『画面でもPCでも結構ひどい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『画面でもPCでも結構ひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

画面でもPCでも結構ひどい

2009/01/04 14:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:20件

特にデジカメの画面のほうなんですが、なんというか・・・レインボーって言ったらわかりますかね?
とりあえず、ドットが大きいというかなんというか・・・
何かを撮ろうとすると決まって色の波が出る感じです
友達の最新のデジカメ(機種は忘れましたが、最近のやつです)はそういうのはなかったのですが・・・
とった写真でも、暗い所は特にひどいです
買った当初からこんなのなんですが、これって仕様ですか?

あと、最近デジカメを買い替えようと思っているのですが、この性能以上で、記録スピードがものすごく速いやつがほしいです
これはかなり遅くて使いづらいので、できればできるだけ(お求め安くて!w)速いのがほしいです

書込番号:8884148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/04 14:38(1年以上前)

>特にデジカメの画面のほうなんですが、なんというか・・・レインボーって言ったらわかりますかね?
>とりあえず、ドットが大きいというかなんというか・・・
>何かを撮ろうとすると決まって色の波が出る感じです

何の事だかさっぱり…
写真をアップしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:8884179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/01/04 14:41(1年以上前)

今上げれる写真がないので後で上げようと思います
もうちょっと細かく言うと、ドットが荒いのです・・・
画面の一粒一粒が合わさっちゃってる感じで、色が統一されていないといいますか・・・
モザイクっぽい?

書込番号:8884197

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/04 15:29(1年以上前)

最大画素数で撮影していますよね?
640×480(30万画素)ではないですよね?

書込番号:8884344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/04 15:29(1年以上前)

記録スピードが遅いということですが、高速SDカード(133x等)を使っても遅いのでしょうか?

書込番号:8884345

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/04 15:41(1年以上前)

>これはかなり遅くて使いづらいので

今、お使いのカードは何でしょうか?

書込番号:8884385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/04 16:34(1年以上前)

えっと、高速SD使っても変わりません
使ってるSDはSDHCで、確かstage4だったと思います
最大で撮ってます

書込番号:8884643

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/04 17:11(1年以上前)

>記録スピードがものすごく速いやつがほしいです

記録スピードはメディアより本体の仕様による方が大きいので過度の期待は禁物です。
メディアの速度はPCへの転送時に恩恵が受けられると思います。

書込番号:8884824

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/04 18:37(1年以上前)

思うに、暗い場所で自動的に高感度で撮影された写真のノイズを見て、レインボーとか色の波とか表現してるんじゃないでしょうかね。

それと、普通は撮影した後は液晶画面で画像を確認する時間もあるんだから、保存時間だけそんなに早くてもさほど関係ないと思うんですけど。
ひょっとして、その撮影後画像表示時間が3秒とか設定されていて、消えるまで次の撮影を待っているとか。

書込番号:8885245

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/01/04 20:05(1年以上前)

画像見せてください。それのが話早そうです。

書込番号:8885660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/01/04 20:44(1年以上前)

特に暗い場所で撮るISOが高めになるような場合に、ノイズ処理前の赤っぽいノイズがある画像を表示して、その時に液晶を明るめにし彩度もアップするからではないでしょうか。RAWデータでは色合いなどは地味だと思いますので、擬似的表示かもしれません。他社の場合は動画の撮影時に近い表示だったリ液晶のシステムが違い、目立ちにくいのかもしれません。
富士の場合、液晶を明るめにするような気がしますし、液晶の作りで太陽光を反射させて、屋外でも明るめにする液晶では、若干荒く感じるのもあるのかもしれません?…

書込番号:8885849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/04 21:28(1年以上前)

>HalPotさん、ねねここさん
あっ!おそらくそれです!
動画は特にひどいのですが、それは「動画だから」ってことで諦めてますが

ちなみに確認時間1.5秒を解除して、画質を4Mに落としてもさほど変わりません 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

>goodideaさん
載せようと思ったののですが、ほとんどが人を対象としたものなのでちょっと載せられません・・・

書込番号:8886100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/11 19:48(1年以上前)

コンパクトフラッシュが対応する機種なら記憶が早いと思います。SDよりはメディアの速度が速いとのことです。最近の機種では見ませんが…kakaku.comでは
http://kakaku.com/item/00500811244/

どういったところで記憶が早いのがいいかということがわかりませんが最近の機種では
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500411320/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005004/MakerCD=17/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#8805475
が、連写がはやいのでいいかもしれません。
ただし、この機種も記憶媒体自体は変わらないので記憶の速度はあまり期待できないでしょうが、連写でカバーできないでしょうか??

SDの速さはXDよりはかなりいいと思いますが…

書込番号:8919974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング