『画質について』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

画質について

2008/04/01 21:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:33件

今現在Z5fdを使用しており、めちゃくちゃ綺麗に撮れるので気に入ってるのですが、ただ一点だけ欠点があり、工学ズームが3倍までしかついておらず、最低でも工学5倍ズームが着いていて5fdみたいに綺麗に撮れるデジカメを探していたら、このF100fdを知りました。このデジカメは5fdと比較して綺麗に写りますか??ほとんど人物撮影に使います。

書込番号:7618268

ナイスクチコミ!0


返信する
March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/01 21:52(1年以上前)

飽きっこさんこんばんは

私もZ5を使用してましたが、Z5はコンパクトで良いカメラですが、レンズが小さく飛び出しのタイプでない為,レンズ性能がF100fdより劣ると思います。画質という意味ではF100fdを購入すれば満足されると思います。人物撮影も顔認識で自動的にホワイトバランスも調整するので人物撮影もF100fdのほうが適していると思います。

書込番号:7618419

ナイスクチコミ!0


VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件

2008/04/01 23:50(1年以上前)

Z5がめちゃめちゃきれいならF100もめちゃめちゃきれいな筈。スペックに惑わされずFinePixで買い換えた方が無難です。他社のカメラもきれいに撮れますが、肌の質感、色合いなどはメーカーによりまちまちで、他社製に買い換えると飽きっこさんの好みじゃない可能性がでてきます。

書込番号:7619153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/04/02 02:42(1年以上前)

すでにご存知かもしれませんが、F100fdはZ5fdと望遠の画角は思った以上に変わらないです。

一応おさらいとしては、F100fdは28mm〜140mm。Z5fdは36mm〜108mm。F100fdは確かに光学5倍ですが、広角側が28mmなので光学5倍とはいえ望遠は140mm止まり。今までの感覚で行けば4倍弱ぐらい。少しデジタルズームを使ったときと同じ位です。最もあくまでも数字の話なので、どこかのお店でF50fdとF100fdで比べてみればどんなものか良くわかると思います(f50fdは光学3倍でF100fdと同じサイズの液晶の為)。

個人的には、望遠は下がるわけでもないですし、広角の28mmもつく上に画質は向上します。また、顔認識の能力も大きく進化しているのもいい点です。二台そろったら赤外線機能も活きると思います。

ポケットサイズのFinePixシリーズの中では非常に優秀だと思います。もっとも距離的足りなさそうであるならば、Sシリーズか他社で妥協するしかないです。ちなみにZ5fdの画質に満足しているということで、マニュアルを使う気が無いのならZ100fdは止めたほうがいいと思います。一応所有者ですが、Autoの画質はZ5fdの方が一枚上手です。

書込番号:7619701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング