?eid=418384

書込番号:6566800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング