『FX33とZ100fdどちらが綺麗?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

FinePix Z100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月29日

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

『FX33とZ100fdどちらが綺麗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z100fdを新規書き込みFinePix Z100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

FX33とZ100fdどちらが綺麗?

2007/12/01 17:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z100fd

スレ主 夢織さん
クチコミ投稿数:6件

FX33とZ100fdをお店で見たんですが、赤ちゃんを写した所 FX33のほうはハッキリ写りすぎて赤みなど目立って可愛く取れない感じがして、
Z100fdのほうは、全体的にちょっとぼやっとした感じで可愛くとれたんですが、その違いはなんでしょうか?

印刷した時はどちらも綺麗さは変わらないですか?

書込番号:7054723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/01 17:59(1年以上前)

夢織さんこんばんは。

ソフトな描写を好むポートレート派はミノルタ、解像度優先ならニコンだけど、人物は毛穴まで写っちゃう。
なんてことがフィルム式マニュアル一眼レフ全盛時代によく言われていたことですね。

それと同じで、写す人がどんな絵を好むかはデジタルになっても同じ、千差万別です。

別メーカーどころか同じメーカーでも機種が違えば描写も変わってきますので、夢織さんさんが「好ましい描写」と感じられたカメラがベストだということになりますね。

また印刷時の描写ですが、そのまま出せば特長もそのままですが、プリント側でシャープネスや輪郭強調、色合いや濃さも変更可能ですから、両者近い絵は出せることにもなりますね。

書込番号:7054773

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢織さん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/01 18:21(1年以上前)

とても丁寧に優しくありがとうございます☆とても参考になりました☆ありがとうございます☆☆ ハッキリよりぼや〜としてたほうが好きなのでこちらにしようかなと思ってきました☆ あ、後、 F31fd は綺麗という話を良く聞くんですが、本当に綺麗なんでしょうか??

書込番号:7054871

ナイスクチコミ!0


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/01 19:28(1年以上前)

綺麗かどうかは個人の感じ方だと思います、僕個人はコンデシでは人物はかなり綺麗な部類だと思います
参考までにそのへんにあったカタログやポスター(生身の人ぢゃありません)撮ったの>期間限定あっぷ
http://photos.yahoo.co.jp/ph/fly_sofast/lst?.dir=&.view=t
一枚目は鮎ちゃん、二枚目はレンタルDVD屋にあった小型ポスター(皺伸ばして撮影)。
(二枚目のほうは右側のお姉さんだけ顔認識(緑枠)、右側の姉ちゃんはこれだけ傾くと認識しません。。)

お店で鮎ちゃん試し撮りして、比べてみては如何?(^Θ^)

書込番号:7055224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/01 20:05(1年以上前)

夢織さんこんばんは。

F31fdは他のコンパクトデジカメが苦手とする薄暗いところや室内で威力を発揮するカメラですね。
逆に明るいところでは白滲み起こしやすかったりと、オートの写りは「普通」の印象、その癖も見越して補正したりするのも、カメラ好きには楽しみのうちでしょうか。

F31fdの得意とする夜景で、最新機種のF50fdとの各感度での撮り比べがカメラのキタムラさんにありますので、同じ感度で拡大して比べてみてください。
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/08/FinePixF50fdvsF31fd_268811.html

同じく夜景でお店で見られたZ100fdのがこちらに。
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/FinePixZ100fdvsZ5fd_280166.html

ISO800や1600あたりで比較されると良く違いが判ると思います。

書込番号:7055371

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢織さん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/01 21:36(1年以上前)

ヤフーのアルバム見ました☆凄く綺麗ですね☆ これは何のカメラ で撮影したものですか?

書込番号:7055828

ナイスクチコミ!0


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/01 22:40(1年以上前)

訂正)右側の・・・傾くと→左側の・・・傾くと

>何のカメラ
Exif残してありますが。。F31fdでオート/顔認識onで室内で撮ったものです、鮎ちゃんがiso400、ポスターがiso200です

書込番号:7056189

ナイスクチコミ!1


m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2007/12/02 00:07(1年以上前)

失笑初の公開写真はなんとカタログ&ポスター。

カタログのへたくそな字の書き込みは実に芸術的。失笑の人格がにじみ出ています。

みなさん必見です。

書込番号:7056756

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢織さん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/03 01:32(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます☆ 参考になりました☆

書込番号:7062650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z100fd」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z100fd
富士フイルム

FinePix Z100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月29日

FinePix Z100fdをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング