『ぜひアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『ぜひアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

標準

ぜひアドバイスお願いします

2007/03/30 14:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:15件

デジカメの購入を明日に決めているのですが、いまだに何を買えばいいか迷っています。どなたかカメラに詳しい方アドバイス宜しくお願いします。7ヶ月の子供を室内外で撮る事がメインで、コンパクトで簡単操作が希望です。キャノンの900ISにしようかなと思ったのですが店頭の方にフジのF40fdを勧められて迷っています。パナのFX30も視野に入れていたのですが、顔認識系はいいなと思っています。デジカメは全然詳しくなくど素人です。何台も買うことが出来ないのでこの一台というのを教えていただければと思います。

書込番号:6177863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/30 15:14(1年以上前)

お子さんを室内外でと言う事なら、F40fdにされれば間違いは無いと思います。
特に室内で動くお子さんとなると、900iSなどの手ブレ補正機能は効果がなく、高感度画質に優れたフジが定番です。

書込番号:6177906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2007/03/30 15:22(1年以上前)

被写体がお子さんで、デジカメ1台なら、900ISよりF40fdがイイと思います。

もっと追求すれば、同じフジのF31fdのほうがイイ画質になりますが、(たぶんF31fdを薦める人もたくさんいると思います)
僕の自論として「画質より持ち運び・デザイン」のほうが大事だと思っていますから、(特に女性)
F40fdもしくは同社のZ5fdがオススメです。

F31fdとF40fdやZ5fdの画質の差なんて微々たるものです。そんな差より、ちょっとした散歩の時にでさえ持ち歩きたくなるようなデジカメに出会えるといいですね^^

書込番号:6177925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/30 15:51(1年以上前)

>何台も買うことが出来ないのでこの一台というのを教えて

900ISの方でも書きましたが、完璧な物などありません。

900ISかF40fdどちらかにして、不満点が出てきたら、それに対応する工夫をしていくしかないと思いますよ。


900ISの方に書かれていた内容ですが。
>F40fdが値段も26800円と大分安くなっておりました

安いと(お買い得だと)思いますよ。

>900ISも3万2千で

こちらもそこそこ安いと思いますが、F40fdにすれば、差額分(5千円強)でxDカード等も余分に購入できます。

書込番号:6177996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/30 16:25(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。ちなみにayamanekoさんでしたらどれを購入されるのですか? F31fdデザイン好きなのですがXDは買うつもりはなく、現在SDのみ買い足して持っております。安いのは嬉しいのですが、購入後は何年も使うようになるので数千の違いならあまり気にならなくなりました。きりが無いのもその通りだと思うのですが、出来れば買って失敗のないものにしたいと思い皆様に教えていただきたく口コミしました。

書込番号:6178069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/30 16:33(1年以上前)

私今は900ISを常時携行しています。
子供などもいないので使い方は異なると思います。

F31fdはこの間(近所で底値の時に)買い損ねました。

書込番号:6178088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:346件

2007/03/30 16:37(1年以上前)

迷ったらデザインで選んで何も問題ないと思います。
というより、デザインも重要な要素だと思っています。(特に女性の方)
デザインが気に入らないデジカメより、
多少画質や機能が劣っても、好きなデザインのデジカメのほうが、
持ち歩く回数や写真を撮る枚数が自然と増えますから、
腕も上がりますし、いい写真を残すことが出来ますよ。

お子さんの“その時”の写真は一回しか撮れません。
新しいデジカメでバシバシ撮ってあげてください^^


ちなみに、一般的な値段は、
F31fd+xD≒F40fd<IXY900ISですね。
F40fdを26800円で売っている店のF31fdの値段が少しだけ気になりますが・・・^^;

書込番号:6178097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/30 16:39(1年以上前)

追加ですが人気ランキングでランキングが低いのも気になります。私的にデザインがいまひとつ・・でも愛する子供の写真は綺麗に残してあげたいので、写真はLサイズがほとんど、綺麗に撮る腕も(これから勉強する気もあまりありません)なくカメラ任せで撮りたくてとなるとどれがいいのでしょう?明日でキタムラの決算価格が終わるという話なので今日中に決めて明日購入したいと思います。

書込番号:6178105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2007/03/30 16:44(1年以上前)

>ちなみに、一般的な値段は、
F31fd+xD≒F40fd<IXY900ISですね。
F40fdを26800円で売っている店のF31fdの値段が少しだけ気になりますが・・・^^;


そんなこと誰も聞いてませんね。
大容量のメディアを買うつもりでなければ、
F31fdとxDを買った値段がF40fdの値段とほぼ同じですから、
価格差はあまり考えなくていいのではないでしょうか?と書きたかっただけです。
大容量のxDを買うとしても、それこそ数千円の差ですし。


F31fdのデザインが一番なら、絶対にF31fdをオススメします。
(僕もF31fdのデザインが好きです。・・・誰もそんなこと聞いてないって><またまた脱線^^;)

書込番号:6178113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/30 16:52(1年以上前)

追記

私は買い換えメリットが出てくれば買い換える性質です。

900ISの前はIXY600を2年弱使っていました。
今回は買い替えだったので、それを下取りに出し、差額2万くらいでの買い替えになりました。
(ということで、「IXY600は千円/月の使用料だった」という考え方です。)

今回は2年弱使ってましたが、
付属品、箱等をすべて取っておいて、使用期間が1年くらいで、状態がよければ差額はもっと少なくなります。
(当然機種にもよりますが。)

こうして今までかなりの台数(種類)を使ってきました。

こういう考え方もありかなと思います。

書込番号:6178126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/30 17:44(1年以上前)

私も、F31fdとxDカードをセットで考えて、購入するのがいいと思います。

書込番号:6178251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2007/03/30 18:49(1年以上前)

皆様アドバイス大変ありがとうございました。・・・ですがSDカードを3枚所持しているのでXDを今更買い足そうとはちょっと思えないのですが・・・。すみません。色彩が綺麗に写るのはどれなんでしょうか?

書込番号:6178407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/30 18:56(1年以上前)

すみません。先ほどのクチコミに補足させていただきたいのですが、人物撮りで定評のあるカメラってどれなのでしょうか?キャノンの風景写真は色彩鮮やかに感じましたが、人物撮りではどうなのでしょうか?ここ何日か皆様のクチコミを見て少しだけ勉強になりました。キャノンかパナかなと何も考えずにいましたが用途に適したものがあるんですね・・>聞いてばかりで自分で調べないですみません。

書込番号:6178430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2007/03/30 23:11(1年以上前)

今はだいぶxDも安くなりました。
4000円払えば1GBでもお釣りがきますし、
2GBも7000円程度であります。

今合計でどれぐらいの容量のSDをお持ちなのでしょうか?
そのメモリーカードの差額を埋めるほどのメリットがF31fdにはあると思います。
そもそも、そんなに大容量のメディアをフルに使うほど写真を撮ることって・・・人によって違うと思いますが、そんなに多くはないかと思います。(少なくとも自分は)


>色彩が綺麗に写るのはどれなんでしょうか?
>人物撮りではどうなのでしょうか?
コレに関しては個人の好みなので・・・
前にも書きましたが、昨今のデジカメの画質の差は微々たるものです。(僕はどの機種で撮っても「キレイだな」と思います)
一概に言うことはできないので、下のページを参考にしてください。

F31fd
http://search.impress.co.jp/cgi-bin/namazu.cgi?query=FinePix+F31fd&submit=%B8%A1%BA%F7&whence=0&idxname=dc&max=20&sort=score

IXY900IS
http://search.impress.co.jp/cgi-bin/namazu.cgi?query=IXY+DIGITAL+900+IS&submit=%B8%A1%BA%F7&whence=0&idxname=dc&max=20&sort=score

(FX30)
http://search.impress.co.jp/cgi-bin/namazu.cgi?query=LUMIX+DMC-FX30&submit=%B8%A1%BA%F7&whence=0&idxname=dc&max=20&sort=score

書込番号:6179342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/03/30 23:43(1年以上前)

そろそろ顔の表情も変えてみては如何ですか。

プリントするようであれば、今どきのプリンタは
補正してくれますから・・・美肌 ^^?
過度の補正もどうかとは思うけど・・・

書込番号:6179483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/30 23:44(1年以上前)

現在所持しているSDは512を2枚です。パソコンに保管しているのですがSDなら直接挿入するだけでOKなので、やはりSDは譲れない条件に思います。F31fdは候補に挙げていなかったので価格は分かりません。F40fdはデザインが少し・・と思ってましたが顔きれいなびがいいなとカタログとクチコミを見て考え直してきました。先ほどクチコミの中に決算セールは30日までというのがあり・・・もしや明日行ったら高くなってたりして・・一抹の不安を覚えました。

書込番号:6179493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/31 00:43(1年以上前)

>パソコンに保管しているのですがSDなら直接挿入するだけでOKなので

こんなの(ほとんど総ての種類に対応のカードリーダー)を1つ持っておけば、今後しばらくはメモリーカードを気にする必要はなくなります。
携帯用に何かお使いでしたら、それにも使えます。
知り合いとメモリでデータをやりとり場合などにもあると非常に便利ですよ。
(リンクを貼ったものは1780円10%ポイントです。機能からすればそんなに高い物でもないと思います。)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_37345896_7234989/66475343.html

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/mcr-a27_u2/

私もできればxDは増やしたくありませんが、(3年ほど前にxDは総て処分しました。)
SDは手元に残しておけば、カメラ以外にも使える可能性はあると思います。


子供を中心に撮るのでしたら、顔認識が付いている物がいいと思います。
(顔を優先でピント、露出を合わせに行きますから。)
F31fd、F40fd、900ISともこの機能はあります。
F40fdはSDとxDの両方使えます。


>先ほどクチコミの中に決算セールは30日までというのがあり・・・・一抹の不安を覚えました。

価格は水物ですから、なるべく早い決断も必要ですよ。
(ねこ31さんが、悩みすぎて「ねこ」んだりしないようにご自愛ください。)


夕方に私が書き込んだ
>F31fdはこの間(近所で底値の時に)買い損ねました。

は買い足しを考えました。価格が下がっていたので。
(ってポイント分を差し引いて28000円くらいでしたが。)
900ISと2台にして、撮る物、状況によって使い分けようかな?と。


パナはわかりません。
個人的には好きではありません。
CMのやり方などにかなり疑問を持っていますので(悪い印象を持っていますので)。
例えば
「アユはブレない」、絶対にブレないなどあり得ません。
等々。

書込番号:6179761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/03/31 00:44(1年以上前)

7ヶ月の子供を室内外で撮る事がメインということなので光量不足でもできるだけフラッシュは使いたくありません
フジは室内の高感度撮影に定評があり、手持ちのSDも活かせて沢山撮れる 質より量を撮りその中から良いものをピックアップすれば良い写真を残せるでしょう。
店員さんのオススメとあらば購入後のアフターケアや質問も実機を持ち込んで聞くほうが分かり易いと思います。

F40fdなかなかピッタリ条件にあっていますねw
現金での値下げが無理なら液晶フィルム、カメラケースなどのオマケを付けて貰いましょう

書込番号:6179766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/31 00:53(1年以上前)

F40fdでいいんじゃないですか・・・。
デザインだって多少薄型で、見方によってはシャレてますよ。
SDも使えるし、31fdとxDを買うくらいなら同じ金額で、新しい40fdを買う方がいいと思いますが・・・。
私の個人的趣味では、マニュアル機能のある31fdの方が好みですけど。

書込番号:6179798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/04/01 16:33(1年以上前)

いろいろアドバイス下さった方大変ありがとうございました。昨日キタムラにてF40fdを購入してきました。セール価格にて購入することが出来ました。キタムラさん、どうもありがとう〜と心の中で感謝致します。このたびクチコミでお世話になり皆様ご迷惑おかけしました。まだこれでよかったのか思うときがありますが・・(しつこすぎですね・・)、とりあえず楽しんで撮りたいと思います。

書込番号:6185615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2007/04/02 23:21(1年以上前)

アイコンがやっと笑顔になりましたね
子供撮りにはまだまだFシリーズが一番です


書込番号:6190819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/02 23:35(1年以上前)

>セール価格にて購入することが出来ました。

よかったですね。
まだ1日しか経ってませんが、使ってみてどうですか?

何かあればスレを立てれば(使っている人から)アドバイスをもらえるでしょう。
(私も取り説でわかる範囲+αなら・・・・。)

書込番号:6190900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング