『画質といえば、極普通だといえます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『画質といえば、極普通だといえます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

画質といえば、極普通だといえます

2007/07/07 15:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 枉凝眉さん
クチコミ投稿数:9件

今日f40fdを入手しました。速やかに写真を撮って、うわさの画質はどうなるかを確認したところ、がっかりしました。iso100でも、つぶつぶ感じです。ちょうど前日キャンノンG7で撮った写真がありますので、比べてみると、iso100の写真ならば、G7の完勝といっても、過言ではないです。iso400になれば、G7の方はやや弱いです。しかし、iso100ぐらいの感度はよく使われるので、f40fdに対して、ちょっと不満です。当然、両機種の値段の差はかなりあります。機能上の差もあるわけでしょうか。本来ならば、f31fdを購入しようと思いましたが、かみさんにとって、スリムの方は魅力なので...f31fdとf40fd、低感度による写真の差別はありますでしょうか。

書込番号:6509366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/07/07 15:41(1年以上前)

F31fdとF40fdの画質は結構違うと思います。
ネットのレビュー記事の写真を見比べるとF40fdのISO100よりF31fdのISO200の方がキレイだと私は感じました。
画素数アップに伴って画素ピッチが小さくなった影響がモロに出てると思います。

この機種はランク的にキヤノンだとIXYに当たるカメラだと思いますので
フラッグシップのG7との比較だとかなわないでしょうね。

書込番号:6509411

ナイスクチコミ!5


スレ主 枉凝眉さん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/07 16:00(1年以上前)

おっしゃるとおりです。なぜf40fdをG7と比べるかというと、G7のccdは1/1.8で、且つ画素数は1000万に達しました。ccdの大きいほど、画素数が少ないほど、美しい写真ができやすいという認識が通常でしょう。(もちろん、レンズの影響も大きいです)……^_^

書込番号:6509457

ナイスクチコミ!0


福たんさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/07 16:16(1年以上前)

G7の晴天下のISO80の画質は素晴らしいですが、その代わりG7は
最低感度(ISO80-100)限定モデルですよ。
ISO400はおろか、200ですらガクンと画質が低下します^^

どれも一長一短ですね

書込番号:6509491

ナイスクチコミ!3


スレ主 枉凝眉さん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/07 16:21(1年以上前)

そのとおりです。G7の低感度での写真は手元のolympus E-330にも負けないといえます。

書込番号:6509507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/07 18:00(1年以上前)

F40fdじゃなくF31fdにしておけば
ひょっとしたら そんなこと思わなくてもよかったかも。

書込番号:6509736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:810件

2007/07/12 16:20(1年以上前)

>f31fdとf40fd、低感度による写真の差別はありますでしょうか。
==>
そりゃ違うでしょ。F31は、G7より私は好み。
画質を気にするなら F31にすべきでした。それだけ....

書込番号:6526483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度4

2007/07/13 17:18(1年以上前)

最近会社で購入しましたが、画質は普通でした。
キヤノンの古いデジカメともあまり変わらないかなと感じました。
ただ、顔認識は使いでがあり、仕事で使うには便利でした

書込番号:6529867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/17 16:38(1年以上前)

G7は通常プリントでは400まで我慢できますよ。
普通には200まで通常利用できます。
手ぶれ補正も付いていますので、コンパクトデジカメでは現在最強ですよ。
最近はメインカメラでデジ一眼を持ち出すことはなくなりました。

フジを見ているのは、かばんの中に入れておくカメラを探しているためですが、これはF31の代替にはなりませんね。性能が劣ります。
フジの良さは実質的感度の良さ、色の良さ これ以外には何もありません。この機種じゃ手ぶれ防止がなく、使用限界感度は400(鑑賞に堪える感度)じゃ、買うのは考え物ですね
利点はSDが使えることだけ。
早くF32のような後継機が出ることを期待します。

書込番号:6545898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング