『買い替えしたいけど・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『買い替えしたいけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

買い替えしたいけど・・・

2008/03/26 10:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:146件

みなさんの書き込みを見ていてf100が欲しくなってしまいました。

現在F31を使っていて満足しているので困ってしまいます。
ほとんど人物モードでフラッシュなしで昼も夜も人物中心(子供の撮影)です。

1つだけ改善してほしいとすれば、私の車は白なんですが昼間のお天気の良い日に
撮ると白い車がが青っぽく写るのがなんとかなならいかな?と・・・思っています。
Mモードでカスタムで白の設定をすると問題ないのですが面倒です(><)

そこでf100使っている人に質問ですが
・白い車がオートで白く写せますか?
・Mモードで顔キレイナビは設定できますか?
・オートや人物モードでISOの上限設定はできますか?

買い替え考えてますので、教えてください。

書込番号:7589054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/26 11:43(1年以上前)

青く写るとのことですが、パソコンのディスプレイで確認されていますか?
そのディスプレイは色調整(カラーキャリブレーション)されていますか?

http://onthewillow.web.fc2.com/Omake.html

もしかすると、パソコンのディスプレイの特性で余計に青く「見える」のかもしれません。
そうでないとするとホワイトバランスですが、F30 と比べてどうですかね。

書込番号:7589219

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/26 12:24(1年以上前)

>白い車がオートで白く写せますか?

色の感覚は個人それぞれなので、なんとも言えませんが
F100fdはF31fdに比べて、カラー傾向は変わらないです。

私はこのFUJIの青が強い傾向が嫌いです。

>Mモードで顔キレイナビは設定できますか?

できます

>オートや人物モードでISOの上限設定はできますか?

できます。

>買い替え考えてますので、教えてください。

F31fdとF100fdは違うタイプのカメラです。
買い替えでは無く、買い増しならお奨めします。

顔認識はまったく違いレベルで使える機能になっていますので

>ほとんど人物モードでフラッシュなしで昼も夜も人物中心(子供の撮影)です。

にはお奨めです。

書込番号:7589330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/26 12:31(1年以上前)

F31fdは晴天で青被りしやすい、たとえ晴天でもホワイトバランスを日陰にすると青被りしにくくなる、というレスを見たことがありますが.
どうでしょうか.

書込番号:7589350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2008/03/26 17:37(1年以上前)

>鉄也さんへ

>>オートや人物モードでISOの上限設定はできますか?
>できます。

とのことですが、オートモードだとISOAUTO(400),(800),(1600),(3200)選べますが、
人物モードだとISOAUTOのみで上限は選べなのではないですか?
 
 ※ただISOAUTOの上限は決まっていると思います。
 F31fdだとフラッシュ無しでISO800,有りでISO400。って感じだと思います。(F100fdは所有していないのでわかりません。^^;)

参考:F100fdのマニュアル(60ページ)
http://fujifilm.jp/support/pdf/digitalcamera/manual/ff_finepixf100fd_mn_j101.pdf



書込番号:7590118

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/26 17:53(1年以上前)

失礼しました、人物モードというのを読み飛ばしていました。
確かに人物モードではISOAUTOのみです。

書込番号:7590165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/03/27 10:04(1年以上前)

鉄也さん 
>私はこのFUJIの青が強い傾向が嫌いです。
やはり青くなるのはメーカーの仕様なんですね・・・

>顔認識はまったく違いレベルで使える機能になっていますので
ど違うのですか? F31より速く顔を認識するとか?



フンパーディンクさん 
日陰モード今度試してみますね。


その他の方も教えてくれてありがとうございます!!

キタムラに近日中に行って買ってきます(買い増し?)



書込番号:7593314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/27 13:10(1年以上前)

こんにちは〜、そして横からスイマセン。。。
F31fdとF100fdの顔認識の違いですが、、
随分前に手持ちの機種で軽く検証し、[7089281]へ書き込みましたが、F31fdは発売した時期がだいぶ前ですので、認識力が低く、しかも追尾機能はない為F100fdの顔認識性能とは大きく違いマス。(F100fdはまだ?所有しておりませんので、店頭で弄った感想です)
最近はどこのメーカーも顔認識の性能はUPしていますが、富士はその中でもトップクラスでしょうか。(全メーカの最新機種を弄った訳ではなので断言できませんが。。)

書込番号:7593906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/03/27 14:06(1年以上前)

>人物モードでISOの上限設定
古いF30は、オート400と1600しかなく、
ちょうど良いオート800が無いのですが、
人物モードにすると、上限がISO800までになり、
(ベテランさんのカキコミに寄り知りました)
人物以外でも、オート800風に使えます。
(つまり、ISO1600まで上げたくない)
これは、オート上限設定のない、S6000fdでも同じ。

で、F100fdは持って無いですが、
人物モードで上限設定は無くても、
ISO800で上げ止りません?

書込番号:7594095

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/27 18:44(1年以上前)

>右からきたものさん
マニュアルに記載が無いので、判らないのですが
人物モードでは、ISO400が上限になっているように思います。
露出不足でシャッター速度が赤色警告になっていても
ISO400でしか撮影されていません。

書込番号:7594810

ナイスクチコミ!1


Clip-Artさん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/27 19:00(1年以上前)

フジのデジカメでもSRは青みは強くないんですけどね。
若しかしたらSRを除くハニカムの特徴なのかもしれません。

書込番号:7594860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/03/27 21:44(1年以上前)

F100fdの顔認識は検出スピードがF31fdよりも速くなっていますし
F31fdでは正面の顔しか認識しなかったのが
F100fdになってほぼ横顔でも首をかしげていても認識するようになりました。

フレーム内で動いても検出スピードが速くなっておかげか追従性も良くなっています。

顔に合わせて露出だけでなくホワイトバランスも合わせるようになっていますし
すごく進化していますよ。

F31fdにしろF100fdにしろキャリブレーションをある程度してある
私のモニタでは写真が青いと感じたことは私は1度もありませんが・・・
今までフジ以外にもキヤノン、パナ、リコー、カシオ、ミノルタ、
コニカミノルタ、オリンパス、ペンタックスと使ってきましたけど
フジが青っぽいとは感じませんでした。
確かにパナは結構赤みが強かった印象はありますが・・・

書込番号:7595618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/28 00:48(1年以上前)

>F31fdにしろF100fdにしろキャリブレーションをある程度してある
>私のモニタでは写真が青いと感じたことは私は1度もありませんが・・・

私もある程度キャリブレーションしているディスプレイではあまり青く感じませんが、サブ機のノートパソコンでは凄く青く見えます。
デジカメの色を語るには、モニタキャリブレーションは無視できないはずなのですが、あまり気にしない人が多いですね。

http://onthewillow.web.fc2.com/Omake.html

書込番号:7596731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング