『現在F31fdを使っていますが・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『現在F31fdを使っていますが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

現在F31fdを使っていますが・・

2008/03/28 14:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 ayuxxさん
クチコミ投稿数:25件

全くの素人でスミマセンが教えてください(・_・;
現在F31fdを所有していて、特に不満もなく使っていたのですが、F100fdが出てなんとなくそちらが欲しくなってきました。(私が単なる新しい物好きでして。。)
そこでF31fdを売ろうかと思っていたのですが、こちらのクチコミを見て初めて31fdがとても良いカメラだということを知りました!!(◎_◎;)
でもかわいそうな事に(←カメラが)せっかくの機能を全く使い切れていません(><;)
ほぼいつもオートで撮影しており、用途としては旅行先に持って行ったり友達と遊ぶときに室内で記念撮影に使ったりという感じです。

買い替えは、はやまった考えでしょうか?
また今までのような使い方なら、F100fdにしてもそれほど変わりはないのでしょうか?
教えてください。m(_ _)m

書込番号:7598447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/28 14:51(1年以上前)

特に不満がなければ、そのままで良いのではないでしょうか?

わざわざ買い換えるのは、勿体ないと思いますが…。

F100fdどうしても欲しいのであれば、追加購入にしてはどうでしょう。

書込番号:7598484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/28 14:56(1年以上前)

こんにちは。

数あるデジカメの中でも、未だに語りぐさになるような名機となるとそう数はありません。
私がざっと数えると、せいぜい5つくらいかな? ^^;
F31fd はその中の一つです。
ですから、買い替えは、はやまった考えです。
買い替えても、下取り価格は二束三文にしかならないと思うので、持っていて下さい。
新しいカメラは買い増しが良いです。

書込番号:7598499

ナイスクチコミ!1


pc_fanさん
クチコミ投稿数:182件

2008/03/28 15:21(1年以上前)

私もF31fd前から持ってます。あれ以来いろんなコンデジが出ましたが買い換える気がしません。超えるものがないよな気がします。

書込番号:7598571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/28 15:32(1年以上前)

私もF31fd使っていますよ。広角側がもう少し欲しいなぁ〜って思うことが無い訳じゃないですが、、、。
F100fdちょっと気になってますが、F31fdが使えなくなるまで買いません。

・・・というか、まだF10,F11もあるんですが。。。

>せいぜい5つくらいかな? ^^;
ちなみに、あと4つはなんですか?

書込番号:7598609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/03/28 15:35(1年以上前)

オートで使っているなら、十分にF31fdの良さを得ていると思いますよ。
F100fdはF31fdとくらべて、まだ一長一短な部分があるので、完全にF31fdを越える機種が出るまではF31fdを使い続けるのが良いと思います。

自分もF31fdを使っているのですが、F100fdが発売されるまではF31fdが壊れたら途方に暮れるしかないと思っていました。でも今ならF31fdが壊れたら修理ではなく、F100fdに買い替えようと思っています。
積極的に今すぐ買い替えようとは思っていません。

書込番号:7598618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/28 15:38(1年以上前)

>ちなみに、あと4つはなんですか?

たぶんそういう突っ込みがあると思っていたんだ。σ(^^;)
カシオとキヤノンとサンヨーとだけ言っておきます。

えっ?一つ足りないって。
そうなんです、あと一つはそれぞれの人が好きなものを入れられるように空けてあるんです。(^◇^;)

書込番号:7598626

ナイスクチコミ!0


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/03/28 15:40(1年以上前)

>買い替えは、はやまった考えでしょうか?

私も極度の新しモノ好きなので、
お気持ちはよくわかります。

早まった考えとは思いませんけど、
後悔するとつまらないので、買い増しの方がいいかもしれませんね。

私は新しいカメラが欲しくなったら大抵買い替えです。
古いのは潔く手放します。

新しいものほど良いとは限りませんが
新しいものほど新しいですから(笑)
最新技術に触れていたいのです。

書込番号:7598635

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/28 15:50(1年以上前)

F31fd使ってます。もちろん現役で、それも夫婦で1台ずつ(^^;

> あと4つは

ニコンD70は入りますかね〜?
個人的にはあと、ソニーT7、キヤノンS50、パナSD1を加えたいです。
#最後のは違うから(^^;;;\(-_-#

書込番号:7598661

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/28 16:02(1年以上前)

ありゃ、ヒント(?)が出てましたね。
カシオはQV10、サンヨーはMZ3辺りと推察しましたが、キヤノンはなんだろう、、、?

#5D…は、語りぐさにするにはまだ早いですよね?(^^;;;

書込番号:7598684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/28 16:08(1年以上前)

あと一つはリコーですね♪

書込番号:7598698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/28 16:17(1年以上前)

>カシオはQV10、サンヨーはMZ3辺りと推察しましたが、キヤノンはなんだろう、、、?

なんで判ってしまうんだろう? (^◇^;)ゞ

キヤノンはやっぱ初代IXYでしょう。
現在の地位を築いた機種だと思います。

書込番号:7598723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/28 16:22(1年以上前)

あっ!それと、
私が言っているのはコンデジですよ。

デジ一眼だと、今のところ EOS D30 しかないでしょう。
EOS 5D は間違いなく入る機種ですね。
ただ、惜しむらくは現役です。(ちっとも惜しくないってか? ^^; )

書込番号:7598742

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/28 17:00(1年以上前)

当機種

F100fdで先日撮りました

出遅れましたが、私はF30からの追加でF100fdを購入しました(^^;;
F31を持って無くて良かったかな? 現在F30はママと子供が使っています(^^;;
ちなみにGRDIIは正味2ヵ月で売り飛ばしました(^^;;; ではではm(_ _)m

書込番号:7598855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/28 17:44(1年以上前)

ayuxxさん、の文章を拝見したら、F100fdに買い換えてしまってもいいように思います。

F31fdはみなさんおっしゃるように名機ではあるのですが、
F100fdで広角28mmになったのと、望遠140mmで撮れること(しかも画質がいい、12MなのでトリミングもOK!)
そして、パープルフリンジという現象がほとんど気にならなくなった違いは大きいと思います。
高感度に関しては(比較すれば)ややノイズが多いかなとも思いますが、
トータル画質はよくなっていると感じています。

そして、F31fdも保有していて決して損はないのですが、
いまなら、まだいい値段で売れそうですよ。
ソフマップの現金買い取りで、16,000円、ポイント受け取りだと17,600円
もし、ヤフーオークションが可能なら、さらに高値で買っていただけると思います。

まあ、どちらにしてもいいデジカメなので、後悔はないのでは・・・

書込番号:7598988

ナイスクチコミ!2


pc_fanさん
クチコミ投稿数:182件

2008/03/28 17:46(1年以上前)

ニコンのS600の書き込みに「F30よりも高感度がキレイ」なんて書いてました。本当なら買いですね。実際どうなんでしょ?

書込番号:7598993

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/28 18:00(1年以上前)

当機種

ISO800,テレ端140mm相当で手持ち撮影

>実際どうなんでしょ?
見方にもよるでしょうね、ピクセル等倍で見比べて同程度や多少F30が勝っていても、実際には同じL版などに出力したりリサイズすれば、当然画素数の多いF100fdの方がノイズは少なくなりますので・・・
F100fdは、ノイズ耐性のみならず進化した手振れ補正も魅力だと思いますよ。ではではm(_ _)m

書込番号:7599037

ナイスクチコミ!2


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/28 18:54(1年以上前)

こんにちは

私もF31fdとF100fdを使用してます。

>用途としては旅行先に持って行ったり友達と遊ぶときに室内で記念撮影に使ったりという感じです。

旅行では広角28ミリが威力を発揮します。幅広く撮影できますし、奥行をいかした撮影ができます。

買い替えか買い増しするかの件ですが、室内でフラッシュ無しの撮影や手持ちの夜景などするなら、買い増しをお勧めします。あまりそれらの撮影をしないのであれば買い替えでよろしいかと思います。

書込番号:7599208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/03/28 21:44(1年以上前)

絶対的に暗い場所で動くものを撮る場合以外では、画質的、機能的にF31比、かなり大幅に向上してると判断して良さそうな気がします。

見事に新機能満載であることだけは保障します。

とは言えやっぱりF31とは併用したほうがいいかもしれません。

書込番号:7599837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/28 23:17(1年以上前)

本心では、ほぼ皆さんと同様のF31fdが惜しいと思うほうですが、
でも自分も含め、そういう人は皆、高感度とかPFとかシビアなところに線を引くマニアなんでしょうね〜(笑

大雑把に言うと、
風景や人物でしたら買い換えて損はないと思います。
操作もサクサク感があって良いですし、
F31fdと似たメニューなので使いやすいと思います。
高速なSDカードを使えるメリットもあります。

自分の意見としては、
総合的なことを考えると、最新機能のF100fdに買い替えでいいと思います。

書込番号:7600362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/03/28 23:36(1年以上前)

私は母にお下がりのF31fdを持たせてましたけど
F100fdが発売になったのを機にF100fdを購入して
F31fdは売却してしまいました。

使い比べてみたらバッテリの持ちとISO1600以上の画質ではF31fdに負けますが
それ以外の点ではF100fdの方が顔認識の格段の進化や液晶の見やすさ
28ミリからの5倍ズームと使いやすい焦点距離をカバーしている点など
総合的にはかなり優れておりオートで失敗写真の数はF100fdの方が少なかったので
何の躊躇もなく手放しちゃいましたね。
手放して1週間ほどになりますが私自身も主に使っている母もF31fdに未練は全くない状態です。

ちなみにF31fdはソフマップで売却しましたが購入したときよりもほんの少し高い価格で売れました。

まぁこういう人もいるって事で。

F100fdへの買い換えは全然アリだと思います。

書込番号:7600461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/29 01:11(1年以上前)

わたしなんかF31はすぐにうっぱらいました。

パープルフリンジはひどいし、白飛びはするし、あまり魅力を感じません。

でもF100の妙ちくりんなデザインも嫌いですけど。ママカメラみたいで。

F31に執着する必要はまったくないと思います。ほかにもいいカメラはたくさんあります

書込番号:7600887

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayuxxさん
クチコミ投稿数:25件

2008/03/29 01:21(1年以上前)

皆さん色々なご意見、たくさんの返信ありがとうございました(^○^)
おかげさまでとりあえず新しいものが欲しい〜!!という欲求はスッキリおさまりましたww

F31fdもF100fdもそれぞれに良いところがあるようですね。
でも、わたしとしては買い増しして2台持つほどカメラにこだわりはないので、手振れ補正や広角のF100fdに魅力を感じました。
とは言え、F31fdも決して劣らないようですので
とりあえず、オークションに出してみて、F100fd資金になりそうな値段で売れれば買い換えようかなと思いました(^O^)
大変参考になりました☆色々なご意見ありがとうございました☆

また名機ベスト5??で盛り上がったようで、わたしにはちょっとわからない機種も多かったのですが(^^;皆さんのカメラに対する熱意が伝わってきて面白かったです☆
わたしももうちょっとこだわって撮ってみようかな!?なんて思ったりもして(^^)
来月旅行に行く予定で、せっかく桜の季節ですし少し勉強して行こうと思います☆

書込番号:7600936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/30 21:51(1年以上前)

ぐうたらタラコさん、お久しぶりです。
その後、S6000fd を買ったんでしたっけ?
いかがですか?

書込番号:7609869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング