『クレーター』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『クレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

クレーター

2007/10/21 23:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

スレ主 ko-taro-さん
クチコミ投稿数:96件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

先月の中秋の名月の日に撮影したものです。

いまさらながらですが、オンラインアルバムを登録したので
アップしてみました。

デジタルズーム併用ですが、クレータも写ってます。

書込番号:6892358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/10/22 00:03(1年以上前)

ko-taro-さん、はじめまして。

私も先日、月を撮影してみました。
ko-taro-さんとはちょっと写風(色合いなど)は違いますが。。。。

↓このページの下の方になります。
http://coco.cococica.com/megumi/index.asp?patten_cd=12&page_no=231

書込番号:6892422

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-taro-さん
クチコミ投稿数:96件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2007/10/22 00:16(1年以上前)

鉄道写会人さんはじめまして。

モノクロにするとまた月の表面がよくわかるんですね。

当日、出かけるときにあまりに月が綺麗だったので
取り急ぎ、カメラと三脚を持ち出して撮影したもので
そういった考えは思いつきませんでした。

今度また月が綺麗なときにチャレンジしてみます。

書込番号:6892482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/10/22 00:49(1年以上前)


ko-taro-さん、お返事、ありがとうございました。

但し、ひとつ否定させて下さい。
この月はモノクロで撮影したものではなく、普通にカラーで撮りました。
WBを色々変えたり、WB補正をアレやコレや変えて撮りましたが、
結局の所WBはオート、WB補正ナシでノーマル設定が一番見た目に
近いものとなりました。

TVのニュースか何かで「今日は仲秋の名月です!!」という言葉を聞いて
撮ったのですが、よ〜く見ると左上がほんの少し欠けてますね。
肉眼ではわかりませんでしたが・・・・。

このカメラはすごい倍率なのですね。
私は以前、FUJIのS602というカメラを使っていましたが、時代の
進歩を感じます。

>今度また月が綺麗なときにチャレンジしてみます。

月を撮って、人生のツキを得ましょう!!

書込番号:6892611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/22 18:07(1年以上前)

ko-taro-さん
撮影時の設定を教えてください。
ダイヤルモード、露出、など。
三脚使用しましたよね?

書込番号:6894365

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-taro-さん
クチコミ投稿数:96件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2007/10/22 20:36(1年以上前)

ゆうじ.comさん

設定ですが
Avモードで、ISOは64、露出はF8で固定して
シャッタースピードが一枚目が
1/160で2枚目が1/100になります。

あとは3脚を使用して、
2秒のセルフタイマーを使用して撮影してます。

書込番号:6894826

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-taro-さん
クチコミ投稿数:96件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2007/10/22 23:25(1年以上前)

訂正です。
Avモードではなく、Mモードです。

書込番号:6895673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/23 08:00(1年以上前)

返事ありがとうございました。皆さんからアドバイスを貰いながら私も月の撮影に興味を持っていて試行錯誤してまして大変参考になりました。

書込番号:6896668

ナイスクチコミ!0


GEO2001さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/23 23:36(1年以上前)

はじめまして、私も先日「S8000fd」を購入したので月にチャレンジしました。

http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/9nIUv8oLE2uGtoSKP6LOI9JhLzUYJp/photo/94052?orderBy=desc&word=

三脚は使わなくてもうまく取れましたよ。

書込番号:6899095

ナイスクチコミ!0


omita30さん
クチコミ投稿数:41件

2007/10/25 23:42(1年以上前)

わたしもずっと試しているのですがクレーターが移るような写真が撮れません
http://picasaweb.google.co.jp/omi.orangesky/dVwQzG
単なるブレなのでしょうか?
クレーターまで写る写真を撮ってみたいです
一応、MモードでF8で1/100ぐらいで撮ってみたのですが・・・
何か良いアドバイスお願いします

書込番号:6906301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/10/26 00:08(1年以上前)

僕も撮りました。

望遠鏡での直焦撮影です。
K100D+R130sf
http://pht.so-net.ne.jp/photo/hidek/images/1072428

月をはじめて撮り始めた頃のもの。
K100D+DA50-200+テレプラス
http://pht.so-net.ne.jp/photo/hidek/images/924174

omita30さん
S8000fdは使ったことがありませんが、ISOは最低、SSは1/125〜350、中央重点測光にしてみてください。

書込番号:6906446

ナイスクチコミ!0


GEO2001さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/26 02:09(1年以上前)

omita30さん
私は絞り優先オート、ISO64、スポット測光にして
絞りを開放して撮りましたよ。

書込番号:6906815

ナイスクチコミ!0


sting!!!!さん
クチコミ投稿数:12件

2007/10/26 07:01(1年以上前)

>omita30さん
月が明るすぎますね。
シャッタースピードをもっと上げてみてはどうでしょう。
クレーターを写したいなら満月じゃなく少し欠けてた方がはっきり写りますよ。

書込番号:6907018

ナイスクチコミ!0


omita30さん
クチコミ投稿数:41件

2007/10/27 01:10(1年以上前)

アドバイスをしてくれた皆様ありがとうございました
皆様のアドバイスをもとに再度チャレンジして何とか撮れました

http://picasaweb.google.co.jp/omi.orangesky/FinepixS8000

今度は三脚を使って撮影頑張ってみたいと思います

書込番号:6910015

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-taro-さん
クチコミ投稿数:96件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2007/10/28 10:58(1年以上前)

もう少しシャッタースピードを上げたほうが、
表面がよくわかるのではないでしょうか。

3脚を使用するのであれば、ブラケティングを使えば
手間が減って楽ですよ。

書込番号:6915127

ナイスクチコミ!1


omita30さん
クチコミ投稿数:41件

2007/10/29 17:51(1年以上前)

ko-taro-さん
今度またシャッタースピードを上げて試してみます
がんばってみます

書込番号:6919631

ナイスクチコミ!0


ハンpixさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/14 12:48(1年以上前)

当機種

僕も 皆さんのを見ているうちに 月を撮りたくなりました。
s8000fd  初心者丸出しですが アップしてみます。

書込番号:7112919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング