『A600生産終了の理由』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A600の価格比較
  • FinePix A600の中古価格比較
  • FinePix A600の買取価格
  • FinePix A600のスペック・仕様
  • FinePix A600のレビュー
  • FinePix A600のクチコミ
  • FinePix A600の画像・動画
  • FinePix A600のピックアップリスト
  • FinePix A600のオークション

FinePix A600富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix A600の価格比較
  • FinePix A600の中古価格比較
  • FinePix A600の買取価格
  • FinePix A600のスペック・仕様
  • FinePix A600のレビュー
  • FinePix A600のクチコミ
  • FinePix A600の画像・動画
  • FinePix A600のピックアップリスト
  • FinePix A600のオークション

『A600生産終了の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A600」のクチコミ掲示板に
FinePix A600を新規書き込みFinePix A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

A600生産終了の理由

2007/01/25 18:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A600

スレ主 298Sさん
クチコミ投稿数:24件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

みなさんこんばんわ
フジフィルムからメールが届いていました。
A600の生産終了の理由は
A610の新登場でした。
今だと、フジのサイトも新しく変更されているのでは・・・

それから、F40は日本でも発売だそうです。

書込番号:5921613

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/01/25 18:52(1年以上前)

フジのサイトにも発表されています。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/lineup/index.html?pSch30101

書込番号:5921632

ナイスクチコミ!0


スレ主 298Sさん
クチコミ投稿数:24件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/01/25 19:20(1年以上前)

A610もF40fdと同じでSDカードとの両刀使い
これはすごい
販売価格がいくらになるのか
これはすごい!

書込番号:5921713

ナイスクチコミ!0


スレ主 298Sさん
クチコミ投稿数:24件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/01/25 19:45(1年以上前)

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0082b.html

じじかめさん、こっちだといきなりでてきますよ。

書込番号:5921806

ナイスクチコミ!0


スレ主 298Sさん
クチコミ投稿数:24件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/01/25 20:14(1年以上前)

F31の板でとっくに盛り上がっていたんですね
失礼しました。

書込番号:5921915

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/25 23:19(1年以上前)

私はCCD1/1.6型、ISO800に対応しているA800が気になりますが。

書込番号:5922774

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/01/26 00:00(1年以上前)

私もA800が気になっています。A600を使ってみてiso800くらいあればもう少し暗いところでも撮りやすいのに、なんて思ってましたが、その通りになりましたね。
全体にスペックは私の理想通りって感じなんですが、問題は値段と大きさ・重量かな。少し大きくなりましたね。現在A600はしょっちゅうカバンに入れて持ち歩いてますが、これ以上重く大きくなると持ち歩くのが面倒になるかも。これは我慢するとして、あとは値段がどうなるか。高くなるかも知れないなーと心配してます。

気軽に撮れて持ち歩けるカメラとしての線が守れるのか、私の場合は値段次第というところです。A610はCCDが小さくなったので、機能的には少しダウンした感じがしています。それが残念。

書込番号:5922973

ナイスクチコミ!0


dedeboさん
クチコミ投稿数:74件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/01/26 06:16(1年以上前)

A610はA600には搭載されていないiフラッシュで、背景の黒つぶれを防ぎ、(ノンフラッシュ撮影時より)シャッタースピードを速くして手ブレしにくく出来そうです。
ただ、CCDが1/1.7→1/2.5と小さくなっているのは確かに残念です。

A800は830万画素でCCDも1/1.6、ISO400→800対応と撮影範囲は広がりそうです。

どちらも、多くの方が「価格次第」と考えられているのでは?


・・また適当takebeatさんの言葉を思い出しました

「最近は特に高いカメラがよいカメラということではなく、高いカメラ=高機能となっているので、結果的にバランスの取れた使いやすいカメラはどこのメーカーも安価な機種に集中している感じです。」

13000円台で購入出来たCCD1/1.7搭載のA600に、機能をプラスした2機種が、どの程度の価格UPで販売されるかがポイントかと思います。

F30とF31fdで、F30の人気が衰えを見せなかったのは、機能差と価格差を考えたとき、結果としてF30購入に傾かせたからではないでしょうか?

ただ、今回の2機種の、もう一つの大きなポイントであるSDカード対応は、今まで最初からFUJI機種選定を外されていた方には朗報でしょう。
小生も今まで主にCanon機使用、A600購入でFUJIの室内撮影での良さは実感しましたから。

A600も、SD対応ならば、さらに売れていたのでは?
カメラ本体価格は安くても、新たにXD購入費用が発生していたので。








書込番号:5923583

ナイスクチコミ!1


スレ主 298Sさん
クチコミ投稿数:24件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/01/26 13:23(1年以上前)

たしかにCCDは小さくなりましたけど、isoが400までの機種には大型のCCDは必要無いと思いますし、これまでのA600にはあのCCDがアンバランスにも感じていました。ですから、A610は、より無駄を省いた、完成度の高いデジカメの入門機種になったように思います。

そうなると、isoが800までのA800は1/1.6インチCCDにふさわしい機種ですから、F40fdも含めて、3機種の実販価格がどの程度から始まるのかが気になります。

書込番号:5924415

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/01/26 17:42(1年以上前)

なるほど確かにA600のCCDの大きさなら最初からiso800を乗せても余裕だったでしょうね。
私もCCDの大きさに惹かれて衝動買いした口ですが、使ってみてiso800でもゆとりがありそうなのにもったいないと思ってました。
今度の2機種はA600の後継はA800になりるのかな、という感じがします。それだけに価格は据え置いて欲しいものですが、これだけスペックをあげると難しいかも。

書込番号:5925044

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/01/26 18:00(1年以上前)

ん?既に最安価格が載ってますね。A800で¥21800、A610で¥17800ですか。
どちらも希望通りに近い価格です。
これくらいの差ならA800が欲しい!

書込番号:5925106

ナイスクチコミ!0


スレ主 298Sさん
クチコミ投稿数:24件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/01/27 08:06(1年以上前)

今になって思いましたけど、確かに、A610はA600の後継機種ではありませんね。今のÅ500の役割ですね。
ですから、デジイチ所有者がサブとしてA610を日頃から持ち歩くには物足りなく感じますから、サブカメラとしての需要はなくなってしまいましたね。
だったら、500シリーズはこれで打ち止めですか・・・

それから、CCDが小さくなった事で、A600の魅力はまだまだ残っています。フジ内に目下ライバルは居ません。完売でしょう。

確かに、SDとの両用は素晴らしい出来事ですが、XDカードの寿命もあと少しなのでしょうか?
1年後にはOLYMPUSも含めて消滅してしまうのでしょうか・・・
引き出しの奥に今も残るスマートメディアが悲しい。

書込番号:5927521

ナイスクチコミ!1


dedeboさん
クチコミ投稿数:74件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/01/28 02:43(1年以上前)

A600で夜間、ノンフラッシュ室内撮影(我が家)をすると、1/20〜30秒・F2.8・ISO400あたりが通常条件です。

Canon900IS(借用品)は最新のDIGIGVで小生所有のCanon機(DIGIGT、U)よりも室内撮影性能も向上しているのだろうと思っていました(ISO1600搭載ですし)・・・が。

結果は、ISO400で(目の肥えていない小生でも)わずかにノイズが確認出来ました。ISO800では、はっきりと、ISO1600では・・・・。

広角28mm、手ブレ補正など多機能な900ISながら、こと室内撮影においては、はるかに低価格のA600に及びませんでした。

はっきりクッキリのCanon画質は嫌いではありませんが、今回、はじめてFUJI機を購入し、室内で愛犬を撮影した画像は驚きでした。
よく言われる”画作りの違い”と言うか、写真から生命感みたいなものを感じました。

皆さんが言われるように、A600のCCDはISO800条件でも、余裕でノイズレスな画像が得られるかも知れません。シャッタースピードも1段上げて、ブレ軽減にもなるでしょう。

ただ、A600は(しつこいですが)価格的に見た性能が、きわめてリーズナブルであったと再確認した次第です。

298Sさんへ
この前、会社で「スマートメディア持っていませんか?」と探し回っていた人がいました。旧デジカメ(FUJI機)で使用していたスマートメディアが壊れたらしく・・・まだ現役機種もあるので有効活用を!

書込番号:5931372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度4 takebeatの写真日記 

2007/02/07 11:15(1年以上前)

最近室内での小物の撮影にA600ばかり使っています、SIO400が常用できる綺麗な写りなのがポイントです、時々もうちょっとマクロが強ければ・・・と思うことがありますが実際にPC画面に映してみるとこれで十分だったりします。

ISO800は難しいところですね・・・

A600のISO400も確かに綺麗ですが、コントラストを下げていわゆる軟調にするとさすがにシャドー部からノイズが浮いてきます、もっともこれはF30でも同じですし、これまた普通目には全く問題のないレベルなのですけど。

書込番号:5972328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/05/12 21:58(1年以上前)

A610とはCCDが違うんだね。1/1.7がこちらのA600だからCCDはこちらの方が良いってことかな。

書込番号:6328700

ナイスクチコミ!0


スレ主 298Sさん
クチコミ投稿数:24件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/05/13 06:32(1年以上前)

610というナンバーからして、まるでA600のマイナーチェンジのようですが、実際はCCDが小型化されてしまったわけですから、A600よりも下のクラスの別のカメラになるみたいですね。

書込番号:6329899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影について 2 2010/05/25 23:45:57
カードエラー多発! 4 2009/02/08 20:12:19
昨日コジマで在庫処分していました。 3 2008/03/09 1:00:07
「FinePix A600」サンプル画像スレッド 0 2007/04/26 19:08:02
液晶モニターについて。 4 2007/04/08 17:40:04
A600からA800へ乗り換え予定です 2 2007/02/23 19:29:17
適当さん 1 2007/02/07 11:09:57
A600生産終了の理由 15 2007/05/13 6:32:54
FinePix A600 と FinePix s7000 1 2007/01/24 5:52:00
A600はもう生産終了?・・・短命! 23 2007/01/23 22:00:55

「富士フイルム > FinePix A600」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

FinePix A600
富士フイルム

FinePix A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix A600をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング