『少しづつ面白くなってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『少しづつ面白くなってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

少しづつ面白くなってきました。

2009/09/15 19:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

当機種

夕焼け

今までは仕事でAUTO撮影ばかりだったのですが、最近色々試し撮りをはじめました。

昼間の風景では、なんとなく平面的な写真ばかりに思えて夕方の写真を撮ってみました。

どんなものでしょうか?

書込番号:10158226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/09/15 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

東の空の色づき

夕焼け

夕景は毎日違うので、ドラマチックな日も多々ありますね。あっという間に色が変化していくのでタイミングがタイヘンですが。
季節は初秋から中秋へと移りはじめているようですし、良いところを撮りたいですね。


画像はFinePix F11のものです。

書込番号:10159372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2009/09/16 06:28(1年以上前)

撮人不知さん いつもお世話になります。

>夕景は毎日違うので、ドラマチックな日も多々ありますね。あっという間に色が変化していくのでタイミングがタイヘンですが。

そうなんです。アップした写真も短時間で数十枚撮った中の一枚で、どれも印象が違うんです。

今までは失敗写真を無くそうとAUTOか高画質2枚撮りばかりだったのですが、最近”目で見たまま”を写真に残したいと頑張っています。
それを意識して撮っていると、写真に対する考え方が大分変わって来たように思います。

とても面白いです。

書込番号:10160930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2009/09/16 17:52(1年以上前)

当機種

屋内の白い壁にとまっていた蛾を撮影したものです。
最初AUTOのマクロで撮ろうと思い、近寄って半押ししたのですが何回やってもAFフレームが赤色のままピントが合いません。
花の接写は良く撮るのでその感覚で蛾を撮影したかったのですが、近寄りすぎなのか、背後の白壁と蛾が同化しているのか(レンズにはそう写る?)わかりませんがピントが合わないのです。

そこで1mほど離れたところからズームで撮影した写真がこれです。
苦労した割りには目が粗いし(デジタルズームなので仕方ないのですが)左の羽が少し切れていますし・・・・
それでも自分としてはまぁまぁかなと思っています。

人の目ではきちんと認識出来る蛾も、カメラのレンズにとってはなかなか手ごわい相手ということがわかりました。難しいですね。

書込番号:10163059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2009/09/21 19:34(1年以上前)

シーンポジションの花接写はよく使います。

実際の花よりも綺麗過ぎるかもしれない?ってぐらい、結構綺麗に撮れるのですが、
虫や動物のように動き回らない花は、初心者の私にはうってつけの練習台です。


ちなみにこのカメラのズーム機能ですが、デジタルズームで最大8.2倍ってのは???て感じです。
2Mのときが8.2倍で12Mにすると4倍だそうで・・・・でも結構綺麗に写りますね。

車内からズームで犬を撮ってみました。

書込番号:10189344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2009/09/21 19:39(1年以上前)

写真が貼り付けられないですね・・・・

書込番号:10189370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2009/09/22 13:20(1年以上前)

いやぁ〜参りました。画像サイズが4M超えていました。初歩的なミスでした。
以前は6Mで撮影していたのですが、最近12MのFullで撮影するように設定を変えたををすっかり忘れていました。

12MのFullですと写真サイズが4Mをわずかに超えて貼り付けられないということで、撮りためた画像は自分で楽しむことにします。

私の場合、単純に12MのFullで撮影したほうが綺麗な写真が撮れると思ってのことですが、皆さん画像をアップされているということは6Mぐらいで撮影しているのでしょうか?


ところで夕焼けは結構好きでよく撮影するのですが、マニュアルでの撮影が多いです。
しかし、夕日が大分沈んでくるとSPの夜景が良いように思います。

皆さんはどのような設定で撮影されることが多いでしょうか?

じっくり見ると12MのFullのほうが画質がいいような・・・・気のせいでしょうか。

書込番号:10193453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2009/09/25 20:55(1年以上前)

当機種

夕焼け(日没)

夕焼け(日没)が綺麗だったので撮影しました。
この季節は空の移り変わりが楽しいですね。

夜空も何回かチャレンジするのですが難しいです。
SPの夜景にするとシャッター速度が遅くなり手持ちではどうしてもブレてしまいます。
かと言って、マニュアル等他のポジションでは物足りない写真になってしまいます。


最近は風景や花ばかりでなく、虫や鳥のように小さくて動き回るものの撮影にもチャレンジしています。
意外とこの機種は動きものに強い(?)ようでそれなりには撮れるのですが、
ISO感度が800とか1600になってくると少しつらいです。

個人的にはISO感度は400ぐらいまでかなって感じです。

書込番号:10212082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング