『実機見てきました』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『実機見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

実機見てきました

2008/03/18 03:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:652件

本日、BICにてF100fdを触ってきました。
見た目・・・思ったより厚みあり

感触・・・F50fdより本体厚みがあるなあと・・・

隣にあったF50fdと厚みを比較したら100の方が厚い。

でも操作自体に違和感はなかったです。

15分ほど、いじりましたが店頭のPOP(確かえびちゃんの顔)にも反応して顔認識

はできているようです。操作は鳴れが必要かなと!どの機種もそうだと思います。

R8・・・持った感触、厚みも変わらない感じ。どちらも手に収まりやすい感触でした。


気軽に持ち運べて、バシャバシャと撮れるカメラよりもここぞという時に撮りたいカメラ

かなあと感じました。

気軽に撮るなら、薄型のZ100fdとかSONYのT70、T2、T300あたりがかばんなどに

すっきり収まるような印象です。

操作性はF100fd、R8共、慣れは必要あるかなと思いますけど、どちらも良さそうです。

カメラって感じがしたのはR8でした。昔、出ていたフィルム装填式のカメラっぽくて

いいなあと思います。

富士もあなどれない一品かもです。迷います。

一応、どちらかと、薄型の機種を狙っています。

NIKONのS600触ったのですが、小さいですねー!!起動は早いです。だけど何か

物足りないような第一印象でした。

書込番号:7549148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/18 07:18(1年以上前)

最初、自分もR8は迷いましたが、
広角の歪みやマクロ以外はF100fdに劣る部分が多いですよ。
F100fdの高感度画質やAF速度は素晴らしかったです。

書込番号:7549367

ナイスクチコミ!4


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/18 11:34(1年以上前)

当機種

手持ち撮影にて

こんにちわです。
基本的にお好きなのを買えばよいと思いますよ(^^;;;
>気軽に持ち運べて、バシャバシャと撮れるカメラよりもここぞという時に・・・
私自身は、難しい設定を考えないでパシャパシャ撮れるのが気に入っていますけど(^^;;
最近流行の機能てんこ盛りとも言えるこの機種ですが、あまり期待していなかった高感度画質が予想以上に良かったことと、F30の時はズーム機であっても明るいワイド端しか殆ど使っていませんでしたが、高感度+手振れ補正との合体技でテレ側が非常に使い易くなり、購入して大変満足しています。ではではm(_ _)m

書込番号:7549951

ナイスクチコミ!3


EOS77さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/18 20:11(1年以上前)

AF速度は好評のようですね!

さらに私はパフォーマンス設定でAF速度を上げて使ってます。

F100fd快適です。

書込番号:7551567

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング