『T20、W80、F40fd 今夜中に決めます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『T20、W80、F40fd 今夜中に決めます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

T20、W80、F40fd 今夜中に決めます。

2007/07/15 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

ここ一ヶ月調べまくりました。

画質はF40fd(兎に角今まで40i使っていたので色はフジが好み。このデジカメだけは手放せません。)

デザイン、マクロはT20(最近花や虫のマクロ撮影が面白い。1cm拡張マクロあり。SONYもISO400までなら十分OK。)

価格重視、そこそこ室内撮影OK、コスパフォであればW80(サンプルや旅行記写真全て見たけどSONY結構色好きかも。)

オールマイティーのコンデジなんて無いのは重々承知してます。
(デジ一買えって言われちゃうでしょうね。)

とにかく譲れないのは「室内撮影」ではあります。

明日必ず買いに行きます。上記機種の私が知らない(気付かない)素晴らしさをお教えください。


書込番号:6538876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/15 22:08(1年以上前)

全くもって個人的な意見なのですが、
小さな電源スイッチを押すタイプよりも、
レンズカバーをスライドさせて電源を入れるタイプの方が、
サッと撮影に入れるので好きです。

書込番号:6539000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/07/15 22:14(1年以上前)

W80 ISO3200
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/92994-6151-14-3.html

T20 ISO3200
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/89780-6000-16-1.html

今のソニーの700万画素と800万画素のCCDは、意外に大きな差があるかもしれません。まあ、例は3200ですから、感度が低くなれば相対的に差は縮まりますが。

広角側でのレンズの明るさの違いなんかもあるので、この二機種だと、実用性ではW80かもしれません。

書込番号:6539026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/15 22:41(1年以上前)

室内撮影で価格重視なら、F40fdよりF31fdって気がするんですが。

高感度もISO3200まで対応してます。

店頭展示から外れていたんでしょうかね。

書込番号:6539181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/15 23:06(1年以上前)

コメントありがとうございます。

実写速報のISO3200での画像は以前も拝見させていただきました。
これが、
1/2.5型CCDで約700万画素(W80)
1/2.5型CCDで約800万画素(T20)
の差なのですね。平方mm換算ですと微々たる差なのでしょうが…
またこの値(ISO3200)必要になる機会はまず無いのでしょうが…
W200は1/1.7型ですが約1200万画素もありますね…。
(デジカメはとても奥深いです…。)
ただ、W80で十分であることは確認できます。

W80,F40fdの2機種に絞れました。

もう一つご質問させていただいてもよろしいでしょうか?

W80、F40fdのマクロは如何なものでしょう?勿論R6などに比べたら論外であるのは解ります。全てのサンプル調べてみたのですが映像が無かったもので…(数値だけの判断になってしまいまが…)

書込番号:6539322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/15 23:23(1年以上前)

>店頭展示から外れていたんでしょうかね。

マットマンさんコメントありがとうございます。

まったくその通りです^^;
今住んでいる町とその隣町のキタムラに行ったのですが
F31fdもう「入らないだろう」「わからない」とはっきり言われました…。
ヤマダは在庫切れ…コジマは在ったのですが金額が論外…
ネット購入はアフター考えるとイマイチなので…。

恐らく情報が錯綜して先週辺りから一気に欲しい人、今まで悩んでる方が購入に走っているのではないでしょうか?
特にココ田舎町は…。

そうこうしている内に焦り出してSONYに魅かれていった…という感じです。

どうしてもデジカメが欲しいのですが今はもう少し時間を置いてもいいのかなと思い始めました…。

書込番号:6539410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/16 10:34(1年以上前)

ご迷惑お掛けしました。

只今、F40fd購入いたしました。
まずは使ってみようかと思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:6540808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/16 12:23(1年以上前)

購入されましたか、おめでとう御座います。

カメラ特徴を理解した上での購入ですから宜しいんではないですか。

きっと高感度でも良い写真が撮れると思います。

書込番号:6541184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング