『夜の電車』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『夜の電車』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信31

お気に入りに追加

標準

夜の電車

2012/07/23 04:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件
当機種
当機種
当機種
当機種

ピントがあまい。。

まるいやつと、プレートどっちにあわせるのがいいの(・・?

写るんですのように、さくさく撮れると聞いて、
つい中古で買ってしまいました^_^;

帰宅途中、電車を撮ってみましたが、コンデジにしては
いい感じな気がします(*^_^*)


蛍光灯の影響で緑っぽくなるので、フォトショでカラー
バランスの変更と、ノイズを減らすためにレベル補正
しています。

書込番号:14844214

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/07/23 04:18(1年以上前)

当機種
当機種

C-AFなのかよくわからないですが。。

60km/hくらいならピント合いそうな気がします(*^_^*)

モードはAUTOですが、AFがCなのかSなのかちょっと不明^_^;

書込番号:14844216

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/07/23 04:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんでしょう(・・? 人がいっぱいいました

他のコンデジだと、SSが1/4とかかなり遅くなりますが、
F40fdだと、ISO1600、F2.8でSSが1/60あたりを目指して
くれます。

あと、照明が白っぽくもやのように写る機種も多い中
F40fdはかなり健闘してると思います。

書込番号:14844219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/23 07:19(1年以上前)

また、面白いところに手を出しましたね(笑)!
この頃のフジのコンデジにはオモシロいやつが多かったなぁ(笑)!

書込番号:14844367

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/23 09:58(1年以上前)

最初の画像の3枚目は、も少し絞ったら・・・と思いましたが、プログラムモード専用でしたね。

書込番号:14844732

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/07/23 11:16(1年以上前)

>松永弾正さん

あるトピで、F770EXRよりもF40fdの方がぜんぜん綺麗に撮れる
という書き込みがあって。。

安かったので、買って見ました(*^_^*)

じっくり撮影するなら、新型機種の方が断然綺麗だと思いますが、
とっさに撮影するなら、F40fdの方がいいような気がします(^^♪

FUJIのEXRになってからの機種だと、暗いと夜景モードに判定
されてスローシャッターになるので、夜の動きモノには向かない
かも。
設定いじれば改善するかもしれませんが(^_^;)

Z200EXR、Z900EXRなど、2万以下のお手軽コンデジで、夜の
電車は撮りにくいことを考えると、F40fdはちょっと貴重な
変り種機種かと思っています。

書込番号:14844945

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/07/23 11:25(1年以上前)

>じじかめさん

そうですね(^_^;)
F40fdだと、AUTOと手ぶれ軽減モードが使えると思います。

夜の場合、
AUTO   :ISO1600 プログラム(ほぼF2.8)
手ぶれ軽減:ISO2000 プログラム(ほぼF2.8、1/60以上の時は若干絞られる)
という感じみたいです。

電車撮る為にわざわざ買う機種ではないですが、
海外旅行で、記念ついでに電車撮るとかでは、
使える機種かな、と思います(*^_^*)

書込番号:14844971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/23 23:16(1年以上前)

MA★RSさん
この夏はデジカメ購入がハイペースやね!
低コストで凄いラインナップになってるんちゃうの(笑)!

書込番号:14848102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/24 01:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

MA★RSさんこんばんみー♪
いっぱい電車が来ていいですね
本当は松永弾正さんの心霊写真…。の為に撮ってみたのですが
写ってないのでこっちにアップしちゃいました(^_^;)
サイバーショット DSC-HX100V便利ですが、夜の電車も霊も撮れそうもありません


書込番号:14848656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/24 02:56(1年以上前)

MA★RSさん
現場の少年少女鉄に聞いた方が、ええで。

書込番号:14848901

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/07/24 04:15(1年以上前)

>松永弾正さん

なんか知らない間に増えてます(>_<)
しかも古いデジカメばかり。。

3万くらいで良いの一台買ったほうがいいかも。。
って気がしてきました^_^;

書込番号:14848966

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/07/24 04:19(1年以上前)

>ニコイッチーさん

こんばんみー♪
すごい綺麗ですね(゜o゜)

私の持ってるデジカメで夜にここまで綺麗に
撮れる機種はないです(>_<)

ISO1250、F5、SS1/25なら多分撮れますよ〜(^^♪
ぜひ撮って見てください\(^o^)/

書込番号:14848971

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/07/24 04:28(1年以上前)

>nightbearさん

少年少女はすくないかも。。
8割以上おじさんです(>_<)

貨物専門(ビデオぽい)のお姉さんがいるみたい
ですが、女性陣は少ないですね。

GWとかだと少年もちらほら。。
JKぽい子が撮ってたりしますが、電車が好きなんでしょうか^_^;
おとといはカップルも2組位いました。

が、私は人見知りなので、声かけは遠慮しておきます(>_<)

書込番号:14848981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/24 04:36(1年以上前)

MA★RSさん
形式写真が多いからな。
普通やったら、
ヘッドマークに合わせても
ええんちゃうんかな。
まーどう撮っても
ええと思うで。

書込番号:14848985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/24 08:01(1年以上前)

ニコイッチーさん
新幹線の記念碑の後ろに女性が写ってるけど…彼女は誰なの?

………キャー!キャー!キャー!

MA★RSさん、ごめん!

書込番号:14849286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/24 11:58(1年以上前)

やっぱり松永弾正さんにも見えるんだ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャーキャーキャー
その娘はたぶん…





のぞみちゃん♪orz

MA★RSさん 綺麗に撮れてるのは、実はプレミアムオートって言う複数の画像を高速連写し、高精度な「重ね合わせ処理」なんです(^_^;)
静画なら何とか撮れると思うんすけどね〜

書込番号:14850073

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/07/25 12:50(1年以上前)

>nightbearさん

電車はいろいろお作法があるのですね^^;

次回はマークバージョンも撮ってみます(^^♪

書込番号:14854590

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/07/25 12:52(1年以上前)

>松永弾正さん

工事の時に事故があったのですかね。。(>_<)

野駅名の霊(・・?


コワイ、コワイ(>_<)

書込番号:14854600

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/07/25 12:57(1年以上前)

>ニコイッチーさん

便利な機能があるのですね(*^_^*)

もうすこし人工ぽい?写りになるのかと思ったら
自然な感じなんですね(^^♪

書込番号:14854627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/25 14:15(1年以上前)

MA★RSさん
そうやな。

書込番号:14854903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/26 05:27(1年以上前)

別機種
別機種

45度

先頭車両

MA★RSさん
野駅名の霊(・・?(^O^)爆

当時は小さな東那須野駅だったんです
それが那須塩原駅になったんです
おかげでオイラメインの黒磯駅がさびれましたorz

踏切に捕まったのでパシャリと
車中なので窓の開いてるこっちしか構図がとれず(T_T)
それも先頭車両撮ったら、カメラ内画像処理してる間に行っちゃった(ToT)/~~~

書込番号:14857802

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/07/27 03:24(1年以上前)

>nightbearさん

昨日は失敗しました(>_<)
チャンスは1日1回なので、そのうち^_^;

書込番号:14861781

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/07/27 03:34(1年以上前)

>ニコイッチーさん

開業の。。いや改行の位置がよろしくないですね(>_<)

那須塩原は新幹線が高速で通過するスポットらしいですね(*^_^*)
一度行ってみたいです。。のぞみちゃんに会いに(^^♪



DSC-HX100Vでも撮れそうじゃないですか\(^o^)/

さっきノリでDSC-HX30V買っちゃいました。。

SONY万歳\(^o^)/



あ、富士の板でしたね。。

書込番号:14861794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/27 05:34(1年以上前)

MA★RSさん
そうなんよ。
わしも1日1回チャンス
それも夏至に近い時にしか
撮影し難い被写体を、
去年まで撮ってましたけどね。

書込番号:14861854

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/08/16 04:21(1年以上前)

>nightbearさん

すいません。。
放置プレーでしたね(>_<)

夏至のあたりに1日一回ってなんでしょう(・・?

書込番号:14940832

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/08/16 04:26(1年以上前)

別機種

右のほうに何か写ってます。。

>ニコイッチーさん

SONYで撮ると、写りやすいのかもですね^_^;

小さいおじさん(・・?

書込番号:14940835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/16 06:37(1年以上前)

MA★RSさん
朝早い列車。

書込番号:14940958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/17 02:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

MA★RSさんDSC-HX30V衝動買いおめでとー\(^o^)/

使いやすいですか?
自分はサイバーショット DSC-HX100Vを超望遠とビデオ替りに買ったのでまあ便利といっちゃー便利なのですが、どーも電動ズームってイライラします(^_^;)

小さいおっさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャーキャー
ん?
なすしおばら駅なんて小さいおっさんしかいないっす(^O^)
てかのぞみちゃんに会いに来てたんですね
言ってくれればかりんとう饅頭用意しといたのに( ^^) _旦~~

D40板に載せた画ですが、ららら無人駅高久くん
黒磯駅長に命令されてちょっとイラっと♪

書込番号:14945120

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/08/17 16:33(1年以上前)

>nightbearさん

なるほど。。
だから夏至なんですね(*^_^*)


>ニコイッチーさん

HX30V使いやすいです(*^_^*)
F40fdのように気軽に撮れます(*^^)v


饅頭にかりんとうがはいってるのですか(・・?

おとといの夜、黒磯・那須塩原間で抑止あったのですか?
新幹線の電光掲示板ニュースでそのようなアナウンスが。。

あれ。。D40の時計ずれてませんか^_^;

書込番号:14947083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/18 05:45(1年以上前)

MA★RSさん
そうやで!

書込番号:14949492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/19 01:51(1年以上前)

MA★RSさん こんばんみー♪

亀頭にかんとんは入っていません(^_^;)
えっとおまんじゅうを揚げてあります
うまいんだなーこれが
でも場所により美味しさが違うらしいです

>おとといの夜、黒磯・那須塩原間で抑止あったのですか?
新幹線の電光掲示板ニュースでそのようなアナウンスが。。
雷ですかねー毎夕夜ピカチューが暴れて困っています
さとし君早くゲットしてください

D40の時計ずれてますね(^_^;)
多分田舎なんで時がゆっくり流れているせいです
ここだけの話、D40買ってから色がおかしいって3年放置プレイしてました(^_^;)
多分そのせいですorz

書込番号:14953497

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件

2012/08/22 02:54(1年以上前)

>ニコイッチーさん

あ、逆なんですね^_^;
かんとんの中に入ってるんですね(^^♪

かりんとう饅頭おいしそうですね(*^_^*)
次回探してみます\(^o^)/

書込番号:14965958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング