『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします。

2007/07/26 21:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 みぷぅさん
クチコミ投稿数:3件

いろいろと何を買おうかと悩んでいる中、こちらの掲示板を見つけました。みなさんの評判を読んでいるうちにFinePix F31fdが欲しくなりました。
そこで、質問なのですがFinePix F31fdと40fdとは、どのくらい違いがあるのですか?
私は、旅行に行くときに持って行こうと考えていて
風景、人物がメインになると思います。
どなたか、アドバイス頂けると大変助かりますm( _ _)m
また、大手量販店で購入するのと、NTT−Xのような安い通販とでは、メリット、デメリットありますか?
比較すると、やっぱり通販が断然安いのですが…。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:6579658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1306件

2007/07/26 21:42(1年以上前)

F31fdの方が高感度ノイズには有利でしょうね。

明るい場所での風景、人物での差は少ないと思います。

大型量販店でもポイントも含めると同等と思います。

秋の新型発表が有りましたので、安くするところが有るかな?

逆に高くなったりして。

書込番号:6579700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/07/26 21:45(1年以上前)

PCで原寸大の大きさにすると感度を上げたときの画が少しF31の方がノイズが少ないかなと印象を持つ程度です(F31fdとF40fdの差)

私ならメディアを含めて安くあがる方を買います
現状ならF31fdのが安くなりそう?。

通販か近くの店かは初期不良などが出た場合に通販だと交渉が大変とかですかね。
千円かそこらなら私なら近くの店ですが、万近い差だと通販を使うかな。

書込番号:6579714

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/26 21:45(1年以上前)

高感度時の画質で言えばF31fdの方がノイズレスなようですね。
最高ISO感度もF40fdの2000に対してF31fdは3200まで上げるコトが可能です。

>大手量販店で購入するのと、NTT−Xのような安い通販とでは、メリット、デメリットありますか?

近所のお店で購入した方が初期不良や故障の際に迅速に対応してもらえますね。
ただ…フジのクイックリペアサービスは評判もイイので通販でもそれほど困らないかもしれませんが…
今は通販でもカメラ量販店や家電量販店でも価格がそれほど変わらないので…個人的には近くのお店で購入したいです。

書込番号:6579715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/07/26 22:17(1年以上前)

拘らないならば、見た目で決めてもいいと思いますが…
f40は顔ナビがMモードでも使えたはずですね。
F31はオートでしか使えません。
あと……F40はXDの他SDカードが使えます。
バッテリーは、カタログ上ですが、F31の方が二倍近く長持ちです。
ここらへんで、何を重視するかでしょうか。
私自身は、シャッターや絞り優先があるF31の方がいいですが。
あと、販売店が遠方で購入できない、というような場合を除いて
ちょっと高くついても、店頭で購入された方が、
不具合や初期不良などがあった場合を考えれば、精神上よろしいかと思います
内容の薄い長文失礼しました

書込番号:6579857

ナイスクチコミ!1


スレ主 みぷぅさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/26 22:17(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました!
とっても参考になります!
やっぱりFinePix F31fdにしようかな。
会社近くに大手量販店があるので、ポイント還元、保証を
考えてお店で買おうかと思います。
こうなると、もう早く買いたいです。。。
あと、もしお分かりになれば教えていただきたいのですが
2週間くらいの海外旅行の場合だと、スペアのバッテリーは
必要ですか?
実は、恥ずかしながらデジカメを購入するのは始めて&
機械音痴なので、なにかと不安です。

書込番号:6579859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/26 22:40(1年以上前)

スペアのバッテリーより付属のACアダプタと、各国対応のプラグ変換器?で良いと思います。

1日でバッテリー切れは無いと思いますよ。

書込番号:6579981

ナイスクチコミ!2


KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/26 22:49(1年以上前)

新製品が8月下旬発売予定ですので念のために確認されては?
F31fdの後継機の位置づけのようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811158/

書込番号:6580013

ナイスクチコミ!1


スレ主 みぷぅさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/26 23:08(1年以上前)

なるほど。。。スペアをわざわざ購入しなくても
充電すればいいのですね。
アドバイスありがとうございます。

8月下旬に新商品ですか。。。日々、進化しつづけてるんですね。
どんどん新しいものが出てきて目移りしちゃいますね。
私の旅行の出発が来週なので、FinePix F31fdに決めようと
思います。

みなさま、親切な沢山のアドバイスありがとうございました!
購入して、また質問に現れましたら、手ほどきの程
よろしくお願いいたします!

書込番号:6580108

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/26 23:24(1年以上前)

1回のフル充電で500枚以上は撮れるでしょうから…1日に数百枚も撮ったり…動画撮影もかなりある…なんて状況でなければ予備のバッテリーは必要無いと思います。
2週間の海外旅行でどの程度撮影されるかわかりませんが…予備のバッテリーよりメディアの方が心配になっちゃいますね。
ちなみに…2GBのxDカードを使うと最高画質で約680枚となっています。

書込番号:6580199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング