『F31fdと F40fdで迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『F31fdと F40fdで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

F31fdと F40fdで迷ってます。

2007/08/08 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件


室内撮影が多いので高感度に強いデジカメでイロイロ調べてみたのですが

フジの機種が高感度でもノイズが少なく他のメーカーよりキレイなようですね。
で、F31fd・F40fdを候補として考えてます。

高感度ノイズレスは F31fdが一番との評価が多いみたいですが、CCDサイズは二つとも殆んど同じようなので、これはF40fdの800万画素に対してF31fdは600万画素とムリをしていないから、と言う理由からでしょうか?それともF31fdはシャッタ優先とか絞り優先もできるみたいなので上位機と言う事で画像処理エンジンとかの差ですか?

F31fd 残念なのはデザインがイマイチなのとメモリーカードがXDって事です。
F31fdとF40fd 高感度で明らかに差が判るほど違うのでしょうか?サンプルみても対して違いが判らない素人ならF40fdでいいか、なんて思いつつ迷ってます。それぞれ使っている方 なんとか使えるかなって感度は何処までですか?

今キヤノンのIXYの900IS使ってますが,ISO 200ぐらいまでですね。

書込番号:6622348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/08 21:42(1年以上前)

有るならF31fd。

書込番号:6622364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/08/08 21:45(1年以上前)

F30をもっています。
F31もISO800まで撮影可能です。

バッテリのもちが、F31 580枚、F40 300枚です。
これは、撮影するとよく分かりますが、バッテリの持ちの
良いカメラは、バッテリ寿命を気にしなくて撮影できるので
その分、気楽です。

書込番号:6622379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/08 21:51(1年以上前)

こんばんは

室内でノンフラッシュの手持ち撮影ならF31fdが良いと思います(在庫があれば)

>これはF40fdの800万画素に対してF31fdは600万画素とムリをしていないから、と言う理由からでしょうか?

そのようです

>F31fd残念なのはデザインがイマイチなのとメモリーカードがXDって事です。

XDでどこが不満でしょうか?
出てくる画と使い勝手を考えればXDは気にならないと思います

>F31fdとF40fd 高感度で明らかに差が判るほど違うのでしょうか?

感度を上げた際の、解像感がF31fdでは残るのですが、F40fdでは潰れ気味です
高感度時(ISO1600)には600万画素のF31fdの方が解像感がある様に感じます

書込番号:6622407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/08 22:11(1年以上前)

どこまで画質にこだわるかがカギとなりそうですね。
ワタシなら画素数よりも高感度域で31に1票。
さらにバッテリーの持久力で31に2票目。
ついでにデザインでは31の方がワタシ好みなので3票目。
カードはマルチリーダーが有るので何でもOKってことで4票目。

価格も最安値からちっと上がり気味です。在庫僅少につき、購入はお早めに。
ほとんど「見たら買え」状態です。

書込番号:6622520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1306件

2007/08/08 22:16(1年以上前)

F40fdは、オート機ですから表現を変えた撮り方は出来ません。

他社比で画質が悪いわけでは無いので、価格も下がった今ではデザイン優先なら買われても良いと思います。

書込番号:6622545

ナイスクチコミ!2


スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

2007/08/08 22:34(1年以上前)

皆さん短時間に返事ありがとうございます。
やっぱりF31fdですかね。
バッテリも結構違いがあるんですね。心配症なので結局予備は買ってしまいそうですが。
近所にはまだまだ在庫がありました。二万ちょっとです。

コンデジは小さくて楽なので動画も気楽に撮ってます。って今まで考えもしなかったのですが
動画もメーカーによって差があったりするんですかね。忘れてました。

SDばかり合計8GBぐらいあるのでこれが使いまわしできないのが痛いです。
余裕はあまりないので、いっそすべてひっくるめて売ってしまうか。


F31fdに傾きました。ありがとうございます。


書込番号:6622656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/08/08 22:46(1年以上前)

私もF31fdに1票

書込番号:6622730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/08 23:02(1年以上前)

F40購入者です。F31は持っていないので比較レポが出来ませんが、客観的に。

デザインは、賛否両論あるでしょうが、これは本人の好みじゃないでしょうか?

バッテリーは、カタログ値がF31の約半分ですが、一日どこかで掛けて撮りまくっても(静止画100枚くらい&動画少々=512MBのメモリ8割くらい消費)でも、バッテリー表示満タン状態でしたので、あまり気にする必要ないかと。
逆に2泊3泊する様な場合は、F31のバッテリーでも(精神的に)心配になるときはなるので、どのみち予備orチャージャーを持って行くことになるかと。
なので、ちゃんと充電さえしていれば、屋外でバッテリー切れになることはないかと思います。

高感度での撮影ですが、ISO800まではそんなに気にならない程度のノイズです。
(むしろ、全然常用です)
ISO1600ともなると、PC画面で見るとノイズが気になりますね。
ただ、ISO1600になるシチュエーションってのは、夜の車内でフラッシュ無しで撮ったりする場合とか、結構限られた場合ですね。

うちは、
・SDカード
・夜間撮影に強い
てのを優先した結果、F40にしました。
ちょくちょく買い換えるつもりもないので、やはりXDしか使えないってのは痛いです。(手持ちのを使い廻せず結局新たに買わなきゃならないってのと将来性を考えると、外せなかったです)

書込番号:6622813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2007/08/09 08:28(1年以上前)

8GもSDカードをお持ちならF40fdの方がいいような気が。。。
どちらかというとxDは負け組っぽいので、あえて勝ち組のSD資産を無駄にしてまでF31fdに行く価値があるのか。
ISO800の作例を見てF31fdとの差に自分がこだわる人なのかどうか判断したらいかがでしょう。

書込番号:6623793

ナイスクチコミ!3


澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2007/08/13 01:35(1年以上前)

私も同じように迷った末、xDカードを新たに買ってF31fdにしましたが正解だったと思います。
電池の持ちが素晴らしいです。買ってしまうと、デザインや購入時数千円余計に出すことで悩んでいたことなんかばからしいくらい、電池の持ちや暗い室内でのより鮮明な画像の恩恵を感じると思います。アドバイスとしてはこれくらいです。あとはご自分で総合して判断して購入して下さい。

書込番号:6635887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/13 16:21(1年以上前)

私は先月F31fdを購入いたしました。
皆さんの書き込み通りいいカメラですよ。
40fdは友人が所有していますので、たまに使いますが室内と電池の持ちは31fdのほうがいいですね。

書込番号:6637307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング