『有頂天です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『有頂天です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

有頂天です

2007/08/03 01:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 ningen3さん
クチコミ投稿数:2件

これまでデジイチのサブ機として、IXY Digital500を使ってきました。これはこれで堅牢かつ確実な描写で、良い機体でしたが‥
いつチェックしてもランキング第1位のF31fd、遂に手に入れました。なんだか名機の予感…
よく言われている筐体への不満ですが、コンパクトカメラとして完成されている形だと自分勝手に思います。適度な大きさで(前世代のIXEに慣れてるせいか)手元が安定し、高級感もあり、大きさの割りに軽いところが私は好きです。
フィルムメーカーだけあって、粒状感がフィルムのそれと、とても似ていて自然だと思います。昭和生まれの私にとって、このザラザラ感は、とても好感触です。高感度域のザラザラ感は驚異的。絵画調というべきか。
そして何より、「視たままの画像」がフルオートで撮れるというこの幸せ。

私のようなド素人がポチッと、それらしい画像を得られる機械、もとい機会を与えてくれるフジに感謝です。

書込番号:6603576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:810件

2007/08/03 04:59(1年以上前)

>よく言われている筐体への不満ですが、
==>
これより、小さく、薄く、軽いカメラはいくらもありますが、絶対的には大きくも重くもないと思います。
私的には、F11位の方が持ちやすかったようにも...

書込番号:6603807

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/03 09:53(1年以上前)

これぐらいの大きさ重さの方が、シッカリホールド出来て安定して撮影出来るし、落下等の事故も防げると思いますね。

あまりに軽くて小さかったり薄いのは携帯には便利ですが、撮影や事故予防にはマイナスですね。全てが良いという訳にはいかないようです。

書込番号:6604161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/03 15:24(1年以上前)

F10,F11,F31fdと使ってきてこのサイズに慣れてしまうと、よりコンパクトで軽量なカメラだとかえって手ブレが心配になりますね。

書込番号:6604920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2007/08/03 15:47(1年以上前)

F10系の「原子力電池」を評価する人は多いけれど、私はとにかく小さく軽いものが好きです。
でもRICOHのGX100などを握ると軽トラからベンツに乗り換えたような快適さが。F30系も
そういう意味では安心感がありますね。しょうがないので現在愛用しているV570には
指がかりを自分でつけました。電源OFF時は2/3がグリップだけど、シャッターを押すと
液晶やレンズがバシャッとスライドしてくるような機種があるとうれしいんですが……。
「精密機器にそんなこと!」と怒られるかな? スレ違いごめんなさい。

書込番号:6604971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/08/03 23:34(1年以上前)

後継者がいないのが残念です。

寂しいですね。

書込番号:6606337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング