『外での子ども撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『外での子ども撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

外での子ども撮影

2007/09/21 18:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 momまむさん
クチコミ投稿数:16件

ずっと前のカキコミまで戻ってみたのですが見つけられなかったので教えてください。

明日幼稚園の運動会なのですが、@晴れとA曇りの場合の
おすすめの設定を教えてください。

幼稚園児なので、N/SPのシーン「スポーツ」にするまででもないでしょうか?

書込番号:6781594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/09/21 18:40(1年以上前)

今にも雨が降りそうな、どんよりした曇り空なら別だと思いますが
通常なら何にも考えずオートでいいと思いますよ
あとはダイヤルをPに合わせて、ISOAUTO400または800でいいと思います
(Pモードでは顔ナビは使えませんので…参考まで)

書込番号:6781676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/09/21 19:00(1年以上前)

購入されたばかりなんですね
失礼しました
とりあえず、不安ならスポーツでいいと思います
きれいに撮るなら低ISOですが、そうするとシャッタースピードが遅くなり
被写体ブレが出やすくなります
このF31は、オートだとポンポンISO感度を上げて
シャッタースピードを稼ぐ傾向にあります
そのためオートでも対応出来るとは思いますが…
条件は全く違いますが、今夜にでも(室内でいいので)
各撮影モードを試して傾向を掴まれたほうがいいと思います
あと………夕方になると明るいつもりでも、
かなり暗い(光量が落ちる)ので
シャッタースピードを確認されて撮影される事をオススメします

書込番号:6781726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/09/21 19:50(1年以上前)

このカメラのISOオートの傾向は、まさに動体撮影のためにあるようなものなので、ISOの上限を400とか800で抑える設定はあまりお勧めできません。

基本的には広角側で1/60秒、望遠側で多分1/100秒か1/125秒くらいを下回りそうになるとISOを一段上げるという設定だと思うので、十分な光量が得られる状況であればそもそもISOは上がらないし、上がるときには上がるなりの理由がある(暗い)ので、静物対象ならともかく動体では、ISOが上がってノイズが乗ってもそれはそれでどうしょうもない、ブレるよりは数段まし、と思って撮影したほうがいいかもしれません。

http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/F31/photo#5109948467963847282

私のこれなんてISO1600で1/200秒ですが、とっさのことだしISOオート400なんかに設定してたらまともに写らなかった可能性が高いですね。

書込番号:6781865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/09/21 22:56(1年以上前)

こ、これは何のポーズでごじゃりますか?
Shall We Dance? 
ん〜 おもろい!

書込番号:6782534

ナイスクチコミ!0


スレ主 momまむさん
クチコミ投稿数:16件

2007/09/23 05:48(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます!

運動会で撮りました。
設定はいろいろ試しました。

@ぷるーとさんのお写真素敵ですね。
カンガルーのポーズや、水の上を跳ねる鳥、
きりんさんの表情が印象的でした。
カメラの設定は全部AUTOでしょうか?

書込番号:6787391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/09/23 16:12(1年以上前)

ありがとうございます。

運動会、上手く写せましたか?

私の写真は基本的にフルオートのフラッシュ発光禁止か、MモードのISOオート1600、フラッシュ発光禁止かどちらかです。
このカメラのオートの設定は、他にない高感度特性を背景に、とにかくブレによる失敗を少なくしようという方向に働くので、後はもう被写体を追うのだけに集中すれば済むので気に入っています。

動物の写真は、欲を言えば露出をもうちょっと何とかしたいと思うものもあったりするのですが、現場でそんなこと考えていたらシャッターチャンスを逃してしまうので、露出はカメラに任せて後はシャッターを切るのみといった感じです。

お子さんの写真も重要なのはその時の表情とかしぐさとか、運動会などではなおさらなので、画質などは二の次にしてでも写し撮るべきで、このカメラのオートは十分その要を果たしてくれますね。

書込番号:6789054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング