『晴れの日にF100fdで撮影してみました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『晴れの日にF100fdで撮影してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

晴れの日にF100fdで撮影してみました。

2008/03/30 17:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

当機種
当機種
当機種
当機種

いろいろと撮影してみました。
サンプルになるでしょうか?
また、写りが悪いとか不良がありましたら教えてください。

2枚目の写真の左上の暗部が等倍で見ると微妙に筋になって見えるのですが・・・そんなもんですか?また気にしすぎかもしれません。
他の写真の暗部ではわかりませんでした。
まぁL判プリントなどでは支障ないとは思うのですが。

6Mファイン。
ダイナミックレンジはオートです。

書込番号:7608331

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:133件

2008/03/30 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追加画像です。

マクロは、他の人もクチコミしていましたが仕様の5センチよりよってもピントが合いますね。
なぜ、仕様を3センチとかにしなかったのでしょうか?マクロ重視の人にもアピールできるのに。固体差があるのかな?

書込番号:7608483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/30 17:58(1年以上前)

いいですねぇ〜。F31fd を普段使っていたのですが、皆さんの写真を見ると、それよりも昼間の写真は色の出方が良い様に感じます。
桜はあっという間に咲くので、逃したら大変なのですが、それまでに青空の日がどのくらいあるかなぁ。

書込番号:7608573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/03/30 17:59(1年以上前)

実にいいですね。
心洗われるようです。

オートに設定していても結構ダイナミックレンジ400%が選択される場合が多そうなのに驚きました。
私の場合400%が必要そうなシーンではマニュアル設定してしまっていたので気がつきませんでした。

私の個体ではノイズは概ね粒状で筋状には出ないので、そのように出ていたら不良の可能性もありますが、ISO800の室内とかで気にならないなら、たまたま何かの加減でそのようになっただけかもしれません。

書込番号:7608578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/03/30 18:21(1年以上前)

on the willow さん

返信有難うございます。
色の出方良いですか(*^ー^*)良かった。

ほんと桜はあっというまで、はかなくせつない。桜を撮りたくて春は新デジカメを買いたくなります。


@ぶるーと さん

返信有難うございます。
筋状のノイズは何故か他の写真やアップした室内の写真には見あたらなかったので、たまたま?かと・・・・と思いたい。
オートでもダイナミックレンジ400%になっているのでしょうね?
日差しのきついところも、素人目ですが、いい具合にまとめているような感じがします。
ダイナミックレンジを100%に設定して野外撮影したとき「100%でほんとにいいのかよ!!」
みたいなメッセージが出ます。何気に賢い!!

書込番号:7608675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/03/30 18:35(1年以上前)

綺麗ですねぇ。

F30ですが、先週、金・土曜日と、
桜を撮ってみたのですが、
詳しくないのに、無理に色々弄ったら、
ほぼ失敗で、満足には撮れず、自分にがっかり・・・。

実は、 桃BUTAちゃんさん の写真のように、
自分のイメージでは、
桜の薄ピンク&青空、が撮りたかったんですが・・・。
私には難しかった(笑)



書込番号:7608741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/03/30 18:55(1年以上前)

右からきたもの さん

返信ありがとうございます。
褒めていただいて嬉しいです。

エビちゃんのCMが始まりましたが
エビちゃんが言っているようにまさに
「わたしでも、ここまで撮れる!!」

F100fdは素人の私でも撮れます。

書込番号:7608833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/03/30 19:01(1年以上前)

綺麗ですねぇ。
私も5cmマクロ・・・いや3cmマクロには、
得した気分で、マクロばっかり撮りまくってます。

書込番号:7608863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/30 19:20(1年以上前)

>日差しのきついところも、素人目ですが、いい具合にまとめているような感じがします。
そうですね、私もそう感じます。

>ダイナミックレンジを100%に設定して野外撮影したとき「100%でほんとにいいのかよ!!」
そうなんですか?ちょっと試してみようかな

>いや3cmマクロには、得した気分で、マクロばっかり撮りまくってます。
えびえびえびさんに教えてもらった 3cm マクロですが、私も得した気分で使ってます。

書込番号:7608953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/03/30 20:27(1年以上前)

えびえびえび さん

返信有難うございます。
マクロの件もそうですが、ボタン長押しなど、宝探し感覚で見つけるとお得感がまして愛着が増すように出来ているのでしょうかこのF100fdは・・・・・。


on the willow さん

返信有難うございます。
>ダイナミックレンジを100%に設定して野外撮影したとき「100%でほんとにいいのかよ!!」
ですが、撮影直後に一瞬、イエローのバーで出るんです。

書込番号:7609284

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング