『R7とDMC-FX35とF100fd、どれがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『R7とDMC-FX35とF100fd、どれがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:1件

Caplio R7とLUMIX DMC-FX35 と F100fd 、どれを買うか迷っています。

デジカメは3年位前のFinePixをもっていますが、最近ではほとんど使用していません。
バッテリーが長く持ったのが気に入っていましたが…。
当時、画質はフジが一番いいという話を聞いて購入しましたが、さすがに古くなったので、仕事にも使える新しいデジカメを探しています。
あまり頻繁にカメラを買い換えたりしないので、できる限り長く使えるカメラを探しています。

仕事では、レストランや居酒屋での料理を撮影してホームページに簡単に掲載をしています。本格的な撮影には一眼レフを使っていますが、気軽に携帯しておきたいと思って自分で購入しようと思いました。照明の暗いお店が多く、夜はブレが気になります。

おすすめはどれでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7481588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度3

2008/03/03 23:45(1年以上前)

実物を触っていないのでなんとも言えませんが、高感度に強いのはフジ、というのがここの所コンデジ界の常識になっているようです。
ただ、FX35、R7(R8ではないのですか?)も良いカメラですよね。
RICOHは特にマクロに強いようなので、料理を写すのには向いているかもしれません。
FX35は広角が25mmと、3mmのアドバンテージをどう活かすかですね。
店内を広く写す、狭い店内でもより多くの友人達をわくに納める。等。
答えはF100fdが発売してからでしょうね。

書込番号:7481637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/03/03 23:53(1年以上前)

F100fdがもしFX35よりISO800が綺麗でもレンズが気持ち暗いのと、CCD手ぶれ補正がパナのレンズ式手ぶれ補正と同等じゃないと、暗めの室内ではごぶごぶかもしれません。
ですからあとはサンプルの色合いなどで決めるのがいいかと思いますが、今のところFX35が同じく撮った場合、気持ち明るく撮れるかもしれませんからやや有利な気がします。
R7はマクロなどはいいと思いますが、暗い場所ではやや弱いので3番位かと感じます。
F100fdが発売してから決めるといいような気がします…

書込番号:7481683

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/04 13:10(1年以上前)

F31fd/F50fd/FX35 の撮り比べです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911238/SortID=7469338/

FX35はかなり健闘しています

>>照明の暗いお店が多く、夜はブレが気になります。

という事は、対象は静止物でしょうから
操作性や手ブレ補正の優秀さを考えると、暗い場所での撮影でも
F31fdに充分勝てます。

F100fdはF31fdとF50fdの間位の性能というのが大方の予想ですが
そうならば、レンズが明るい分FX35の方が有利でしょうね。
もしもF100fdがF31fdと同等のレベルだったとしても
F50fdの手ブレ補正の不甲斐なさを考えると、F100fdで一気にPANAレベル
まで手ブレ補正の性能が上がるとも思えず
またPANAのレンズ駆動方式よりも、FUJIのCCD駆動方式の方が不利との
話有りますので、静止物を撮るならばFX35の方が有利な可能性が高いと
私は予想します。

書込番号:7483511

ナイスクチコミ!1


nikokoro7さん
クチコミ投稿数:29件

2008/03/05 00:10(1年以上前)

>照明の暗いお店が多く、夜はブレが気になります。

ご使用のニーズや暗い所でも綺麗に撮りたいという希望からすると
R7以外ならどっちでも満足出来そうな感じですね。
(F100fdはまだサンプルさえ出ていないのでなんとも言えませんが)

逆に言えば、R7は7倍ズームが出来て、マクロ(超ドアップでの撮影)、
明るい日中で動かない物の撮影が得意ですが、暗所での撮影、手ブレ補正、顔認識などは
パナソニックやFUJI並、(又はそれ以上)を期待し過ぎるとガッカリしてしまうと思います。
(この辺はR7やR8のユーザーレビューやクチコミをご参考になさって下さい。)

R7で料理の撮影をするのですが、実物よりも色の出具合や全体のバランス的に
地味に写りがちな印象です。
居酒屋など、暗いところでの撮影もちょっと苦手な印象ですね。

個人的に今までパナソニックのデジカメはあまり興味なかったのですが
今期のパナソニックのFX35は価格も適価ですし機能や画質などのバランスも良く
素晴らしい出でパナソニックを見直しました。

色の感じも従来のパナソニック製のデジカメは若干、派手な色の出でしたが
FX35はとても自然に仕上がってますし。

コンパクトさもR7と変わらないですし、良いと思います。

書込番号:7486332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/05 11:27(1年以上前)

F100fdは、この春のコンパクトカメラ市場では一番の注目商品ですね。
富士フイルム嫌いの人にはアピールしないでしょうが、やはりこれまで
このシリーズにお世話になってきた身としては気になる存在です。

広角・手ぶれ補正・顔認識・高感度・ワイドダイナミックレンジと…
話題となった機能は、ほぼ全て入っている。
若干スタイルに難があるもののやはり購入してしまうのではないか…
と思っています。

リコーは今買うならR7ではなくて、R8でしょうね。

書込番号:7487708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング