『F40fd と IXY 900IS 迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『F40fd と IXY 900IS 迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

F40fd と IXY 900IS 迷ってます

2007/04/15 10:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 狐雨さん
クチコミ投稿数:2件

F40fd と IXY 900IS のどちらを買うか迷ってます。
それぞれ使ったことがある方のコメントをお願いします。

主な利用シーンは以下の通りです (順番は利用頻度):

 旅行で風景撮影(主に屋外で日中撮影。明け方、夕方もあり)
 スナップ写真 (屋外の方がやや多い。背景をぼかしたい)
 料理の写真  (店内でストロボ不使用)
 稀に他人に自分を撮影してもらうこと在り 

コンデジに期待するスペック (順位は優先度順):
 
 SDカードに記録できること
 ジャケットのポケットに入ること (薄さ、軽さ重視)
 画質が良いこと
 インタフェースの操作を素早く行えること

撮影した写真を、プリントするよりPCで見ることが多いです。

IXY 900ISには手振れ防止が付いていること、28mm相当の広角撮影が可能であることに惹かれます。一方、F40fdでは高感度での画質の良さに惹かれています。

書込番号:6233993

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/15 10:40(1年以上前)

用途から考えるとIXY900ISの方が良さそうな気がします。
室内での動体撮影が多いなら高感度に強いフジの機種がイイと思いますが…風景や動かない被写体が多いので手振れ補正機能を有する機種の方がよろしいでしょう。

ちなみに…手振れ「防止」ではなく手振れ「補正」です。
あくまで補正であって確実に手振れが無くなる訳ではないので勘違いはなさらないようにしてくださいね。

書込番号:6234010

ナイスクチコミ!1


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2007/04/15 14:27(1年以上前)

 コンデジに期待する内容に「画質が良いこと」を含めるのであれば、撮像素子の大きいF40fdになります。しかし、こういうコンパクトタイプはどうしても手振れがおきやすいですからねぇ。そうなると、F40fdは辛くなるかもしれません。高感度を活かした高速シャッターというのは、動きのある被写体には有効でしょうけどね。

書込番号:6234641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/04/15 15:31(1年以上前)

>画質が良いこと
とありますが解像度からいえばF40fdということになりますね。
だだ、ばっと見た感じの鮮やかさやメリハリのある写真が好みなら900ISをおすすめします。
私は900ISとF30を使っていますが、FUJIは解像度は高いのですがどちらかというとおとなしい絵のつくりですね。
F40fdと900ISではこのあたりが大きく画質がちがいますので狐雨さんがどちらが好みかで選択されるのが一番かと思いますね。

参考までにFUJIとキャノンの画質の違いを
900ISとF30のサンプルでご覧になってみてください。
http://www.imagegateway.net/a?i=JmokZYzDqr

書込番号:6234827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2007/04/15 15:35(1年以上前)

900IS

書込番号:6234835

ナイスクチコミ!0


スレ主 狐雨さん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/19 22:51(1年以上前)

いろいろと情報を有難うございました。
結局 IXY 900isに決めました。

液晶モニターの隙間など、気になる点はありますが、決め手は28mm相当の広角が使えることと、手振れ補正です。

価格.com 最安値のショップで31,794円で手配しました。

書込番号:6249681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング