『再生できません』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

再生できません

2008/03/20 11:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:16件

ごくたまに、「記録できませんでした。」と出てしまい、記録できない場合があります。
また、プレビューで「再生できません。」と出て、表示されない場合があります。
SDの問題かと思い、別なSDに変えてもたまに出ます。

初期不良なんでしょうか?
みなさん、同じ症状は出たことありますか?

書込番号:7559196

ナイスクチコミ!4


返信する
nsnsnさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/20 12:25(1年以上前)

初めてのデジカメなんで面白くってパチパチと撮りまくっております。
ファイル名を見ると1400枚以上撮ってるみたいですが、記録・再生で
エラーが出たことは一度もありません。
ちなみに機種の色は黒でSDは安かったサンディスクの2GBクラス2のです。

書込番号:7559439

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/20 13:24(1年以上前)

F100fdでフォーマットしてもダメなら、カードに問題があると思います。

書込番号:7559688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/20 13:26(1年以上前)

「別のSDでもエラーが出る」ということですから、デジカメのほうが問題のようですね?
(失礼致しました。)

書込番号:7559702

ナイスクチコミ!1


GW71Aさん
クチコミ投稿数:38件

2008/03/20 15:38(1年以上前)

私も同じ症状が出ました。
シリアルは
8A022***です。
安物のマイクロSDで発生したので
今はサンディスクのノーマルSDの2GBにしています。
その後は発生していませんが…

書込番号:7560133

ナイスクチコミ!3


say_goさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/20 15:47(1年以上前)

メーカーが確認済みSDカード云々とサイトに表記してるので、
未確認のSDで問題が出ても、それが本体側の問題であったと
しても、対象外とされる可能性がありますね。

この辺も加味して上手くクレームを上げる必要がありそうです。
互換SDで確実に再現する、再現する状態で持っていくってのが
ベストですが・・・なかなか難しいんですよね。

書込番号:7560158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/20 16:49(1年以上前)

そうですかぁ、SDのせいですか(-_-;)

グリーンハウスの512M(GH-SDC512MC)で発生して、
先日アキバでトランセンドの8G(TS8GSDHC6)でも発生したんです。

動作確認済みSDメモリーカードって、サンディスクだけなんですねぇ

これから、サポートにメールしてみます。

書込番号:7560341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/03/20 16:52(1年以上前)

私も、購入当日に30枚ほど撮影して同じ症状になりました。
撮影はできますが「再生できません」となり、次に「フォーマットされてません」と
なります。フォーマットしても、また同じことの繰り返し。
で、数時間放置すると症状が出なくなるのですが、しばらく撮影していると再発しました。
メモリはデジカメと同時購入したレキサーのSD2GB-133-810でした。(店員に選んで貰った物です)
翌日購入店に持ち込んだところ、その場では症状が改善しており再現できなかったので
また出直しますと言ったのですが、再現できなくてもわかりますメディアが原因ですよと
パナソニックのRP-SDV02GJ1Aに交換してくれました。
それ以降1週間経過し、300枚以上撮影しましたが、なんの問題もい起きていません。

書込番号:7560355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/03/20 20:17(1年以上前)

>先日アキバでトランセンドの8G(TS8GSDHC6)でも発生したんです。
問題が発生したのが秋葉原ってのは、この場合関係ないのでは?

書込番号:7561275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/21 09:48(1年以上前)

>グリーンハウスの512M(GH-SDC512MC)で発生して、
>先日アキバでトランセンドの8G(TS8GSDHC6)でも発生したんです。

すいません、読み返したら日本語変ですね。

秋葉原で購入したSDで発生しました。と書きたかったんです。
秋葉原で購入したものがだめ!と言ってるわけではなく、
カメラと別に買ったんですよーと言いたかったんで、
アキバとわざわざ書きました。

ちなみに、グリーンハウスの512M(GH-SDC512MC)は、
DimageXt(かなり古いカメラですが)では、問題なく使用できていて、
FinePixで症状が発生し、古いSDだからだなと思い、
トランセンドのを買ったのに、現象再発って感じです。

昨日、サポートにメールをしたので、回答待ちです。

書込番号:7563899

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/21 18:55(1年以上前)

相性問題が多いSDカードとはいえ、メーカーで検証しているサンディスク以外は
ダメなんて、一般ユーザーを相手にするコンデジではありえない話ですよね。
おそらく初期不良でしょうね。
写真を撮る道具ですからこういうトラブルは一番イヤですよね。

書込番号:7565611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/22 01:40(1年以上前)

SDカードの相性ですが、トランセンドは私の経験上パソコン以外は結構問題でます。
デジカメ以外にパナのSDカードビデオとかもダメでしたし、
過去に私が検索した範囲ですが、メーカー品の中ではトランセンドが一番問題が
おきているようです。ただしトランセンド全体がダメということではなくて
個体差があるようです。ダメなものをメーカーに送って同じものと交換して
もらったところ、問題がおきなくなったなどの話も聞いたことがあります。
あと激安系では一時A−DATAも非常に評判の悪い時期がありました。
今はわかりませんが。
撮ったものがダメになるほど悲しいことはないので、それ以降カメラやビデオに関しては
私はパナを使うようにしています。
パナで問題が発生したことは一度もありません。
昔と違ってパナでも今は結構安いですし、心配な方はパナを使用することをオススメします。

書込番号:7567939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/22 20:29(1年以上前)

サポートから回答が来ました。
-----------------------------------
FinePixF100fdにて「記録できませんでした」「再生できません」が表示されるとのことでございますが、カメラとメディアのどちらに不具合が起きているのかを見分ける為に、下記内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
-----------------------------------

うんうん、なるほど。

-----------------------------------
1・FinePixF100fdには内蔵メモリがございます。メディアを抜いていただき、内蔵メモリだけで撮影・再生が出来るかご確認下さい。

※この時、内蔵メモリで正常動作が出来る場合は、メディアの不具合も考えられます。

※FinePixF100fdはXDピクチャーカード、SDカード、SDHCカードがご使用いただけますが、SDカードにつきまして弊社で動作確認をしておりますのは「SanDisk製品」となっております。お手元にSanDisk製品のSDカードがございましたら、そちらでも動作確認をしていただけましたら幸いです。
-----------------------------------

そうか、内蔵メモリで起きれば、本体なんだな。

実験開始!

・・・まったく起きない、やっぱSDか(T_T)
うちにあったSDは、グリーンハウス2枚・トランセンド1枚しかない

-----------------------------------
2・内蔵メモリでも症状が変わらない場合は、メディアを乾いた布で拭いていただき、撮影・再生が出来るかご確認下さい。
-----------------------------------

このまえ、ティッシュで軽く拭いたけど
今度はメガネ拭きでやってみて、実験開始。

・・・まったく起きない、え!?復旧か?

サイクル連写やサイズを変更して、普通に撮影もしましたが、
現象は起きなくなりました。

【結論】
本体の内蔵でも発生すれば、本体の不良。
内臓で起きなければ、SDのせいで、
SDは、高かったとしてもSandisk製を買うことが王道。

みなさまいろんなご意見等ありがとうございました。

書込番号:7571393

ナイスクチコミ!2


GreenFrogさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/24 13:38(1年以上前)

わたしはI・O DATEのSDHCのClass 6(製品名SDH-S8G)で同じような症状が出ました。
「記録できませんでした」ということは無いのですが、さっきまで再生できていた写真が、カメラ上でもPCに取り込んでも再生できないという症状です。
SDカードメーカーサイト上でデータ復旧ソフトを入手できたので、ほとんどが復旧できたのですが、一部復旧できなかったり、画像の下側が灰色になってしまう部分的に復旧といった状態です。子供のお宮参りの写真だったので、ショックが大きいです。

何度か症状が出たので、そのときのカメラの使用状況を思い出してみますと、カメラで失敗写真の消去を行ったあとに、その直前や付近の写真が「再生できません」となる感じです。写真消去すると必ず起こるわけではありませんが、「再生できません」のエラーが出るときにはその直前に写真の消去を行っていたと思います。
同じSDHCカードをお使いの方がいましたら、念のためカメラ上で写真の消去は行わない方がいいかもしれません。私の思い込みかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:7580370

ナイスクチコミ!2


doronjoさん
クチコミ投稿数:60件 FinePix F100fdの満足度5

2008/06/19 09:45(1年以上前)

私もトランセンド TS8GSDHC6 (8GB) にて動画、静止画とも再生エラーが出まくっています。
このカードの口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00528110984/#7930986
を見るとメーカー交換ができるそうです。
(私は領収書等捨ててしまったので泣き寝入り)

書込番号:7960095

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F100fdの満足度4

2008/06/19 10:05(1年以上前)

上海問屋の格安SDカードのEVERGREEN DNF-SD2GBH150では動画や連写は使っていませんが今のところ問題無く使えています。

ただ、SunDiskのExtreme III(1GB)と比べて書き込みランプ1回分遅いです。

書込番号:7960135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング