『SDHCメモリーカードの互換性』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『SDHCメモリーカードの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SDHCメモリーカードの互換性

2008/03/22 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。購入を前提に質問します。
下記、16GBのSDHCモリーカードを購入しようと思っています。
何GBのどのメーカーが使えたか情報をお願いしますm(__)m

SDHC 16GB - kakaku.com
http://kakaku.com/shop/1588/PrdKey=00529911259/

以下、今まで調べた情報です。

・富士フィルムの公式ページ
SDHCメモリーカード4GBまで対応と記載。(メーカー不明)

・新宿西口ビックカメラの20代女性販売員
「SDHCなら32GBまでどのメーカーでも使えます。」と言っていました。

こちらの掲示板では、不具合のあるメーカーもあるようなので、
どうなのかなと思ってます。。よろしくお願いします!

書込番号:7572630

ナイスクチコミ!0


返信する
D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/22 23:47(1年以上前)

>・富士フィルムの公式ページ
SDHCメモリーカード4GBまで対応と記載。(メーカー不明)

メーカー書いてありますよ。サンディスクだけですけど。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/finepixf100fd.html

anDisk製 SDメモリーカード
512MB〜2GB

SanDisk製 SDHCメモリーカード
4GB〜8GB

書込番号:7572744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/03/22 23:54(1年以上前)

便乗でひとつプチ疑問。
撮影可能枚数のカウンターって5桁表示は出来るのでしょうか?
4桁表示が可能なのは知っているのですが…

書込番号:7572792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 00:24(1年以上前)

> D2Xsさん
おお。そのページは見ていませんでした!
ありがとうございます。

他のメーカー、16GB、32GBを
使用されている方、情報お願いしますm(__)m

> 白より黒さん

せっかくのご返信ですが、質問に関連性が見られません。
別のスレッドを立てられた方がよろしいと思います。

書込番号:7573000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/23 02:04(1年以上前)

もし他に書き込みがありませんでしたら、自身で購入
して調べて報告をお願います…
それをここでは「人柱」と表現する…^^;
そして16GBカードを挿して、白より黒さんの質問にも
答えて頂ければ…

多くの人は動画専用機でない限り、必要無い容量だと
思います…

書込番号:7573453

ナイスクチコミ!0


#10さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/23 03:58(1年以上前)

トランセンドTS16GSDHC6を使ってます。
全く問題なくとはいえません。
購入直後の撮影で最初の2枚が正常に記録されませんでした。
(壊れたJPEGファイルになっている)
それ以降はまだ再現していません。
撮影枚数も数十枚程度なので確かなことはいえませんが。
とりあえず壊れていることに気がついた段階で、PCでフォーマット、
連射で何十枚か撮影したかぎりでは問題なかったのでこのまま使うつもりです。

でもこのカードは少々動作が怪しげです。
手持ちのカードリーダ(MR-C11)でIOエラーが出たり、
おまけのカードリーダ(買ったのはTS16GSDHC6-S5Wなので)でも
このカードを認識しなかったり(必ずではない)します。

相性という話なのか初期不良といった話なのかわかりませんが、
正直、人にはこのカードはお勧めできません。

人柱になるならほかのメーカーのカードを試してほしいです(^o^)

>撮影可能枚数のカウンターって5桁表示は出来るのでしょうか?
0.3Mだと99999
FFを連想してしまった

書込番号:7573628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/03/24 01:49(1年以上前)

>ミスターかえるさん
 ちょっと興味があったとは言え少しご都合主義でした。質問に対して質問で返してしまってごめんなさい。

>Victoryさん
 おっしゃるとおりですね。以後気をつけさせていただきます。

>#10さん
 本来別レス立てるべき内容に答えていただいてありがとうございます。参考になりました。

書込番号:7578955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング