『助けてください・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『助けてください・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

助けてください・・・

2007/11/30 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:17件

来年の2月に東京ディズニーランドに家族で旅行するので新しいデジカメを購入しようと考えています。(現在所有はオリンパスのμー10)
撮影用途は来年、幼稚園に入園する長男の幼稚園行事、長男+生後4ヶ月の長女の成長記録がメインです。もちろんディズニーのエレクトカルパレードも撮る気マンマンですが。
・・・で候補に挙がってたのがキャノンのIXY910ISとフジのFINEPIXF50FDだったんですが僕的には両機とも一長一短で悩んでいました。(人物撮影や室内撮影メインの娘はFINEPIXに軍配。広角対応や屋外撮影が多い息子はIXYに軍配。かな?と考えてます)
あと息子の運動会なども撮影するならそこそこもズームもほしい。などと考えているとS8000FDにたどり着きました。
難点は本体のデカさぐらいかなーと。
ただ家内は特に設定なども触らずにチャチャと撮影出来そうなFINEPIXF50FDがイイらしいんです。
意見がまとまらず頭から煙が出そうで・・
どなたかアドバイスを戴けないでしょうか。
ちなみに予算がギリギリなので2台は買えません(笑)

書込番号:7051834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/30 23:36(1年以上前)

運動会も含めて1台でまかなおうとすればS8000fdじゃないですか。

>特に設定なども触らずにチャチャと撮影出来そうな

別にカメラ任せで撮れば問題ないかと。

書込番号:7051860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/11/30 23:53(1年以上前)

イベントにも便利なのはズームな感じなのでS8000fdでいいのではと思います。F50fdでは3倍ズームのいいところは意外に味わいにくいと思いますので。やや大きい方が結局ぶれにくいですし。
カメラのスペックも大切ですが、どんな写真が撮れるかを考えると決めやすいかもしれません…

書込番号:7051975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/11/30 23:58(1年以上前)

ぼくちゃんさん ありがとうございます。
そうですよね。1台でまかなうなら選択としてはおかしくないですよね。
明日の朝食時にでも家内を説得してみる事にします

書込番号:7052004

ナイスクチコミ!0


む ぎさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/01 00:18(1年以上前)

しゅなふきんさん、こんばんは。

家族のスナップや記念写真が主なら広角に撮れるカメラがいいと思います。
広角は何かと便利だし、面白く楽しい感じの写真が撮れます。
ですので、IXY910IS か FinePix S8000fd のどちらかを選ぶのが良いかと。
この両者で、コンパクト(IXY910IS)を選ぶか、ボーエン(S8000fd )を選ぶかです。

ここは画質(FinePix F50fd)よりも「写したいものが写ること」を重視すべきでしょう。
予算が許せばタイプの異なる機種の複数台体制というのが理想ではありますが......


> 家内は特に設定なども触らずにチャチャと撮影出来そうなFINEPIXF50FDがイイらしいんです。

ぼくちゃんさんが言われるように、どんなデジカメでもオートモードがあるので
それに任せればだいたい同じように使えるのではないでしょうか?

奥さんの了解を無事に取りつけられることを祈っています。(^^

書込番号:7052111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2007/12/01 00:45(1年以上前)

既にレスされておられる皆さんと同意見ですが、お子様の成長記録やいろいろな特別な機会の記録を残す、そしてその機会に運動会が入っているのであれば、S8000fdがいいと思います。学校のグランドは思った以上に広く工学18倍ズームはきっと役にたってくれると思います。それに夜景撮影も結構いけますよ。デジカメは常に進化していくので購入するタイミングが難しいですが、欲しいと思われたときに購入するのがベストのタイミングだと思います。

書込番号:7052230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/01 02:15(1年以上前)

しゅなふきんさん、こんばんわ(^o^) こちらを購入前の10月に幼稚園の運動会がありまして、その時はフジのf30で撮影したのですが、幼稚園の小さなグランドでも、3倍ズームでは満足いく写真は撮れませんでした。 運動会当日は、写真屋さんがパシャパシャ撮ってくれていたので、後日申し込みしたのと、ムービーの方がいい記念になりましたよ。 こちらの機種も特に設定をいじらなくても、オートで普通に撮影出来ますし、少し大きいですが、しっかり構える事が出来て、女性の私でも特に苦にはなりません(^^ゞ ただ、私は望遠が必要かなと思い、f30とで使い分けしようとこちらを購入しましたので、しゅなふきんさんが今すぐ18倍ズームが必要でないなら、まずはコンパクトなタイプを買われるのも良いかもしれませんね。 11月にTDLにも行きましたが、パレードは頑張って前列の席をゲットすれば、3倍ズームで十分だと思います。 小さいお子様連れだと大変ですが、奥さまと一緒に実物を触られて、よく話し合われて、いいお買い物が出来ますように…。

書込番号:7052537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/12/01 03:00(1年以上前)

室内の幼稚園行事等ではストロボが届かないし、使えないので、ISO800できれいに撮れる。
ディズニーのエレクトカルパレードもISO800を必要とします。

運動会などで18倍望遠はとても有利です。
子供は年齢とともに広い場所での運動会や演劇発表会になります。
すぐに小学校になります。そこまで考えての購入が良いのでは…。
http://www.blog-headline.jp/life/archives/2007/09/finepix_s8000fd.html

*シェルパと風景:新兵器で、運動会!
を見て下さい。
486mmの望遠は、簡単で、運動会レベルなら、丁度良い距離です。

マクバイバーさんsの8000レポート!でその他の良さが解るとおもいます。
http://akiba.geocities.jp/nao_bb90/index2.htm
ノイズについてはキタムラの撮影サンプルで解ると思います。
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/FinePixS8000fdvsDMC-FZ18_273463.html
(出ない場合は検索にFinePix S8000fdと入れ検索して下さい。)
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/FinePixS8000fdvsS5IS_273464.html

書込番号:7052628

ナイスクチコミ!2


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/01 04:31(1年以上前)

そこそこのズームで良ければキャノンのA720isが良いかと思われます。
私はA710isを使っていましたがとても使い勝手が良く35-210mm相当は
室内から屋外まで幅広く使えます。
手ブレ補正も搭載していて少々シャッタースピードが遅れてもあまり
ブレませんし高感度もそこそこ綺麗です。
サイズはIXYより大きめですがS8000を大きいと感じるなら間くらいで
A720isを薦めます。

書込番号:7052720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/12/01 08:36(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
早速、今朝の朝食時に皆さんのアドバイスを元に家内と相談しましてs8000を購入することに決まりました。
下の方のスレで奈良のキタムラで27800円(下取り有りで)の情報があったので仕事後に車を走らせて買いに行ってきます。
皆さん、ホントにありがとうございましたm(__)m

書込番号:7053001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/01 09:58(1年以上前)

しゅなふきんさん こんにちは。

ディズニーランドは、出来るだけ軽装備で出かけた方が楽しめると思いますよ。
きっと色々と荷物が多くなりますし・・・

僕なら、小さいデジカメと以下のような三脚を持ってゆきます。
http://www.etsumi.co.jp/2007catalogue/catalogue.cgi?id1=2&id2=21&id3=212
ベルトに挟んで持ち歩いても違和感無いほど小さいので結構便利ですよ。

年末年始のセールで小さめのデジカメも購入 が良いかもです。

もう遅いかな?

書込番号:7053228

ナイスクチコミ!0


omita30さん
クチコミ投稿数:41件

2007/12/02 19:33(1年以上前)

お初レポートかもしれませんがTDRで撮りまくってきました
http://picasaweb.google.co.jp/omi.orangesky/S8000_TDR
参考にどうぞ
なおすべて手持ちでの撮影です

エレクトリカルパレードは子供の調子が良くなくホテルで休んでたのでないですが前日のシーのショーを参考にしてください
使ってみた感想は夜に関してはF31の方がやや被写体ブレが有利かな
でもS8000でも十分いけるしズームがあるぶんキャラのアップが撮れます
あと夜の撮影ですが連射でも撮影したのですが意外と有効かもです
22-31枚目はほとんど連射で撮ったものです
ただ普通に撮るほうがきれいだという方にはお勧めしません
腕のない自分が思いつきでとった行動です


全体の感想ですがやはり夜はISO800に上げる必要があるけどそんなにひどい写真にはならない
わたしは気になりませんでしたし
光学18倍は今までに撮れなかったキャラクターのアップが簡単に撮れることに感動しました
11-14枚目はまったく関係のない離れたとこから撮影したミシカです

書込番号:7060565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/12/02 22:11(1年以上前)

@おいなりさん
三脚はやっぱり、あればいいですよね。旅行までには購入したいと思います。
・・・今月はチト金欠なので。・・・・・ハハハ

omita30さん
写真を拝見させて戴きました。夜にライトアップされた建物なんか、すごく幻想的な感じに写っていますね。僕もこんな感じの写真を写したいです。

とりあえず旅行までに近所の民家が派手にクリスマスライトアップをしてるので、それを練習台に頑張ります(笑)

書込番号:7061465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング