『F30とF40でまよっています。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『F30とF40でまよっています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

F30とF40でまよっています。。

2007/09/23 09:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

こんにちわ。質問させてください。現在F30を使っていますが、残念なことに水にぬらしてしまい壊れてしまった為に買い替えを考えています。F30を購入した際もこちらのクチコミを参考にして購入したのですが、使ってみてブレない事にとても感動しました。主に二歳の子供をとるのに使っていたのですが、他のカメラでは上手く撮れなくてもF30なら綺麗に撮れました!又充電の持ちの良さには本当に驚きでした!形はちょっと厚みがありましたが、それも気にならないぐらい重宝していたので、今度も値段も安いのでF30を購入しようと思っていましたが、最近は同じく値段がお手ごろなF40もいいかな〜と悩んでいます。F40には顔キレイナビがついているようですし、やはりF30より後に発売されたので機能的にも良くなっているのかなと思います。子供を撮るのが目的と考えると、F30とF40ではどちらがおすすめでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:6787875

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/23 10:17(1年以上前)

くっくくーちゃんさん こんにちは

F30の高感度と電池の持ちは特筆ものですね。お使いになって顔ナビなど必要難じませんでしたらF30がいいでしょう。写りも6Mで十分だとしたら。
F40は画素数アップした分、電池の持ちは落ちるでしょう。

書込番号:6788009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/23 11:47(1年以上前)

.こんにちは

ちょっと気になる『顔キレイナビ』って感じですか?

そうですねぇ〜 
F30とF40fdの大きな違いは、顔キレイナビの他に
バッテリーの持ちが 約半分になった事(それでも 結構良い方だと思いますが)と
A/S(絞り優先/シャッタースピード優先)モードが無いと言った所でしようか。
あっ、それから 高感度ノイズが増えた事ですね。
(あまり、変わらないと仰る方もいらっしゃるようです)

ちなみにF30では、A/Sモードは お使いだったのでしようか?

F30を使っていて不満な点が無かったなら、F30が宜しいかと思いますよ。

書込番号:6788274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/23 14:51(1年以上前)

里いもさん、ねこパンチ!さん、早速のアドバイスありがとうございました<(_ _)>。
なるほどやはりF30の方が良さそうですね。。。
でももうちょっと質問させてください。
F40の顔キレイナビはあまり「すごい」という感じではないのでしょうか?
F30で子供を写して、顔が暗く写ってしまうことが何度かあったので期待していたのですが・・・。(きっとこういう時はフラッシュをたけばよかったんですよね。。。(^_^;))
それと、F30では、A/Sモードは 一度も使ったことがありませんでした。使ったのはオート撮影のみです。こんな初心者的な使い方なのですが、やはりおすすめはF30でいしょうか?
購入する時はF30はネットで、F40はキタムラで下取りを出して購入を考えていて、その場合はほぼ値段が同じぐらいになる予定なので、金額的には「こっち!」というのがないものですから悩んでいます・・・。またまたアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:6788824

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/23 15:03(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。

F40の生産終了=時期型に期待しましょう。

書込番号:6788860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/23 16:04(1年以上前)

.>F30で子供を写して、顔が暗く写ってしまうことが・・・
  (きっとこういう時はフラッシュをたけばよかったんですよね。。。(^_^;))

 >A/Sモードは、一度も使ったことがありませんでした。

でしたら、F40fdの方が良いかも・・・  。
F40fdなら、『顔キレイナビ』+『iフラッシュ』により
検出した顔に合わせて明るさを自動調整してくれますから
室内や逆光などでも失敗写真が少なくなると思いますよ。

ただ、顔キレイナビに過度の期待は禁物です。
ポーズを取って(こっちを向いて)くれないと顔を検出しにくくなりますから・・・ 。

そうそう 先程 聞き忘れていましたが、シーンポジションモードは使われていましたか?

書込番号:6789040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/23 16:19(1年以上前)

里いもさん、ねこパンチ!さん、またまたありがとうございました。
F40も生産終了なんですよね。。。買うなら急がないと!
ところでシーンポジションモードも使ったことはありません・・・。
それと追加で質問ですが、F30でブレないので失敗が少なくすんだのですが、F40もプレない事関しては同じくらいでしょうか?

書込番号:6789066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/23 17:11(1年以上前)

上の方にも書きましたように、F40fdの方が 若干 ノイズが多目かなと言う感じでが
どちらも、高感度低ノイズですし ブレに関しては、大丈夫だと思います。

それに今まで N/S シーンポジションモードを使っていなかったのなら
F40fdでは、N/Sシーンポジションモードの人物を使ってみて下さい。
室内等 十分な明るさが得られない時に、
使えば 感度が抑えられノイズも気にならないかも・・・  。
プラス、 フラッシュを赤目軽減(が、お薦めかな?)にすれば
被写体(子供)やバック(背景)も綺麗に撮れると思いますよ。

書込番号:6789201

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/23 17:49(1年以上前)

くっくくーちゃんさんこんにちは

私もF40fdをお勧めします。私はF31fdとF40fdを持ってますが、AUTOでフラッシュを使用すると両機種ともISO800に上がります。ISO800位ならL版サイズではほとんど画質は変わりません。ただフラッシュ無しでの高感度ではF30のほうがいいと思います。顔ナビはほんとうに便利ですよ、私も顔ナビが付いてない機種では顔が暗く写ってしまうことが多かったですが、顔ナビが付いてからは顔が暗くなる写真はほとんどなくなりました。ブレに関してはISO800までの感度が使えますのでほとんど大丈夫だと思います。

書込番号:6789325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/09/24 09:31(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
F40でも問題ないようですね。
F40を購入したい気持ちになりました。
今度はぜひ N/S シーンポジションモードも使ってみたいと思います。
顔ナビもあまり期待しない程度に使っていきます。
今日購入してきます!

書込番号:6792044

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/24 10:19(1年以上前)

くっくくーちゃんさん

今日購入されるですね、使ってみての感想(良い所とか、悪いとこ)を聞かしてもらうとまた
購入を検討されている人の参考になると思います。ぜひお願いいたします。

書込番号:6792206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング