『F40fdを購入しようと思っていたのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『F40fdを購入しようと思っていたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:11件

愛用していたF700でしたが昨日突然使用不能となり、今日修理にもって行ったところ修理には1ヶ月はかかるということで、急きょ2台目のデジカメを購入することにしました。

そこで店頭にあったF40fdの「顔きれいナビ」や「ブレ軽減モード」などの魅力的な機能が気に入り、購入する気満々でこの口コミを見ました。

ところが、F31fdの方が良いとおっしゃる声が多く、大いに迷い始めました。

写真とカメラにはほとんど知識のない初心者です。ですからモードダイヤルと連動した撮影ガイドもF40fdの気に入った機能のひとつです。

カメラの使用目的は、家の中での写真、旅行や観光先での写真、子どもの行事の写真がほとんどです。

F40fdの使い勝手の良さ(良さそうだと思うのです)よりも、ここは画像の美しさをとってF31fdにした方が良いのか、やはりF31fdでしょうか。

書込番号:6293632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2007/05/02 17:34(1年以上前)

>>F40fdの使い勝手の良さ(良さそうだと思うのです)よりも、
>>ここは画像の美しさをとってF31fdにした方が良いのか、
>>やはりF31fdでしょうか。

使い勝手を取るか、画像の美しさを取るか、性格、容姿どちらを重視するか、結局自分で決めるしかないでしょうね。。

書込番号:6293781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/05/02 17:59(1年以上前)

F40fdがお気に入りなのですから

この機種でいいと思います。

書込番号:6293875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/05/02 21:10(1年以上前)

デザイン、大きさなどにこだわらないならF31fdがいいと思います。

書込番号:6294451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/05/02 21:13(1年以上前)

ちなみに私もf40にしました。スリムなデザインに惚れて。
埼玉県の某キタムラでソフトケース+SD 2GB+液晶シール+5年保障で32.700円でした。

書込番号:6294466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/05/02 22:51(1年以上前)

F31fdとF40fdって迷いますよね。私もかなり迷いましたが、F40fdにしました。

F31fdはスペックや画質が良い。画質もF31fdとF40fdの撮り比べを見せていただいたりして、細かいところや高感度などは、やはりF31fdに分配が上がると思います。
しかしF40fdが使いものにならないくらいに性能が悪いかと言えば、実用レベルでは悪くないですし、初心者でも気軽に撮れる感じもいいと思います。高感度撮影も他社と比較してもノイズが少ないと思いました。
カメラに詳しい方はF31fdをお勧めすると思いますが、どこまでを求めるかも個人の好みによると思うんですよね。
大きさやデザインも好みですしね。

私はSDカードが家に余分にあったので、わざわざxDカードを購入するのもな〜と思い、またデータの取り扱いやすさもいいので、F40fdにしました。主人や親戚もカメラは素人なので、気軽に撮れるF40fdって初心者向けの感じで良かったと思います。

書込番号:6294858

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/05/02 23:11(1年以上前)

F31とF40を比べたら、画質の点ではF31だと思います。
が、そんなに大きく違うというわけでもなさそうです。

使い勝手の良さの点ではガイド表示があるF40は便利ですね。

機能を覚えるまでがけっこう大変なので、F40を勧めます。顔きれいナビとブレ軽減はF31にもありますが。

ともかくF40はオートで撮るにはいいカメラでしょう。

一度fujiを使ってしまうと、室内の写りの良さでは他のを使う気にはなれなくなりますね。

書込番号:6294935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/05/03 00:03(1年以上前)

みなさん、コメントをありがとうございました。

大いに迷って、店頭に行きいろいろと触ってみました。

F40fdの撮影ガイドがとてもいいなあと思っていたのですが、F31fdもいろいろと試してみると、昨日まで使っていたF700よりも、撮影シーンの選択や連写の仕方や他にもさまざまな点で簡単にできそうだったので、こちらも良いと思いました。

連写のシャッター速度も速いので、これも良いと思いました。

また価格も6,000円ほど安くて、これで画質が良いのならと、結局F31fdを購入しました。

いろいろな機能を試しながら、子どもをモデルにいろいろと写して遊んでみましたが、結構楽しく使えそうです。

みなさんからたくさんのコメントをいただきまして感謝しています。

本当にありがとうございました。

書込番号:6295151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング