『ワイド端での歪み』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ワイド端での歪み』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイド端での歪み

2008/03/27 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

28mmのワイドになった事で、どれだけ歪みが出ているのか?
ふと思い付いて、テスト撮影してみました。

被写体は19インチの液晶ディスプレイ(1280×1024)上にEXECELを
画面いっぱいに表示して
セルの書式で横幅縦幅を調整し、正方形になるように設定しました。
これで画面に直接定規を当てて、画面の何処でも正方形に表示されているのを
確認しました。

それをISO100の12Mで撮影した結果です。
画面とカメラの距離は40cmって所

ファイルはこちら(12Mではここに張れませんでした)
http://photozou.jp/photo/list/100685/494017

流石に両端だと菱形に歪んでいますが、隅迄良く描写されてますね。

書込番号:7592284

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/27 10:03(1年以上前)

こちらは、ご存知でしょうか?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:7593312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/27 11:57(1年以上前)

《じじかめ》さんの指摘通りマルチポストは禁止しています。LUMIX DMC-FX35にクチコミあり。
『同じような書き込みを複数のカテゴリに投稿すること(マルチポスト)は禁止しています。複数の製品にまたがる書き込みをしたい場合は、各ジャンルに設けてある「すべて」の項目をご利用ください。』

書込番号:7593629

ナイスクチコミ!2


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/03/27 13:06(1年以上前)

判って書いていますよ
ですので、敢えて対比では無く
こちらではF100fdのサンプルとF100fdのみの評価
FX35の掲示板ではFX35サンプルとFX35のみの評価
として書き込んでいます。

私は過去には両機種の対比として書き込んだ事も有りますが
その時はどちらか片方の掲示板にしか書いていません。

書込番号:7593893

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/27 15:30(1年以上前)

 自然で好ましい補正ですね。違和感なく感じます。
 画像処理は賛否両論あると思いますが、RAWでないJPEGの場合、色々な面で処理しているので個人的には賛成です。
 オンオフがあれば良いって事でしょうが、それならノイズリダクションオフは?的なものだと思います。もちろん、それによる画像処理で速度の低下を招いたりする場合はオンオフが必要ですが・・・。


 タイルでなくエクセルのセルを使うってのは良いですね。
 私も今度、三四郎でやってみようと思います。

書込番号:7594284

ナイスクチコミ!2


QRNさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/27 17:12(1年以上前)

歪曲確認できればなんでもいいんですがチャートあれば便利ですよ。

Photoshopでもグレーチャート作れますよ。(Proshopで買えますが自作で十分です)

いろいろ試してくださいね。

グレチャートはなるべく真っ白な紙を使いましょう。


書込番号:7594521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング