『皆さんのF31のお供は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『皆さんのF31のお供は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

皆さんのF31のお供は?

2008/04/02 19:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:608件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 サラリーな試験場 

こんにちは、いままでF31fdのお供にG9を使用していましたが、ついに壊れてしまいました。(本当は壊してしまったのですが・・・)

最近は、いくらF31fdといえどもすこし前の機種なので、高感度やバッテリー以外はすこし物足りない部分も出てきたと思います。

そこで新たなお供を決めるまえにお伺いしたいのですが、皆さんはF31fd(F30)のお供にどのような機種を使っているのでしょうか。

書込番号:7621901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

2008/04/02 20:05(1年以上前)

当方は、F31fdのお供に・・・というよりも、
キャノンPowerShot A710ISとニコン・クールピクスS10のお供に、F31fdという感じです。

F31fdは、室内および夜間屋外での撮影専門として稼働しております。

普段はA710ISで、ズームが必要な時にS10という感じでしょうか・・・。
G9いいですね・・・。
でも最近はニコンのデジイチD40が欲しい・・・。(-_-)

書込番号:7621944

ナイスクチコミ!1


himana66さん
クチコミ投稿数:133件

2008/04/02 20:24(1年以上前)

G9のお供にF31fdではなくて、F31fdのお供にG9なんでしょうか?

書込番号:7622032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 サラリーな試験場 

2008/04/02 20:39(1年以上前)

押忍オヤヂさん himana66さん
あら、言われてみれば確かにそうだったかも・・・

ぼくはどちらかというと暗いところでもフラッシュなどを使わず、高感度でとることが多かったり、大きいG9はときどき持ち歩かなかったこともあるので、いつの間にかF31をよく使うようになっていたような・・・

押忍オヤヂさんのS10で望遠もカバーするのはいいですね。(明るいのでこちらも感度を落とせていい画質が期待できますね) A710ISは普通の用途にちょうどよいといった感じでしょうか。

ではすこし変わってしまうかもしれませんが、皆さんのF31fd(F30)と一緒に使用している機種をたずねたいと思います。

書込番号:7622103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/04/02 21:10(1年以上前)

 サラリーさん こんばんは。

>F31fdと一緒に使用している機種
コンデジに限ればキヤノンIXY DIGITAL700ですが、最近全く出番がありません…。(^^;)
私はキヤノン40DとKiss DXのデジ一2台体制がメインですが、室内撮影のスペシャリストとしてF31fdを使っているのが現状ですね。
まあ、こんな使い方もあるという事で…。(^^;)

F31fdと併用する事を考えると、マクロ撮影に優れたリコーR8には興味がありますね〜♪(^^)

書込番号:7622251

ナイスクチコミ!1


pyxiさん
クチコミ投稿数:28件

2008/04/02 22:06(1年以上前)

サラリーさんこんにちは。

31fdの破損は勿体なっかたですね。

私はパナのFZ18を併用してますが、室内では31fdに軍配が
上がる場面が多いですね。低ノイズはやっぱりありがたいです。
多くの方は望遠側に強い機種と一緒に使用しているのではないでしょうか。

書込番号:7622554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/04/03 00:26(1年以上前)

F31fdユーザーの書込みでは、リコーのRシリーズを併用してる
人も多いみたいですね。
屋内&夜間専用と昼間の屋外専用と使い分けしてるようです。

書込番号:7623372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/03 01:17(1年以上前)

F31の苦手分野、それは(私にとっては)広角と録音付動画

広角については、一時は磁石式ワイコンで対応していましたが、
樽型歪みをソフト(フォトエレ)で修正するのが面倒くさくなり、止めました。
今はそれに代わってパナFX35

動画についてはカシオZ750で対応
ライブハウスにてZ750で録音・動画撮りし、
もう一台のF31で静止画・ショットムービーを撮り
ソフト(ムービーメーカー)でベースのZ750動画にF31のショットを被せ・・・
これまた超面倒くさくて、最近やってません。

ちゅうことでF31はライブハウスでの静止画用だけになり、
出番はだいぶ減っています。 ^^;
ちゅうかライブハウスに貸し出し・置きっぱなしです。

今度出たカシオのZ200を買えば、広角と動画が両立できるので
F31とZ200の2台体制にして、
一眼・コンデジ(一杯たまっちゃった(涙)・ワイコン等を ぜ〜〜〜んぶ 処分して、
カメラ沼から脱出しようと思っています。(^。^)

書込番号:7623547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 ヒゲぱぱのPHOTOLOG 

2008/04/03 02:36(1年以上前)

サラリーさんこばんは。

私はNikon D40と併用してF31fdを使ってます。
普段持ち歩いてるのは専らF31fdで、休日にD40といった感じです。

両機種とも高感度に強い機種なので、室内撮り、夜景撮りには満足です。

私もF31fdのお供を探したとき、GRDUとD40で迷い、ステップアップも兼ね
デジイチで高感度につよくお買い得なD40にしました。
GRDUを買ってたらF31fdの出番が減っていたかも。

書込番号:7623689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 サラリーな試験場 

2008/04/03 22:10(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

ここと見る限りでは、広角とズームを両立した機種を使用している方が多いようですね(当たり前か)
その点ではリコーのRシリーズやパナのFZ18などがちょうどよさそうですね。特にRシリーズはマクロにも強いので、コンデジの中ではぴったりという感じですね。

一眼のサブ機として、F31fdをお使いの方も多いような感じですね。
ぼくはデジ一を持っていないのでよく分からないのですが、さっとに撮りたいときはコンデジのほうが撮りやすいのでしょうか。そこはF31fdがぴったりかというとレンズしだいですかね。

ライブハウスでの静止画専用として使うというのも個人的には気になりますが、F31fdは音に強くはないのですね。

皆さんの書き込みを見ていろいろな使い方が分かったような気がします。皆さんありがとうございました。

書込番号:7626433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/05 00:48(1年以上前)

ちょっと遅かった……ですね
(-.-;)y-~~~
私は、フジF710かS6000との組み合わせが多いです。
風景や夜景メインならば、キヤノンPowerShotS70かPowerShotA610と組み合わせますね……。

書込番号:7631145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/05 01:06(1年以上前)

こんばんは〜(^^)/

ちょっと前まではF31fd(室内&人物)とパナFX01(風景&建物)で使い分けてましたが、
人物撮りがほとんどになったのでF31fdがメインになり、
FX01は兄に無期限貸し出し中(^^;

で、出産を控え最近キヤノンHF10というビデオカメラを購入。
ビデカメでも静止画撮影はできますがオマケ程度と考えてますので、
まだまだ静止画はF31fdに頑張ってもらうつもりです。

#え?ビデカメは反則!?(^^;;;

書込番号:7631226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 サラリーな試験場 

2008/04/05 13:40(1年以上前)

こんにちは
遅くなっても気にしないでいいですよ。やっぱり返信が来るのはうれしいですからね。

すえるじおおりばさん
F710とS6000が多いのですか。ぼくもF700は持っているのですが、意外と一緒に持ち歩いていることも多いかもしれませんね。
S6000のほうは、F31と同じCCDで上位機種だと思うので、F31の出番が少なくなるような気が…
いや、すえるじおおりばさんのすごい使い分け方があったりして・・
S70とA610も、広角やマクロで、よく使えそうですね。

9RB3さん
そういえばビデオカメラという手がありましたね。(反側じゃないですよ笑)
F31で物足りない場面ってだいたい動画なことが多いですからね。 
それにしてもHF10はうらやましいです。
ぼくもHDDかSDで迷っていて、キヤノンのカメラもよさそうだな〜と思っていたのですが、そのころキヤノンはテープとDVD式しかなかったので、あきらめてソニーのSR1を買ってしまいました。SDとキヤノンにちょっとあこがれますね。

書込番号:7632902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度3 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/04/06 07:11(1年以上前)

F31fdのお供ですが、コンデジではR6、デジイチではE510をチョイスしました。
R6とF31fdの相互補完関係はほぼ完璧で、この2台で大抵の撮影はこなせます。
これにデジイチを加え、向かうところ敵無し状態です(← 大げさ…^^;)

リコーのRとフジのFを足して2で割ったようなコンデジがまさに最強コンデジだと思いますが、
これがなかなか実現しないですね・・・

ちなみにF31fdは絞り優先やSS優先モードがあり、このカメラいろいろと勉強することもできますね^^

書込番号:7636385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 サラリーな試験場 

2008/04/07 00:48(1年以上前)

つくる715さんこんにちは
やっぱりRシリーズなんですね。
いったいどんな偶然で、この機種はこんなにあうようになったのでしょうね。
一眼も入ればほんとに敵なしですね。(動画は別で・・)

それにしてもリコーのRとフジのFを足して2で割ったようなコンデジ
いいですね〜
まさにコンデジ最強にになっちゃいますね。いったいどんなデジカメになるのやら・・・(想像中)
メーカーさんがんばってください!

書込番号:7640633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <987

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング