『F30 からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『F30 からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

F30 からの買い替え

2007/08/10 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

スレ主 とり庄さん
クチコミ投稿数:38件

今、F30を持っているのですが、Auto の高感度設定が自動的に、3200迄あがってしまうので、使いづらく、Finepix の次のモデルを心待ちにしていたのですが、実写速報を見てがっかりでした。。

今、F31 にするべきか悩んでいます。

F31 では高感度の自動設定が ISO 1600 で止まる設定が入っているのでいいかなと思うのと、face catch technology があるところを評価しています。

又、F50 の手ぶれ補正も考慮の余地があるのかな・・とも悩んでいます。

高感度は諦めるとしても、手ぶれ補正があれば、キャンプに行った時の限られた明かりの中、子供が食事をするシーン等を撮れればと思っています。

又、F50 の高感度は次のステップと考えるべきなのかな・・とも思います。

1200万画素は、どこのデジカメーカーでもろくな画質を提供できていないと思います。
そのエリアに、FinePix が踏み込み、次のモデルでは、やっぱり富士だね!といわれるようなものを提供してくるのかな・・だったら、絶対に1年でもいいので待って、自信作を買いたいと思います。

皆さんはどう思いますか?アドバイスをいただけると幸いです。


書込番号:6629042

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/10 23:37(1年以上前)

こんにちは

スレ拝見しました、おっしゃる通りですね、次期作を期待しましょう。

書込番号:6629072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2007/08/10 23:51(1年以上前)

F30のマニュアルモードで、ISOのAUTO(1600)などに設定すれば良いだけですよ。

書込番号:6629124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/08/10 23:55(1年以上前)

私は、ISO800固定かISO400(AUTO)に設定します。

書込番号:6629143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/08/11 00:00(1年以上前)

ここは一番、待ちね。 (F30->F31はその人次第。)

書込番号:6629168

ナイスクチコミ!1


スレ主 とり庄さん
クチコミ投稿数:38件

2007/08/11 00:10(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

僕はデフォルトで、高感度2枚撮りなので、設定は不可なんですよね・・

海でも、室内でも一番失敗がないですからね・・

書込番号:6629214

ナイスクチコミ!0


雷夏さん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/11 03:54(1年以上前)

::1200万画素は、どこのデジカメーカーでもろくな画質を提供できていないと思います。

決してそんなことは無いですよ。
私が買ったソニーW200はF3Oをより精細にした感じの画像が撮れています。
ISO400に限れば、F50fdより数倍きれい。
ただ、液晶が安物なのでその点だけは×ですがね。

書込番号:6629596

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2007/08/11 07:21(1年以上前)

>F31 では高感度の自動設定が ISO 1600 で止まる設定入っている
何を勘違いされているのか知りませんが、F31の高感度2枚撮りだって最高ISOの変更なんてできませんよ。

>キャンプに行った時の限られた明かりの中、子供が食事をするシーン等
食事する手の被写体ブレが目に浮かびます。

>僕はデフォルトで、高感度2枚撮りなので、設定は不可なんですよね・・
2枚撮りの後の記録に掛かる長い時間が気にならないとは驚きです。
しかも、それで撮影した写真が意味の無い高感度でノイズの多い輪郭の甘い写真なら、十分「失敗」と呼べると思うんですけど。

"face catch technology"はキヤノンの機能名です。

書込番号:6629770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2007/08/11 16:18(1年以上前)

私も富士の製品はF700、F810、F30を現在も使っています。F50fdはサンプルは少ないですけれど、低感度はA4写真用紙、高感度はL判写真用紙にほとんど印刷してみました。W200やF31fdも印刷して比べました。そんなに悪くないと思います。

「百聞は一見に如かず」と言います。自分の目で直接見られたら、他人の評価はそのような見方もあるのかなと、気にならなくなります。まず、自分でサンプルでいいからダウンロードして印刷されることをお勧めします。

書込番号:6630925

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング