『富士フイルムインタビュー』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『富士フイルムインタビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信21

お気に入りに追加

標準

富士フイルムインタビュー

2008/04/03 01:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/04/03/8233.html

ISO1600相当までであれば、普通にカメラとして常用できる画質だそうです…

書込番号:7623517

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/04/03 01:18(1年以上前)

10周年記念第二弾っていうのが、気になりますね。

F100fdの画質そのままでも
マニュアル付いて、操作性改善されてたら
ちょっと困るなぁ。(^_^;)

とりあえず、デザインだけでも何とかして貰いたい。

書込番号:7623548

ナイスクチコミ!3


FJYMさん
クチコミ投稿数:7件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/03 01:25(1年以上前)

ノイズの消し方すごいなー、と思ったらそういう事だったんですねえ。


>業界内の空気としても、センサーの画素数議論はしたくなくなってきていますから、

ちょっと笑ってしまいました。

書込番号:7623568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件

2008/04/03 01:30(1年以上前)

>>10周年イベントとしては、この2機種がまずは第1弾となります。
第2弾ってあるんでしょうか!?
個人的にはG9 P5100のようなイジリガイのある機種もだしてくれると嬉しいです

書込番号:7623579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/04/03 01:46(1年以上前)

↑GR対抗で、
Klasse digitalみたいなのはダメですかねぇ。
私は結構そそられますが、、

書込番号:7623613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/03 02:08(1年以上前)

>10周年記念第二弾

AシリーズとZシリーズの事だと思うんですが、・・・

書込番号:7623647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/04/03 06:47(1年以上前)

自分も G9系 か GR系 の登場を期待しています。
S100FSは普段気軽に持ち歩くにはやはり大きいので、コンパクトなフルマニュアル機が
欲しいですね。

書込番号:7623923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/03 07:24(1年以上前)

コンパクト・フルマニュアルいいですね〜。
P5100くらいコンパクトだと嬉しいです。

書込番号:7623979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/04/03 07:31(1年以上前)

こんにちは。

私も,マニュアル機能,欲しかったです。桜の幹に生えた咲きかけのつぼみをとりつつ
幹もある程度ピントを合わせたかったので,絞り込みたかったのですが,,,

絞り機構をもっていない(いつも開放で撮る)F100では,それも叶わぬ夢です。
この件さえなければ,きっとGR-Dを手放していると思うのですが,広角&F8程度で撮影と
いうスタイル(パンショット&ノーファインダー)も好きなのでここだけは微妙です。
そこまで5倍ズームにこだわらなければ,きっと28ミリ域でのタル型ゆがみも少なくて
済んだだろうし,絞りも内蔵できたと,素人考えでは思ったりするのですが。

フジが28ミリを出したら絶対買おうとおもって,実際購入したのですが,設計に無理の
無い28-112mmあたりのズームレンズ搭載&絞り機構搭載がでれば,,,また買い換えないと
いけなくなっています。(^^;

書込番号:7623987

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/03 07:56(1年以上前)

クラッセデジタルは、発売されれば欲しいと思いますが、コンデジで10万円以上だと
あまり売れないような気がします。

書込番号:7624031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/03 10:15(1年以上前)

ninjya乗りさん

>絞り機構をもっていない(いつも開放で撮る)F100

に関しては、必ずしもそういうわけでもないようです。

いわゆる羽根絞りではなく、NDフィルター併用であるものの、例えば開放側でF9が選択されているときには絞りが入ります。
マクロ撮影の場合間違いなく被写界深度は深くなっているようなので、任意に選択できないので面倒ですが、多少工夫すれば何とかなるかもしれません。

書込番号:7624294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/03 11:23(1年以上前)

エアー・フィッシュさんに、一票 
> コンパクト・フルマニュアルいいですね〜。P5100くらいコンパクトだと嬉しいです。

デジイチのサブ機として購入を考えたのですが、「オート・オンリー」の為、残念ですが見送りました。他社から出る新機種に期待しなければならないのでしょうか。<大変、残念です・・。>

書込番号:7624485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/03 12:25(1年以上前)

>オート・オンリー

確かに私も以前は気になった点ではあるものの、やはりオート・オンリーのF10を使ってみたらさっぱり問題なく、その後F30や31でシャッター優先や絞り優先が使えるようになりましたがほとんど使わず・・・

それよりもこのカメラの場合、ダイナミックレンジがマニュアルコントロール出来るようになったのが大きいかもしれません。

書込番号:7624671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/03 12:33(1年以上前)

二つ前の書き込みで大間違いをしていました(汗)。

誤・例えば開放側でF9が選択されているときには

正・例えば広角側でF9が選択されているときには

でした。
訳の分からないことを書いてしまいました。申し訳ございません。

書込番号:7624698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/03 12:39(1年以上前)

絞り優先も欲しいですがシャッタースピード優先は是非とも欲しいですね。
夕景・夜景で人物を撮る場合、スローシンクロだと背景が明るすぎたりとかシャッタースピードが
遅すぎでブレの心配があったりする場合とかあるので、ブレないギリギリのシャッタースピードを
設定したいのです。
フラッシュ発光だと露出補正も効かないようですし。

書込番号:7624718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/04/03 13:42(1年以上前)

>10周年記念第二弾
僕はシグマDP1のような、大型センサーを積んだハイエンドコンデジが欲しいです。
広角でなく単焦点でも良いので、明るいレンズで!

>ねねここさん
ISO800までが良すぎるだけであって、ISO1600も十分常用できるということでしょうかね〜?

書込番号:7624876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2008/04/03 14:27(1年以上前)

ブドワールさん

だいたいメーカーの意見は当社比ですから、F50fdに比べたら…
かもしれません(^^;

富士の場合、外観の進化も第二弾になってほしいです(^^;;;

書込番号:7624985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2008/04/03 14:35(1年以上前)

>10周年記念第二弾

デジ一の新型も期待しているのですが!

書込番号:7625005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/04/03 14:56(1年以上前)

単焦点搭載のモデルを期待しているですが、もしかしてそれだったりして(笑)
現実化して欲しいです。

書込番号:7625059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/03 16:24(1年以上前)

ダイナミックレンジ拡張のメカニズムが語られていますね.

>シャドウ側の階調を用いて全体的に輝度を持ち上げ、その分、余裕の出るハイライト側の階調を圧縮して収めるような処理します。このため、ハイライト近くのトーンは軟調になりますが、シャドウから中間輝度周辺までのコントラスト感はキープできます。言い換えると、アンダーで露出させて、白ピーク周辺のディテールを出しているということです。このため、ダイナミックレンジ200%ならISO200以上、400%ならISO400以上でなければ設定できません。 今回の2機種でダイナミックレンジ400%を実現できたのは、上記のような処理を行なっているため、暗部ノイズが十分に抑えられていないとノイズが目立つからです。高感度性能を高めることで、ハイライト側を広く収めるということができました。

シャドウから中間輝度周辺までは100%と同じピッチで輝度を上げ,400%化による軟調化を避けディテールを出している.アンダー露出(CCDの飽和回避)と高感度のコンビによって上側に拡大された情報量は中間調からハイライトにかけて圧縮して白レベルにつなげている(軟調になる).以上はHPに出ている説明と同じ事でした.

ダイナミックレンジ拡大による眠さは,明るい部分に限定されているように思います.明るい部分についてのみ非線形処理をやっている訳ですね..

書込番号:7625240

ナイスクチコミ!2


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/04 01:57(1年以上前)

こんばんは〜。

10周年記念といったら、SR以外何も期待していません。

お願いだからもう一度だけ、SR搭載したコンパクトの発売を〜(ToT)

書込番号:7627474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/04/04 18:01(1年以上前)

僕もSRが出たら興味あるけど、HR+ワイドダイナミックレンジというF100fdの新たなウリと競合する上に、おそらくSRのほうが素晴らしい結果になると思うので、F100fdを守るためにも今期のSRはないような気がします。
でもいずれSRのコンデジも復活すると良いですね。

書込番号:7629431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング