


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd
皆様こんばんはです。
F100fdを10日後に購入予定で今日ヤマダ電気さんと
キタムラカメラさんに行って触ってきました!!が一つ
気になるのが写真を5枚程撮って再生して見ていると次のページに
切り替わった瞬間がぼけていて、次の瞬間綺麗になります。
FX35などは綺麗なまま次から次へとページを再生出来ました。
これはどうしようも無いのかなぁ・・・。
ささいなことが気になる私・・・。せっかちだからかなぁ・・・。
再生のスピードってやっぱりメーカーさんで違うのでしょうか?
それとも何かの設定があるのでしょうか?
どなたか、このあたりをご存知の方ご教授ください。
書込番号:7538083
0点

ソニーもそんな表示の仕方ですので、メーカー毎に違うようです。
表示に時間がかかるから、真っ黒のままだと故障に思われると
いけないから、徐々に荒い状態から鮮明に写るようにしていく
処理をしていると思います。
しかし、気になるかもしれませんが、こういうもんだと割り切って
使う方がいいと思います。
それよりなぜ最初にF100fdを選んだのか?
こちらの方が重要だと思います。
書込番号:7538390
2点

Victoryさんありがとうございます。
F100fdはずっと前にも書き込みさせていただいたのですが、人物撮影を
一番意識しているため前から興味がありました。
でも、ソニーさんの再生もそうなんですね〜。
メーカーによって違うと言う意見ありがとうございました。
その他は気に入っているのでこの機種は購入しようと思います。
書込番号:7538442
0点

ばっさーさん、こんにちは。
私もこのF100fdには興味があり、昨日量販店に行って実際に操作してきました。
おっしゃる通り、再生画像の表示は一瞬低画質の画像が表示され、その後高画質の画像が表示されますね。自分が所有しているF31fdではこのようには再生されないので、やはりストレスを感じます。バッファ処理の関係でしょうか。液晶画面についてはF31fdと比較すると、彩度、明るさ等格段に進歩していますね。
その他、他のスレでも指摘されていますが、電池のもちは要改善です。F31fdではフル充電でF100fdの倍近く楽に撮影できます。
書込番号:7541278
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/05/28 19:48:00 |
![]() ![]() |
13 | 2018/03/29 7:47:35 |
![]() ![]() |
19 | 2016/06/12 2:29:44 |
![]() ![]() |
8 | 2014/10/15 17:29:22 |
![]() ![]() |
6 | 2014/05/03 18:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/14 13:43:44 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/24 12:31:13 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/24 7:42:14 |
![]() ![]() |
10 | 2013/10/15 16:20:25 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/14 9:43:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





